忍者ブログ
置鮎龍太郎さんや声優さんの事、日常の事などをまったり綴っています♪
AdminRes
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


会場に入るとステージは緞帳が下りてて珍しい感じでした。

松井Pさんが登場されて諸注意後・・・

「大典さんも来たがってたんですよね~」と(笑)
二人で”淋しい熱帯魚”のポーズしてるかも・・・なムチャ振り(^^;)

緞帳が上がったら・・・普通に置鮎さんが(笑)


今日の置鮎さんは~♪

見た事あるかも~なオレンジ(赤)系の花柄シャツにジーンズ、
エンジ色のフード付きニットな感じのジャケット、右手にリング。
髪型は少しパーマあてられた感じでした(*^▽^*)

まずは立ったまま、二人でトーク。

テニフェスの話し。

許斐さんが”フード”を必至に直してた話しや、
紅葉先輩(小野坂さん)の汗で貼り付いてしまった紅葉の話し(笑)

置鮎さん(手塚)は曲数少なく思えたけど実は、
リョーマ・跡部に続き3番目に多かったとか。

置鮎さん(手塚)のソロ曲が”証”だった訳は、

大典さん(真田)とのデュエット”バナナの涙””象さんのスキャンティ”
”淋しい熱帯魚”への振りだったらしいです(笑)

その時”バナナの涙”の振付をしてくれる置鮎さん。
(会場から”可愛い~”と歓声が・・・^^)

置鮎さん曰く・・

歌を覚えなきゃいけないのが大変だけど覚えられたら楽しくなると。
テニフェスのリハーサルがあった頃はネオロマと重なっていて
とても大変だったそうです。。(ホントお疲れ様です・・・)

それと他のユニットの振りを覚えて真似するのが楽しかったとか(笑)


そしてゲストのUZAさんがご登場♪

「IMPRESSIVE」について。

UZAさん曰く・・・

1stアルバム「with」の時にやり残した感があったそうで、
リベンジの意味もあってとても気合が入っていたと。

置鮎さんは、「WHITE LINE」の収録が一番難しかったそうです。
(最初に収録したけどまた後日録り直したとか)

UZAさんは「抱きしめてしまいそうさ」がお気に入りらしく、
今回のアレンジは手塚がバスローブ姿でワイングラスを
回してるイメージとか(笑)

今回のOKの基準は”エロイ”かどうかだったそうです(笑)


今回の収録は殆どUZAさん宅で行なわれたそうで、
普段(余り)車に乗らない置鮎さんですがマイカー通勤していたそうです。

収録の前に必ず1時間ほど雑談をしていたそうで、
その時用のお菓子を彼女のように選んで買って行くのが楽しかったそうです。

収録後、皆でご飯を食べに行くのも楽しかったそうで、
クリームソーダーの話でUZA姫様を泣かせてしまった話も(^^)


客席からの質問・・・

☆置鮎さんは、ストレートに”愛してます”とかいうタイプですか?

「言えないですね・・・大人になると言う機会も少なくなりますしね」と。

質問した方は手塚に言われたいそうです(笑)

☆アルバムで好きな曲は?

置鮎さんは「White Message」

ご自分の意見も取り入れて貰ったりしたのでとの事。

☆今回のアルバムに特典が付いていなかったのは何か意図があったからですか?

松井Pの話では、本当は付けようかと準備もしていたそうですが、
今回のアルバムのイメージもあってあえて付けなかったと。

九鬼とのCDを考えてたそうで、その内何かあるかもと。。


プレゼントコーナー

テニフェスのマフラータオルやリョーマのラケットのモデルになった
ラケットやTY福袋等々。

置鮎さん、UZAさんとのジャンケンにて。

13名の予定が最終14名だったので置鮎さんから急遽超レア物が!!

以前「SINCE LAST GOODBY」を収録した時に使用した
置鮎さんの書き込みの入った歌詞カード!!!(≧▽≦)


実は・・・

私もその14名の中に残ってしまいました!!!
生まれて初めてジャンケンでのゲームに残りました。。奇跡です(>▽<)


そしてここでトークショーは終了。

お二人共退場されました。

その後ステージ上に残る松井Pから・・・。


続く・・・

(そちらからどうぞ→)


        

このまま終って良いんですか・・・と。

なんと!!

置鮎さんとUZAさんのアコースティックライブが(≧∀≦)

その前にもう1つのサプライズ~~♪♪

もう直ぐ置鮎さんのお誕生日という事でケーキが(^^)
皆でハッピーバースデーを歌ってお祝い。おめでとうございます!!

そしてライブスタート!

UZAさんのギター演奏で、

まず「WHITE LINE」「WHITE MESSAGE」「SINCE LAST GOODBY」のメドレー♪

そして今回のアルバムから「I LOVE YOU」、withから「証-あかし-」

ラストは置鮎さん作詞・作曲の「Road 第Ⅱ章~君へ~」


凄い!めちゃくちゃステキでした♪♪

しっとりと歌われて、もう聴き入ってしまいました(≧∀≦)


二人でライブとか何かしましょう。とのお話し。
この流れは絶対に何かありますよ~~楽しみですね♪♪♪

そして最後に挨拶後、手塚の声で一言。

「イベントが終ったら隣りの野球場でグランド10周!!」と(^▽^)




始まりが14時30分だったんですが終ったのは17時過ぎ。

2時間半も置鮎さんのお話が(歌まで)聞けて
本当に幸せな1日でした~行って良かったです(*^o^*)


置鮎さん、UZAさん、松井さん、そして参加された皆様お疲れ様でした。



イベント後は、皆さんでお食事会~♪
時間が沢山あったのでゆっくり出来て楽しかったです(^^)









そして私が頂いたお宝です(*^^*)

懐かしの絵馬(笑)


       

拍手[0回]

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
素敵な一日でしたね★
お疲れ様でした~♪

素敵なイベントやったんですね
読んでる方もドキドキしました

お誕生日イベントされないみたいやし
それに代わるくらいのものやったんではないでしょうか…


でもなんで埼玉…?
しょう 2009/11/09(Mon)15:39 編集
Re:素敵な一日でしたね★
はい~とっても幸せな1日でした♪♪

沢山トークも聞けた上に歌がもう素敵過ぎて・・・
もう~大変でした(≧▽≦)

お誕生日のイベントは・・・ありそうな、なさそうな(笑)

埼玉の会場っていうのは・・・
プロデューサーの松井さんによると、
今までにイベントをやった事が無い所を選んでるそうですよ。

観やすいホールでしたが駅から徒歩25分は中々大変そうでした。
(私達はタクシーで行きました^^;)
【2009/11/09 19:17】
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
声援団
~君に送る応援歌 Ver.2~

~Message~


声援団
・活動目的:
笑顔を増やしたい!!
声援団は、震災に遭われた方を初めとして、
今大変な状況にある日本全体を元気にする為、
「たくさんの声援を送りたい」という強い思いの下、
声優有志が中心となって結成致しました。
我々の声が広く響き合い、大きなエールとなって、
皆様のもとへ届く事を祈っております。
最新コメント
[04/23 あゆっち]
[06/21 claire]
[01/03 栞]
[12/13 shino]
[10/24 栞]
[10/01 shino]
[07/20 shino]
               
リコーダーとランドセル
小野坂・小西のO+K
小野坂・小西のO+K
         
プロフィール
HN:
らん☆ミ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
置鮎龍太郎さんのファンです♪
ファン暦1桁ですが結構コアな感じです^^;

少年隊の長年のファンでもありファン暦は2桁オーバーです♪

旧ブログです:~Blue Road~
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード