忍者ブログ
置鮎龍太郎さんや声優さんの事、日常の事などをまったり綴っています♪
AdminRes
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[248] [247] [246] [245] [244] [243] [241] [240] [239] [238] [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みましたさ~そして行ってきましたさ~
【ユア・メモリーズオフ~Girl's Style~】発売記念イベントへ♪♪

まず、司会の5pbの高橋さんご登場~
この方がイベント慣れしていないらしくもうカミカミで(笑)
続いてプロデューサーの市川さんがご登場。

ゲストを紹介して呼び込むも・・・
「市井清孝役の緑川さんです~」と大胆に間違え、
お客さんから「えぇーーーー!」とブーイング(o_ _)ノ彡☆

仕切り直して緑川さんご登場、そして次に置鮎さんがご登場♪♪
緑川さんの声真似で【緑川光です~】と置鮎さん(笑)
最後に藤重さんがご登場。。

本日の置鮎さん♪
(どこかで見た事がある!)濃いピンクor赤の花柄のシャツに
ブラックのジーンズ、茶系のクツでした(*^^*)

ゲームをやってみてどうでしたか?と高橋さんの質問に、
緑川さんは既に2周やったそうです(^^;)

藤重さんは、OPでご自分の曲が流れるのが嬉しかったらしく
何回もOPばかりリピートしていたそうです(笑)

(置鮎さんは・・・なんて答えてらしたか覚えてません^^;)

【質問コーナー】

<自分の役を演じてみてどうでしたか?>

緑川さんは、皆をときめかせなきゃいけないので頑張ったそうです。

ここで司会の高橋さんが会場に向って「ときめきました?」
すかさず「聞かないでーー」と緑川さん。
すると置鮎さんが【ときめいたーー】と(o_ _)ノ彡☆

置鮎さんはご自分で思ってたのとは違う感じでやってくださいと言われたらしく
少し戸惑われたみたいです。

藤重さんは、プロヂューサーに「そのままやって下さい」と言われたそうです。

<自分のキャラに共感出来る所は?>

緑川さんは、蝶が嫌いな所。。
蝶(蛾)で目のような模様が入ってるのが凄くお嫌いだとか。
その昔、某先輩から蝶を捕まえて【ほら、ほら~~】と
嫌がらせされたそうです(^^;)

置鮎さんは、甘いものが好きな所。
特に何がというのはなく全般的に甘い物はお好きだそうです。

清孝は車の運転が好きですが、置鮎さんはとても苦手(笑)
今の車で一番遠くまで運転したのが青山一丁目との事。
(ようするに事務所までですね/笑)

<皆さんは何バカですか?>

緑川さんは「犬バカ」との事。
もう変態の域らしく「ここで言うと皆が引くから・・」と(^^;)
今までの中で一番長く接しているメスらしいです(笑)

ここで司会高橋さんが・・・
「では置鮎さんは何変態??」と(o_ _)ノ彡☆

【変態!!】とツッコミつつ
【僕の変態な所は・・・】と答えようとする置鮎さん(笑)

でもバカの方向へ話を戻し【車をよく擦る・・】と。
そしてここで超有名な例の住宅街のコインパーキング話へ(o_ _)ノ彡☆

ここで藤重さんが「車の運転の方法で夜の営みがわかるんです」と。
緑川さんの「じゃ置鮎君の分析結果は?」との問いに・・・
「結構無理やりかも・・・そして後で傷に気づく」と(笑)

【強引で、後に傷ついた事に気づく・・・】と苦笑いの置鮎さん。

<バンド組むとしたらどんなバンドが良いですか?>

緑川さんは、カッコイイ男の子をバックコーラスにして、悩ましい声(吐息)を入れさせ、
緑川さんが囁き系の声で「いいだろ・・・」とか言うのをやりたいらしいです(笑)

置鮎さんは、ご自分では楽器が出来ないので、
何でも出来るメンバーを集めてローテーションさせるみたいなのが良いとか。

藤重さんは、昔はバンドをやっていたけど今は独りぼっちになったそうです(^^;)

<何か楽器は出来ますか?>

緑川さんは、サックスやトランペットなど色々とやってらしたそうです。
昔ブラスバンドでトライアングルを担当した事があるとか。
その時に「翼を下さい」を演奏したそうです。
そして「トライアングルは意外と操作が難しいんだよ~」と(笑)
鼓笛隊で小太鼓の経験もおありとか。。

置鮎さんは【ギターを持ってエアギター】をやる仕事をしてましたと(^^;)
それはさておきピアノとか弾けたら良いな~と思うそうです。。

藤重さんは・・・ギターのお答え。。そして・・・
「変態と言えば、ベースをやりたがる人には変態が多いんです」と(笑)
そういう結果が本当に統計で出てるらしいです。

じゃぁ【清孝は変態なのか・・・】と置鮎さん。

ここで緑川さんが「じゃあさっきの僕のバンドと一緒に・・・」(笑)
「もう~是非!!」と藤重さん。。面白すぎ(o_ _)ノ彡☆

<自分が女性だったらどのキャラを落としたいですか?>

緑川さんは店長さんだそうで。
「包み込んでくれそうな人が良いですね」と。

置鮎さん的に店長さんというと、どこまで行っても岩田さんとしか思えず、
いつキャラ崩壊するのかと思っていたそうです(笑)

で肝心のキャラは、鳥海さん演じる理人とか。
置鮎さんはずっと一緒にいれそうな人がいいそうです。
(どこかに通ずる回答ですね・・・^^;)

藤重さんは「自分・・・自分で自分を落とす」だそうです(笑)
【どんだけ自分好きやねん!】と置鮎さん。

<キャラソンについて・・・>

まず緑川さんの曲が流れ出し・・・
緑川さんは、他の方は歌が上手くて聞くたび自信がなくなっていったとか。

またここで司会高橋さんが・・・
置鮎さんの曲「Puzzle(パズル)」を「プリズン(?)」と間違えて紹介(^^;)
【プリズン!迷い人!!】と少々マジ顔でツッコむ置鮎さん(笑)

少し古い感じを意識して作られた曲だそうで納得しつつ、
アレンジがルパンとか妖怪人間みたいだなと思ったそうです。
あとは科学の力でとの事(^o^;)

藤重さんも科学の力は大好きとか(笑)

この辺でトークコーナーは終了。

ここからHPでは告知されてなかった【生アフレココーナー】
(3日前に決まったそうです・・・)

内容は、ライブ当日、清孝に新曲発表をしないと言い出す俊一。
終ったらその理由を話す約束という事で承諾する清孝。

終了後に公園でその訳を聞く清孝。
訳は、バレンタインの日にゲリラ(ライブ)をして
その時に聴きに来てくれたファンへのバレンタインプレゼントとして
新曲を披露すると言う事に。

というお話でした。。


【抽選コーナー】
商品は、3人のサインいりクリアファイル10名。
    携帯ストラップ+3人のサイン色紙3名
    作品内で登場するTシャツ(3人のサイン入)1名

緑川さんから順番に番号を引いて当選者決定。。
(何故かいらっしゃらない番号を引いてしまう置鮎さん/笑)

そして最後にゲームの初回版をかった方へのプレゼント抽選
商品は、店舗別特典ドラマCD全6枚+3人のサイン色紙をセットで1名。

番号は置鮎さんが引く事に。
またここでもいない人を引き続ける置鮎さん(笑)

【置鮎さんが引きます・・・置鮎さんが引きますよ~】と
ご自分で連呼する置鮎さん・・・(o_ _)ノ彡☆☆☆


【藤重さんのライブコーナー】

曲の前に遠慮気味に告知など(笑)

まずカップリングの「楓」という曲から。。
アコースティックギターで弾き語りでしたが詩がとてもステキでした(^^)

続いてOPの「Shine~降りそそぐ風のように~」
とてもスピーディーな曲ですが今日はアコギバージョンで。

これまた良い感じで♪♪

<エンディング>

今後の展開としてドラマCD&キャラソンのCD化のお話があるそうです。
あと置鮎さんから携帯ラジオもありますのでとの告知。

藤重さんが「僕、呼ばれてませんが・・・」とアピール(笑)

そして一言ずつ挨拶の後、
ゲストの皆さんが退場して全て終了となりました。。



スタンディングだったので背の低い私は中々見えずらかったけど
置鮎さんのお顔&お洋服ははちゃんと見えたので良しとしときます♪♪

司会の方がカミカミだったり変な間があったりと
ツッコミ所満載だったので、置鮎さんのツッコミ魂が全開になってて
とても面白かったです(^^)v


今回はイベント前のスタッフの進め方が余にもグダグダで
寒いのに外で待たされる待たされる(ーー;)

おまけに抽選後は会場内に皆を待たせて一人ずつ整理番号を呼び上げて
前の端から順番に並ばせてるという状態。。おいおい(^^;)

ステージが会場の幅の半分位しかなかったのもちょっと不満でしたが、
内容はとても楽しかったので、とりあえず良し!!でした(^o^;)

拍手[0回]

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
声援団
~君に送る応援歌 Ver.2~

~Message~


声援団
・活動目的:
笑顔を増やしたい!!
声援団は、震災に遭われた方を初めとして、
今大変な状況にある日本全体を元気にする為、
「たくさんの声援を送りたい」という強い思いの下、
声優有志が中心となって結成致しました。
我々の声が広く響き合い、大きなエールとなって、
皆様のもとへ届く事を祈っております。
最新コメント
[04/23 あゆっち]
[06/21 claire]
[01/03 栞]
[12/13 shino]
[10/24 栞]
[10/01 shino]
[07/20 shino]
               
リコーダーとランドセル
小野坂・小西のO+K
小野坂・小西のO+K
         
プロフィール
HN:
らん☆ミ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
置鮎龍太郎さんのファンです♪
ファン暦1桁ですが結構コアな感じです^^;

少年隊の長年のファンでもありファン暦は2桁オーバーです♪

旧ブログです:~Blue Road~
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード