忍者ブログ
置鮎龍太郎さんや声優さんの事、日常の事などをまったり綴っています♪
AdminRes
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[2135] [2134] [2133] [2132] [2131] [2130] [2129] [2128] [2127] [2126] [2125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ネオロマンスな聖地にもののふ達が集結です!


【OP】

信長@小杉さんを筆頭に、1人ずつセリフを言っての登場♪

そして全キャストで無双イベ恒例の開演宣言!


昼の部の置鮎さんは・・・

胸元のセクシーなシャツに黒のスーツ(胸に紫のコサージュ)、

そして黒の靴と黒で統一(*^^*)

大きなキラキラした飾りのついたベルトにチェーン。

そして髪は久しぶりな盛りでした。ステキ~(*ノ▽ノ)



【ドラマ1・本能寺の変】

キャスト:信長@小杉さん、光秀@緑川さん、元親@置鮎さん、長政@神谷君。

長政は姉川の戦いの回想シーンで登場。

朝倉を見捨てられないと、義兄・信長と戦うシーンがグッときました。

光秀と元親の友情も良かったです。

でもやっぱり光秀!【敵は本能寺にあり!】にシビレました(>▽<)


【バラエティーコーナー1】

ここから行司役、戦国サラリーマンこと阪口大ちゃん登場♪

『長政、三成のミュージック演舞』

司会進行は神谷君、たけぽん、大ちゃん。

ゲストの方のキャラソンにまつわるお話しを聞き

その後、曲をご披露してもらうというコーナ(*^^*)

長政が三成に『歌は好きか?』と聞かれ答えに困る三成。

すかさず、超爽やか笑顔で長政、

『某は好きだ!いつも市と踊りながら歌ってる♪』とラブラブ発言(笑)


昼の部のゲストは、正則@藤本さん、小杉さん、緑川さん

お話しを聞いたあと、

1曲目:福島正則「男・一本槍」

2曲目:信長&光秀「焔~武火燃ゆる~」

正則の曲は凄かった!!

ていうか・・・藤本さんの格好がリーゼントにバットって(笑)


【ドラマ2・己の敵はどこに】

キャスト:三成・左近、光秀、長政、兼続

光秀の敵は・・・おてんば愛娘だった(笑)

このドラマが前フリになってて続いて・・・


【バラエティーコーナー2】

『どっちの〇〇ショー(何だっけ?笑)』

全キャスト出演。やっと置鮎さんもご登場~\(^o^)/


「敵は本能寺にあり!」の言葉から・・・

A【敵は本能にあり】/B【敵は理性にあり】

ここで、とってもまともな回答のたけぽんでしたが、

「普通なこと言った」「普通過ぎる」とダメだしされてしまう(笑)

最終ジャッジで、B【敵は理性にあり】が勝利!

勝利したキャストにプレゼントがあり、

お客さんへもプレゼントの抽選会。


【告知コーナー】

12月発売の「OROCHI2」の映像。

もう反則としか言いようがない凄い魔物が出てて、

三成他みんな吹き飛ばされてました(^^;)


【ライブコーナー】

1曲目:左近&三成「狭霧之彼方」

2曲目:左近&三成「侍魂~KIZUNA~」

3曲目:幸村「青冥之鷹」

4曲目:元親「奏 ~抗い候~」


(曲順とタイトル合ってる??^^;)


置鮎さんは、

黒のジャッケットから白いシャツ&豹柄のスカーフ姿でご登場♪♪

1年ぶりの「奏」カッコ良かった~o(≧▽≦)o


【ドラマ3・関が原の戦い】

キャスト:幸村、左近、三成、兼続、正則


三成と左近のやり取りも良かった。

そして義トリオの三人の友情にじ~んとした。

幸村の【真田幸村!参る!】にシビレた(>▽<)


【ED】

阪口大ちゃんが登場し、全キャストがステージへ。

1人ずつ最後の挨拶。

雨男な高塚さん&緑川さんが

「晴れて良かったです」とホッとしてたのに何だか和んじゃった。

でもホント晴天になったもんなぁ(^^)


【アンコール】

緞帳が上がって出てきたのは・・・阪口大ちゃん。。

あれ?何が始まるのと思いきや・・・

アンコールなのに僕ですみません。僕も本当は嫌なんですよと・・・

(どうやら時間稼ぎのような・・・笑)

僕も無双に出たいんですよ~とアピールしてるとスタンバイOKの合図。


まず、兼続コスの高塚さん登場で「愛と義の嵐!」

なにやらツノ&モフモフ三成コスのたけぽんがぁ!!!

その次に幸村コスの草尾さんが登場!!!!

そして・・・

武器を持ちポーズする義トリオーーー!

カッコ良過ぎる~(>▽<)/

そして・・・

「仰ぎて天に愧じず」

1年ぶり!!!やっぱりカッコいいわぁ~o(≧▽≦)o


そして最後は・・・

【戦国無双声優奥義2011秋、閉演!】で締めくくり。


昼の部だけでもかなりの燃え尽きっぷりでしたが

夜の部に続く・・・

(右下のリンクからどうぞ)





夜の部も基本構成は同じなのですが、

昼の部ご出演の島左近役の山田真一さんがいらっしゃらなく、

森蘭丸役の進藤尚美さんがご出演されました(*^^*)



夜の部の置鮎さんは・・・

シルバーメタリックなキラッキラのシャツに黒のパンツ、

そして黒の靴にチェーンでした(*^_^*)

ステキ~(*ノ▽ノ)

なのですが・・・

キャストの方には宇宙から来たと言われてました(笑)



【ドラマ1・本能寺の変】

キャスト:信長@小杉さん、光秀@緑川さん、元親@置鮎さん、長政@神谷君。


【バラエティーコーナー1】

『長政、三成のミュージック演舞』

司会進行は神谷君、たけぽん、大ちゃん。

夜の部のゲストは、正則@藤本さん、元親@置鮎さん♪

メタリックシルバーなシャツから

白地に赤紫系の花柄のシャツにお着替えされてました(*^^*)


置鮎さん元親の「刻~意思して候~」について・・・

仮歌聞いた時、早っ!!と思ったそうで、

自分の中に全くないパンク(だったかな?)なノリを探したとか(笑)


1曲目:福島正則「男・一本槍」

2曲目:元親「刻~意思して候~」


確かに早いですね・・・そして難しい(>_<)

でも三味線の音がいい感じにカッコ良かったです♪



【ドラマ2(タイトルなんだっけ?)】

キャスト:信長・蘭丸、幸村、元親、正則

信長の宴に呼ばれた3人。

ホトトギスを題材に句を読む事に・・・

幸村、正則、蘭丸の句に容赦なくツッコミを入れる元親(笑)

そんな元親の渾身の一句は

【鳴かぬなら、それも上等!ホトトギス】

そしてこのドラマが前フリになっていて元親のナレーションで・・・


【バラエティーコーナー2】

『どっちの〇〇ショー(やっぱり何だっけ?笑)』

全キャスト出演~♪

緑川さんが、昼の部で山田さんが着ていた羽付きベストを着て登場!

「だって羽、好きなんだもん」と(笑)


「鳴かぬなら〇〇〇〇ホトトギス」の句から・・・

A【それでいーじゃんホトトギス】/B【取り替えてしまえホトトギス】


圧倒的にAが多い中、Bのテーブルへ行く置鮎さん。

「だって誰も居ないから・・・」と。

空気を読んだ置鮎さん流石です!(笑)

そしてここで判明!

緑川さんは、ホトトギスがホーホケキョと鳴くと思っていたそうです(^^;)

(後でたけぽんも知らなかった事が判明^^;)

最終ジャッジで、A【それでいーじゃん】が勝利!

引き続きプレゼントの抽選会。


【告知コーナー】

夜の部は、置鮎さんと進藤さんが登場♪

12月発売の「OROCHI2」の映像。

三成が吹き飛ばされる映像を見て、

その姿を真似する置鮎さん(笑)

そして、前作のオロチ役は自分です!とアピール♪


【ライブコーナー】

1曲目:信長「極~苛烈五十年~」

2曲目:兼続「愛と義の嵐!」

3曲目:光秀「暁更之光」

4曲目:幸村「明鏡止水~もののふが道~」

(曲順も、タイトルもはっきり覚えなくて間違ってたらすみません>_<)



【ドラマ3・関が原の戦い】

キャスト:幸村、ギン千代、三成、兼続、正則


昼の部は島左近でしたが夜の部は立花ギン千代が登場。

進藤さんの蘭丸も可愛くて良いけど、私はギン千代も好きだなぁ。


【ED】

阪口大ちゃんが登場し、全キャストがステージへ。

1人ずつ最後の挨拶。


【アンコール】

またまた緞帳が上がって出てきたのは・・・阪口大ちゃん。。

やっぱり時間稼ぎのようです(笑)

そして・・・

客席中央辺りからピンクのTシャツを来た草尾さんが!!!

そして前方下手から、高塚さん、上手からたけぽん登場

きゃぁーーーーーー!(>▽<)

ステージに戻った3人、そして「天晴!」

振り付きで熱唱な3人!!!

テンションMAXですよぉ!!

初めて生で聞いた「天晴!」o(≧▽≦)o


因みに・・・

ピンクTシャツには背中に「義トリオ」と縦書きで、

前には、高塚さん「天」草尾さん「晴」、たけぽん「!」(笑)

3人揃って「天晴!」でした。

「!」このマークに少々不満げなたけぽんでしたが、

きっとキャストもお客さんも納得だったと思います(笑)

そして最後は・・・

【戦国無双声優奥義2011秋、閉演!】で締めくくり。


ダブルアンコールで再度幕が上がり、

下手、上手、センターで挨拶後、本当に終演。



本当に本当に凄く楽しかった~♪

ご出演されたキャストの皆様、参加されたファンの皆様

本当にお疲れ様でした_(_^_)_

また、次回を楽しみにしています♪♪




そういえば進藤さんが・・・

こういうイベントで生でドラマするの初めてとおしゃってましたが

ガンダムのイベントにご出演された時、

こういうドラマのような物ありましたよね??

あれ??どうだったっけ??


それと・・・

山田真一さんって面白い方ですね~

声は超カッコいいのに(笑)



拍手[0回]

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
声援団
~君に送る応援歌 Ver.2~

~Message~


声援団
・活動目的:
笑顔を増やしたい!!
声援団は、震災に遭われた方を初めとして、
今大変な状況にある日本全体を元気にする為、
「たくさんの声援を送りたい」という強い思いの下、
声優有志が中心となって結成致しました。
我々の声が広く響き合い、大きなエールとなって、
皆様のもとへ届く事を祈っております。
最新コメント
[04/23 あゆっち]
[06/21 claire]
[01/03 栞]
[12/13 shino]
[10/24 栞]
[10/01 shino]
[07/20 shino]
               
リコーダーとランドセル
小野坂・小西のO+K
小野坂・小西のO+K
         
プロフィール
HN:
らん☆ミ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
置鮎龍太郎さんのファンです♪
ファン暦1桁ですが結構コアな感じです^^;

少年隊の長年のファンでもありファン暦は2桁オーバーです♪

旧ブログです:~Blue Road~
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード