忍者ブログ
置鮎龍太郎さんや声優さんの事、日常の事などをまったり綴っています♪
AdminRes
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[835] [836] [834] [833] [832] [831] [828] [827] [826] [825] [824
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


眼鏡’sのイベントなのに何故か”Dear Prince”が流れる。
(会場からは”えぇぇぇ~~~”の声/笑)

そして松井Pさんが登場!!

昨日のリョマ&金ちゃんイベントに何故か来てた岸尾君の真似をし、
シャツの下に着てる榊監督の”行ってよし!”Tシャツを見せる松井さん(笑)

そして、お三人さんのご登場~♪

まず津田さんがト登場し「眼鏡は好きかぁーー!!」と。
続いて置鮎さんがサングラスをかけてご登場~♪【宜しくお願いします】と。
最後に木内さんが登場。


本日の置鮎さん!

ブルージーンズにベージュorピンク地に茶系のバラ柄の
胸元に編込みあるカットソー、明るい茶色の靴。
(衣装の色は照明の関係でちょっと分かり辛かったです・・・)

日記も書いていらっしゃいましたが髪は少し短めですっきり(*^^*)

イスに座ってトーク開始♪

置鮎さんがかけているサングラスを見た木内さんが
昔のディレクターみたいで怪しいと(笑)

置鮎さん曰く、
眼鏡が無いので探してみたらこれがあったので持って来たとか。

ブランドは「GUCCI」
置鮎さんはあまりブランド物を持たれないとの事。

木内さんと津田さんは偶然にも同じショップで同じ職人さん作の
眼鏡を買っていたとか。。

会場には今日の為に眼鏡を購入した方が多数。
(私もその一人/笑)

こんなに眼鏡に貢献してるんだから眼鏡協会に何かして欲しい。と木内さん。

話は飛躍して、”ジブリの森”を”眼鏡の森”とか
”井の頭恩賜公園”を”井の頭眼鏡公園”にとか(笑)


アルバム収録曲についてのお話・・・

津田さん@乾の曲「眼鏡祭」

テニプリキャラソンには珍しく激しいパンクな曲。
木内さんが以前から考えてた曲だそうで、
仮のタイトルは「レッサーパンダと眼鏡’s」だったとか(笑)

レコーディングの時に津田さんはインフルエンザにかかってしまい、
とても収録はムリだったそうです。

でも治った後は木内さんが電話口でひっくり返ってしまう程、
放送できないような言葉を連呼してたらしいです(^^;)

歌詞に登場する人物などはとても気を使って選んだと。木内さん。。

置鮎さんのお話では、手塚の合の手の”ホイサー!”は
収録時、声は聴こえないけどブースの外で大笑いされてるのを見て
OKだなと思ったとか。

最初は低かったけど段々高くなって、
とうとう手塚が壊れちゃったそうです(笑)


置鮎さん@手塚の曲「眼鏡をはずす夜」

以前に置鮎さんが歌ってみたいな~と言ってたからこれにしたと。木内さん。
(置鮎さんが”絶対!歌いたいと!!”強く望んだ訳ではないそうです/笑)

木内さん曰く、
眼鏡’sのきっかけとなる曲だったので思い入れがあったとか。。

そして木内さん@忍足の曲「眼鏡かぞえ歌」

最近数える曲が何かと多いので大丈夫か気になって
松井さんに相談したりしたとか。。

松井さん曰く、歌詞カードに「眼鏡X100」としか書かれてないので
関係個所からの問い合わせが多かったそうです。

真剣にアルバム製作に関するお話をされてる木内さんの、
手振りをじわ~と真似し始める置鮎さん&津田さん。

それが3人ぴったり揃って会場からは大爆笑!!(o_ _)ノ彡☆

真似するな!!と怒られる置鮎さん&津田さん。


その後も空きあれば真似しようとする置鮎さん(笑)

        

(写真は、会場の三鷹市公会堂と私がかけてた眼鏡(笑))

眼鏡トークのお話・・・

今まで何度か聞いた事ありますが、大体、置鮎さん→木内さん→
そして纏まらないからと木内さんに丸投げされる津田さん(^^;)

な感じだったけど、今回は3人ともそれぞれに書いて来て出し合ったそうです。

全く何も打ち合わせしていないのに
3人とも似たような内容の物を書いて来たのが凄かったとか。。

その流れから木内さん発信で、収録されてる甲・乙・丙・丁のトークを
誰が書いたかお客さんが当てるというコーナーへ。

正解者へのプレゼントを、
勝手に置鮎さんの「GUCCI」のサングラスと決める木内さん。

自分達(木内さん&津田さん)の眼鏡は死守したいからとの理由(笑)

えぇ~「GUCCI」なのに・・・と言いつつ、
いいよ!と少々投げやりな置鮎さん(^^;)

参加者はお客さんの中で当てる自信のある方に挙手してもらい
3人それぞれ1人づつ選んで選出。。

正解は、甲→津田さん、乙→津田さん、丙→木内さん、丁→置鮎さん。

(丁はどう聴いても置鮎さん作ですよね~私もそれだけ分かりました^^;)

残念ながら正解者は無し。置鮎さんのサングラスは無事手元に残る事に。。


眼鏡トークのお陰でアフレコをしていても
突然手塚が壊れるんじゃないかと思い、
笑いを堪えるのに必死だと木内さん&津田さん(笑)


何故メモリアルアルバムになったかというお話で・・・
眼鏡’sでアルバム出すのは初めてなのでと言う木内さんに
「あれ?そうだっけ?」と置鮎さん(^_^;)

”シングル5枚しか出してへん!!”と半分怒り気味の木内さん。
”何で自分覚えてへんの?”という木内さんに
「おじいちゃんやし・・・」と置鮎さん。

そこから楽屋でのお話に・・・

”携帯があらへん”と言い出し探し始める置鮎さん。。

その目の前のテーブルに
ストラップが沢山付いてる携帯が2台置いてあったそうです。。

津田さんはストラップ1つしか付けて無いので違う。

1台は木内さんのと・・・「あっ!俺のや」と気が付く置鮎さん・・・。

お二人に「おじいちゃんか!」と言われたそうです(o_ _)ノ彡☆


SQで発表になった
9月6日に有明コロシアムで開催されるテニプリイベントについて・・・

「庭球祭」から6年ぶりの有明でのイベントだそうです。

(私、庭球祭行ってないです・・・・)

昨日のリョマ&金ちゃんイベでは騎馬戦しようという話が出たそうです(笑)

置鮎さん曰く、庭球祭では前日の夜、何方かの自宅に集って、
「WHITE LINE」の立位置とか動きを木を決めたそうです。。

津田さんはその時に「WHITE LINE」が好きになったとか。。

松井さん曰く、他にも思案中のイベントがいくつかあるとの事でしたが
詳しくは教えて下さいませんでした。残念。。


(最初から予定されていた・笑)抽選会・・・

プレゼントのお品は、3人のサイン入り「蝶番」のポスターを6名様に。

(毎度の事ながら当たる事もなく・・・^^;)


時間が余ったとの事で、質問コーナー・・・

1.「新曲「Memory」の制作秘話を聞かせて下さい。

あまり話したくないのかわざとスルーしてたのに・・・と木内さん。

Memoryは歌詞が収録当日まで出来ていなかったそうで、
スタジオに向うタクシーの中でも直していたとか。

今まで男性言葉の曲しか無かったけど
カラオケで歌うのは女性が多いでしょ?という事で
女性言葉の歌詞にしたとか。。

タイトルに”眼鏡’s”と付いてないのは解散したからとの事。

2.木内さんと津田さんが眼鏡を買われたお店を教えて下さい。

ちょっと言い難そうでしたが渋谷のお店(名前忘れた^^;)で買ったそうです。
更に、その職人さんのお名前は?との質問に。

お店に行って探して下さいとの事。

3.木内さんは何故今日半ズボンなんですか?

えぇ~っと言いながらも、いつも半ズボンなんで。

置鮎さんが、年中殆ど半ズボンやな。と


4.大典さんは眼鏡’sに入るんですか?

入れない!と少々怒り混じりで即答する木内さん(笑)

大典さんは今回のアルバムの反応をもの凄く気にされてるようで、
今日も来たかったとか。でも都合が合わず。。

100曲マラソンの時から”マヨネーズ”とずっと言ってたそうで、
眼鏡’sとダンサーさんで写真を撮ろうかという事になった時も
ちゃっかり入って写ってたとか(笑)

今回の曲のセリフも勝手にアレンジしてしまった大典さん。。
(”ポポポポ”とか”褌”とか^^;)

大丈夫なんか~と困ったそうですがキャラにそういう設定があるなら良いか。と納得したという木内さん。

帽子のキャラでユニット作ればと言うも、作らない!と即却下する松井さん。
まともなキャラがいないからとの理由だそうです(笑)

5.アルバムのジャケットが飛行機なのは何故?

解散したけど帰って来たイメージでとの事。
松井さん曰く、ロンドンに行っていた事になってるとか・・・

3人の格好は踊りませんか衣装のジャケット脱いだ姿。
中はどうなってるんですか?との問い合わせが多かったらしいです。


(何かもう一つ質問あった気がしますが。。何だったでしょう??^^;)


そして終了の時間になりお1人づつ挨拶を。。
木内さんは、木内さんの中で眼鏡’sは解散した事になってるとの事。

そして退場されて眼鏡’s発売記念イベントは全て終了でした。。


松井さんは昨日同様大量に売れ残っているという”トング”を自ら販売。




今回も本当に楽しいイベントでした~終始笑いっぱなしで(*>▽<*)

9月の有明でのイベントでまた何かあればいいなぁ~っと思います♪

置鮎さん、木内さん、津田さんそして松井さん、
本当にお疲れ様でした_(_^_)_


そしてそしてご一緒して頂いた皆さんもお疲れ様でした。
また次のイベントでお会いしましょう♪



         

拍手[0回]

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
声援団
~君に送る応援歌 Ver.2~

~Message~


声援団
・活動目的:
笑顔を増やしたい!!
声援団は、震災に遭われた方を初めとして、
今大変な状況にある日本全体を元気にする為、
「たくさんの声援を送りたい」という強い思いの下、
声優有志が中心となって結成致しました。
我々の声が広く響き合い、大きなエールとなって、
皆様のもとへ届く事を祈っております。
最新コメント
[04/23 あゆっち]
[06/21 claire]
[01/03 栞]
[12/13 shino]
[10/24 栞]
[10/01 shino]
[07/20 shino]
               
リコーダーとランドセル
小野坂・小西のO+K
小野坂・小西のO+K
         
プロフィール
HN:
らん☆ミ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
置鮎龍太郎さんのファンです♪
ファン暦1桁ですが結構コアな感じです^^;

少年隊の長年のファンでもありファン暦は2桁オーバーです♪

旧ブログです:~Blue Road~
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード