忍者ブログ
置鮎龍太郎さんや声優さんの事、日常の事などをまったり綴っています♪
AdminRes
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[1595] [1594] [1593] [1592] [1591] [1590] [1589] [1587] [1586] [1585] [1584
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


演奏が始ると、置鮎さんがご登場♪

置鮎さんのお姿は・・・

柄のシャツに花柄(?)の長袖のシャツを羽織って、
シルバーのペンダント、右手に指輪、サングラスでした。
パンツ&靴は後ろの方にいたので全く見えず・・・

お友達の話では昼はジーンズ・夜はピンクのパンツ、
靴は、昼がシルバー、夜が赤(逆かな?)だったそうですよ(*^^*)


1曲目:「NEXT DOOR」(手塚/IMPRRESIV)

OPに相応しくテンション高~く!!

2曲目:「また君と」(青酢)

UZAさんとデュエットで♪
普段は4人で歌うのでこんなに高いキーで歌うのは初めてだそうです(笑)


ここで今回のタイトルのお話・・・

「A to U to ? ~I.T.D.G~」どんなに考えても分からなかったんですが・・

NaRuZAのように「AYUZA」にしましょうと置鮎さんが提案するも、
それは余にも成君に失礼だと却下。

で、AYUの「A」UZAの「U」で「A to U to」となったそうです。

で、残りのI.T.D.Gは・・・

「Iは胃が痛い」「Tは大変だし」「Dは(UZAさんの実家に)泥棒が入ったし」
「Gは頑張ろう」という感じでこのタイトルになったそうです。

若干、昼と夜で変わっていた適当ぶりは・・・気にしないという事で(笑)


3曲目:「勝者のセオリー」(榊太郎/cv小杉十郎太)

とってもムーディーに歌われました(^^)

皆さんご存知氷帝顧問の”行ってよし!”な方の歌。
自分でも出来るかもと、密かにお家で練習していたらしい置鮎さん(笑)

4曲目:「my fairy」(伯爵と妖精のED曲)

UZAさんがソロで。
この曲はUZAさんが作曲された曲。

実際に歌っていらっしゃるのは
置鮎さんの恩人のような先輩の緑川さんです(笑)

5曲目:「Never Surrender」

置鮎さんが歌おうとしたら・・・

大典さんがご登場!!
そして奪って歌いだすタイテムさん(笑)

そんなタイテムさんを見つつ・・・
何故かバナナを食べだす置鮎さん。しかも2本も(笑)

夜の部は何故か「チーズイカ(イカチーズ?)」をチョイスして
食べ切ろうとする置鮎さん。そして見事完食(笑)

ご出演の3人とも最初はサングラスをかけていらっしゃったんですが、
それは歌詞カードをガン見してても気づかれないようにとの事とか(笑)

6曲目:昼の部は「SQUALL」/夜の部は「霧雨」

大典さんのソロです。
真田アルバム「将」の曲。
昼の部ではアルバム名を「まさかど」とボケるタイテムさん(笑)

7曲目:「NO Surrender」(真田弦一郎)

2コーラス目の「たけりたつ」と書いたはずなのに、
カラオケの歌詞が何処も「たてりたつ」になっていたそうで、
不思議に思ってオリジナルを聴いてみると・・・

ご自分でそう歌ってたらしいです(^^;)
ようするに、NGの方が採用されていた。という事実が最近判明。

「今頃っ!?」とすかさずツッコム置鮎さん。

で、タイテムさんが歌い始めようとすると・・・
さっきのお返しで置鮎さんが歌い出す~(笑)

それを見て袖へ引っ込んで行ったタイテムさん。


歌い終わると・・・

何やら見た事のあるような・・・
麦わら帽子にオーバーオール姿のタイテムさん(o_ _)ノ彡☆

昨年のネオロマのサマライのパンフの衣装でした(笑)

このオーバーオールお腹部分に「戎」と書かれていて、
それはわざわざ注文して入れてもらったそうです(笑)

8曲目:「ハートキャッチ☆パラダイス」(プリキュアのED曲)

日曜の朝に相応しい曲という事で。

置鮎さん&タイテムさんで振り付きで、
可愛く面白く歌って踊って下さいましたよ~(≧∀≦)

ホント可愛い~~~♪♪

(その後は大人のお約束、告知コーナー(笑))



まだまだ続く・・・
(続きは右下のリンクよりどうぞ♪)


早口言葉対決コーナー

”九鬼貴一”の早口言葉の最終章が
誰かのスケジュールの都合でお蔵入りになってると話し出すUZAさん。

それは置鮎さんで、ここで早口言葉対決をしてUZAさんが勝ったら
CDを出すと某松Pさんに約束を取り付けたそうです。

置鮎さんもOKして、対決する事に。
ジャッジはお客さん(何となく結果は見えてましたが/笑)

UZAさん→置鮎さん→大典さん。

最初は無難にこなす先のお二人。とことんボケる大典さん(笑)
段々難しくなって来て、ごまかしだす置鮎さん(^▽^;)

で、結果は・・・もちろんUZAさんの勝利!!

という事で、年内中(?)に早口言葉CDが発売になるかも(≧∀≦)

最後は九鬼貴一の決め言葉を皆で言ってコーナー終了♪


思い出の曲コーナー

9曲目:「初めてのクラス会」(フィンガーファイブ)

UZAさんの思い出の曲。
西条秀樹のようじゃないけど(笑)カッコ良く歌われました。

10曲目:「初恋」(村下孝蔵)

置鮎さんの思い出の曲。
当時は小学生だったけどいい曲だな~と思ったそうです。
村下孝蔵さんの曲は他のもお好きな置鮎さん。

この曲はUZAさんの奥様もお好きとか。
置鮎さんが歌う事を話したら「あのイイ声で歌うの!?」との事。
なので「イイ声でお願いします」とUZAさん(笑)

でも、優しい感じに歌われましたよ。(*^^*)

私もこの歌好きです♪♪
(初めて聴いたのは三田寛子さんが歌ってたVerでしたが)

そして何故かルービックキューブを始める大典さん(笑)
歌ってる間に6面完成を目指したそうですがライトの関係で
色がわからなくなったそうで、
夜の部に持ち越して行く事になりました(笑)

ラスト11曲目:「田園」(佐野元春)

大典さんの思い出の曲。
10年に1度元気がない時に聴く(歌う?)そうです(笑)

9年は楽しく過していらっしゃるようですよ(o_ _)ノ彡☆


アンコール・・・

しっとりとした曲が流れ、置鮎さんが再登場。

(サングラス外されてました・・・)

1曲目:「White Message~Whith Love Version~」

きゃ~~~~~って言いたくなるほど、
しっとりとステキに歌って下さいました♪♪

もう聴き入ってしましました(*^^*)


そしてUZAさん、大典さんも登場されて、

オーラス曲:「Never Surrender」(手塚オリジナル)

さっきは大典さんが歌っちゃったので今度はご自分でという事で。

最後に相応しく皆で盛り上がってライブは終了です。



昼と夜の違う所は・・・

早口言葉のコーナーがゲストコーナーへ変更。

成君と楠田さんがご登場でしたよ♪

ナルウザクスダが揃ったという事でラジオのOP曲
「すいっちょん」を3人で歌って下さいました~♪♪

相変わらずトークが上手い成君。
おったいラジオを聴いた事があるそうで置鮎さんの声が妙に高い!と(笑)

テニプリキャラでの1言もありましたよ♪

もう1曲:「Zokkoni命」(シブがき隊)

まさかこの曲がと思いましたが。。
なんと途中で「Go!Go!眼鏡's」がミックスされてました(^▽^)

これを置鮎さんの前で歌いたかったという成君。
歌詞だけじゃなく眼鏡ダンスも入ってて凄く面白かったです。


夜の部の最後は・・・

なんとゲストも含め全員がハイタッチでお見送り!!!(≧∀≦)

成君→楠田さん→大典さん→置鮎さん→UZAさんの順で!!
(楠田さんと大典さん逆だったっけ??)

皆さん笑顔でハイタッチして下さいましたよ~本当に嬉しかった♪♪


今回のこのライブは、
置鮎さんの20周年記念にと企画されたそうです。

昨年は置鮎さんが多忙だった為実現しなかったので
今年になったとの事です。


カッコ良かったり可愛かったり、面白かったりと
色々な置鮎さんが見れてステキな歌を沢山聴けて
とても楽しく幸せな1日でした(*^。^*)

当日まで準備とかリハーサルとかとても大変だったと思います。。

置鮎さん、UZAさん、大典さん、成君、楠田さん、バンドの皆さん、
スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした_(_^_)_


またいつかライブやって欲しいです♪

置鮎さんは今回の会場がイイ感じだとおっしゃってましたが、
もう少し広くて大丈夫だと思いますよ・・・と思ったり(*^^*)




最後になりましたが・・・

お花・・・会場で確認しました♪
とっても夏らしくステキでした。

幹事さまありがとうございました_(_^_)_


拍手[0回]

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
声援団
~君に送る応援歌 Ver.2~

~Message~


声援団
・活動目的:
笑顔を増やしたい!!
声援団は、震災に遭われた方を初めとして、
今大変な状況にある日本全体を元気にする為、
「たくさんの声援を送りたい」という強い思いの下、
声優有志が中心となって結成致しました。
我々の声が広く響き合い、大きなエールとなって、
皆様のもとへ届く事を祈っております。
最新コメント
[04/23 あゆっち]
[06/21 claire]
[01/03 栞]
[12/13 shino]
[10/24 栞]
[10/01 shino]
[07/20 shino]
               
リコーダーとランドセル
小野坂・小西のO+K
小野坂・小西のO+K
         
プロフィール
HN:
らん☆ミ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
置鮎龍太郎さんのファンです♪
ファン暦1桁ですが結構コアな感じです^^;

少年隊の長年のファンでもありファン暦は2桁オーバーです♪

旧ブログです:~Blue Road~
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード