忍者ブログ
置鮎龍太郎さんや声優さんの事、日常の事などをまったり綴っています♪
AdminRes
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おしゃ木、4月3日、更新分。

今回は150回目の放送です。

「150回といえば?」との小野坂さんの突然の振りに・・・
【150万円稼げたらいいな・・・】と置鮎さん(笑)
すると笑いながら「3日で稼げるやろ」と小野坂さん。。
(そうなんだ・・・羨ましい・・・)

今までで印象に残っている事は??
松来さんは、小野坂さんがリスナーさんから送られてきたパンツを
スタジオ内で穿きイスの上に立っていた事とか(笑)

ここで・・・
おしゃ木が始まった当時に収録していたスタジオは
今はもうないという事実が判明(^^;)

4月3日は「清水寺の日」。

松来さんが以前もらった清水の縁結びのお守りは?
「大切にしてます・・・」
すかさず【効果はあったの?】と置鮎さん。

松来さんは彼が出来たら一緒に不動産屋へ行きたいらしいです(^^.)

ここで置鮎さんが・・・
【不動産屋へ行って・・・家具を選んで・・・
  ケンカして・・・別れちゃえ!!】と(^^;)
置鮎さんを差して「経験あるからね」と小野坂さん。

小野坂さんは、毎日アフレコ行く度好きになって、
終わったら嫌いになるとか(笑)

メールにて・・・・
白馬の王子様は作るもの・・・

ここで松来さんの恋愛感のお話スタート!!
今回も小野坂&置鮎さんはひたすらツッコミしつつ呆れ顔。

おしゃ木一般常識テスト
今回は置鮎さんリクエスト「アニメ漫画90年代前半」編。

これまでのトータルの成績は?
小野坂さん:14問/松来さん:13問/置鮎さん:10問

Q1:TVアニメ「セーラームーン」の5作目のタイトルは?
 A:【セーラースターズ】 置鮎さんのみ正解!

Q2:セーラームーンの主人公月野うさぎが変身後いう決めセリフは?
 A:【愛と正義のセーラー服美少女戦士セーラームーン!月に代わってお仕置きよ!】
 この回答の時は一人ずつカメラに向って回答(笑)全員不正解(置鮎さん惜しかった!)

Q3:幽遊白書の「妖狐蔵馬」の人間名は?
 A:【南野修一】 全員不正解。

Q4:もののけ姫のアシタカが一緒に旅に出た動物はの名前は?
 A:【ヤックル】 置鮎さん正解!
因みに小野坂さんの回答は「ポックル」でした(笑)

Q5:地獄先生ぬ~べ~の「くだぎつね」を使ういたこ見習の少女の名前は?
 A:【いづな】 置鮎さん余裕の正解♪

Q6:スラムダンクの「流川楓」は何て呼ばれてた?
 A:【天上天下、風雅独裁男】(だっけ?^^;) 小野坂さんのみ正解!

Q7:ポケモンの「かすみ」が持ってる「ヒトデマン」の声優さんは?
 A:【三木眞一郎さん】 置鮎さんのみ正解。。

Q8:デジモンの舞台になった東京の場所は?
 A:【お台場】 これまた余裕で正解の置鮎さん。。

この問題の出題の時、余裕で分かるという置鮎さんに、
何で?と不思議がるも「そうか・・・」と何か納得の小野坂さん(^^;)
【そうかって言わない・・・】と苦笑しつつツッコむ置鮎さん。

Q9:こどものおもちゃで、紗南の母「みさこ」が頭の上で飼ってるペットは?
 A:【シマリス(名前はマロちゃん)】 全員不正解。。

Q10:忍空で風助達と旅をしているペンギンの名前は?
 A:【ヒロユキ】 これまた全員不正解

今回の成績は!
小野坂さん1問、松来さん0問、置鮎さん5問、で置鮎さん優勝。。
今回のおばかさんは松来さんに。。

トータルは:小野坂さん15問、松来さん13問、置鮎さん15問。。
置鮎さん小野坂さんに追いつきました~♪♪

エンディング

次回の問題は何に??

その流れで・・・
「置鮎君の趣味は何?」との質問に【CoCo壱】と答える置鮎さん(笑)

次回の問題は、松来さんリクエストの、
光GENGI、少年隊、CHA-CHA関連問題になりそうです(^^;)

拍手[0回]

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
声援団
~君に送る応援歌 Ver.2~

~Message~


声援団
・活動目的:
笑顔を増やしたい!!
声援団は、震災に遭われた方を初めとして、
今大変な状況にある日本全体を元気にする為、
「たくさんの声援を送りたい」という強い思いの下、
声優有志が中心となって結成致しました。
我々の声が広く響き合い、大きなエールとなって、
皆様のもとへ届く事を祈っております。
最新コメント
[04/23 あゆっち]
[06/21 claire]
[01/03 栞]
[12/13 shino]
[10/24 栞]
[10/01 shino]
[07/20 shino]
               
リコーダーとランドセル
小野坂・小西のO+K
小野坂・小西のO+K
         
プロフィール
HN:
らん☆ミ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
置鮎龍太郎さんのファンです♪
ファン暦1桁ですが結構コアな感じです^^;

少年隊の長年のファンでもありファン暦は2桁オーバーです♪

旧ブログです:~Blue Road~
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード