忍者ブログ
置鮎龍太郎さんや声優さんの事、日常の事などをまったり綴っています♪
AdminRes
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おしゃ木、11月22日更新分。

前回の収録がアキバだった事からメイド喫茶の話へ。
(前回の)収録後に行ってみたけど、
時間的にどこも閉店後でまた入れなかったようです(^^;)

ブツブツと不満なご様子の小野坂さん。
収録の前に行きましょうと松来さんが提案するも、
「そんな事したら仕事する気なくなるわ!」と小野坂さん(笑)
どうしても仕事後に行きたいみたいです(^^;)


☆11月22日は「いい夫婦の日」だそうです。

「置鮎君は・・・ねぇ・・・」と話を振る小野坂さん(^^;)

そこから置鮎さんの過去のお話へ。。

小「あまり言ってないの?どうなん??」

置「結婚してた・・・子供も遠くにいる・・」(とさらりと答える置鮎さん)

小「そんなん言ってもいいの??」
置「別に・・昔、はな金データランドで子供が産まれましたって言った」

小「でもテニプリのファンって知らんのちゃう?」
置「そんなん知らんわ!」

松「でもそんな、失敗して・・・」 置「失敗いうな!!(笑)」
松「(焦りつつ)陰がある所がステキって事にね・・・」
小「でも離婚してる方がモテるもんね」
置「あぁ~そう言うね。あれってなんでだろうね」

小「じゃ~置鮎君に、いい夫婦の条件は何ですか?」(^_^;)
置「知らんわ!!!」 松「(手を叩いて大爆笑)」

置「いい夫婦って言うのはわかりませんけど、
 でもずっと一緒にいられるのがいいのかなと思う」
小「深いね~~~」 

置「結婚が成功って訳でもないし・・・」
小「こいつまだやる気やぁーー!!(笑)」
置「いつか、そういう時が来るかも知れないやん!!」
松「私と一緒~いつかって言った(笑)」
小「こいつ2度目やで!!!(笑)」


☆メールにて
「クラナドの秋生さんのような親になりたいです、皆さんの理想の親とは?」

(小野坂さん、松来さん大爆笑)
何故か置鮎さんがアップに・・・(置鮎さんはとても不満顔でした/笑)

小「じゃぁ置鮎君【パパきらい~】って言われる他に何か(笑)」
置「一緒に暮らす親としてリタイヤしないような・・・」
小「深いねぇ~」

松来さんは誉めて育てる親になりたいそうです。
で、小野坂さんは「なりたくないです。面倒臭いので」と。

「結婚しようと思った事はあるの?」との置鮎さんの質問に
「ありますよ・・・」と小野坂さん。
「あるの!!!」と驚く置鮎さんに、「俺、43歳やで・・」と。

結婚してもいいと思った女性がいらっしゃったそうですが・・・
相手の方に別の運命の出会いがあったそうで(^^;)

「大丈夫です赤い糸はあります」と松来さんが慰めるも、
「またFF始めるから・・・もうじき新しいディスク出るから」と(^^;)
「仮想空間へダイブするんだ・・」と置鮎さん(笑)


☆セニョール龍太郎の完全コミュニケーションマニュアル

今回は、超人気女性声優さんとの飲み会で
上手く話せるテクニックを伝授してもらいましょう♪

今回は最初からちょっと投げやりな小野坂さん。
置鮎さんが会話に参加してリードするも・・・
結局ゲーム話に持って行く小野坂さん(笑)

その内、コミュニケーションマニュアルじゃなく
面白い話の仕方の方向へ(^^;)

セニョールさんからのダメ出しは、相手の嫌がる事は言わないと。


☆置鮎龍太郎のお片付けのススメ

松来さんからお誕生日プレゼントに
松居一代さんのお掃除本2冊もらったそうです。

「それがまたゴミになるんやで・・・」と小野坂さん(^^;)

前回から4ヶ月ぶり(?)です。でも未だに片付いないそうです(笑)
最近は体調不良と多忙のせいで特に荒れてるそうです。。

今回の質問。
Q:リモコンが見つからなくなる事がある。→Yes
寝室とリビングに同じメーカーのHDDを置いるそうですが
リビングの方のリモコンが行方不明になってるそうです。。
でも寝室ので使えるので探してない模様(笑)

おまけにステレオのリモコンも行方不明中とか^^;

Q:部屋の掃除をすると買ってきた新品のゴミ袋がすぐになくなる。→Yes
小野坂さん曰く「掃除しすぎです!」

Q:ソファーに座れない事がある
今は半分以上服が山積になっているそうですが端の方のスペースに
ちょこんと座って台本チェックとかしてるそうです(笑)

Q:前回の引越しから開けていないダンボールがある。→Yes
空けてないのはないけど出演したアニメのロボットとかがダンボールに
入れっぱなしになってるらしいです。
「今後置鮎君にフィギュアはあげないで下さい」と小野坂さん^^;

Q:買った覚えがあるのにどこにいったのかわからない服がある。→Yes
Q:人が来る前の日は掃除をする→Yes・・・来させない。

Q:部屋の掃除をしていると足に何か刺さる事がある。→Yes
ペンが刺さったり、収録済みの台本とか紙とかを置いてる所を
(踏んでも大丈夫と)踏んだらリモコンがその下にあったとか^^;

昨日みたアンケート用紙が
次ぎの日にはもうなかったりとかするそうです(笑)

呆れかえる小野坂さんに、
「今年は大掃除する」と置鮎さん(笑)

そしてそのままED。
次回は30分の無料放送。置鮎さんと金田さんがゲストです♪

---------------------------------------------
思っていたより、さらりとお話されてたので
何故か私がホッとしたり(なんでやねんf^^;)
ステキな方がきっと見つかりますよね~もちろん小野坂さんにも(笑)

にしてもOPからテンション高い上に
コーナーが2本とも置鮎さんのなんてホントに置鮎さんスペシャルでした♪

拍手[0回]

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
毎度
面白そうですね。
こんなプライベートな話もするんや~

お掃除の話、私にも通じるところが多々…
(一人暮らしやったらこうなるかも…)

次回は無料なんですね。楽しみです!!
ありがとうございました。
かぐら 2007/11/29(Thu)06:36 編集
Re:ホントに
面白いです♪
今回のお話にはちょっとビックリしました~
でも他では中々聴けない内容でしたよ。

お掃除の話は私もちょっと思い当る所が(^^;)
ついつい置いちゃう気持わかりますよ~
一度どんなお部屋なのか覗いてみたいです(笑)
【2007/11/29 20:46】
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
声援団
~君に送る応援歌 Ver.2~

~Message~


声援団
・活動目的:
笑顔を増やしたい!!
声援団は、震災に遭われた方を初めとして、
今大変な状況にある日本全体を元気にする為、
「たくさんの声援を送りたい」という強い思いの下、
声優有志が中心となって結成致しました。
我々の声が広く響き合い、大きなエールとなって、
皆様のもとへ届く事を祈っております。
最新コメント
[04/23 あゆっち]
[06/21 claire]
[01/03 栞]
[12/13 shino]
[10/24 栞]
[10/01 shino]
[07/20 shino]
               
リコーダーとランドセル
小野坂・小西のO+K
小野坂・小西のO+K
         
プロフィール
HN:
らん☆ミ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
置鮎龍太郎さんのファンです♪
ファン暦1桁ですが結構コアな感じです^^;

少年隊の長年のファンでもありファン暦は2桁オーバーです♪

旧ブログです:~Blue Road~
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード