忍者ブログ
置鮎龍太郎さんや声優さんの事、日常の事などをまったり綴っています♪
AdminRes
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おしゃ木、11月1日更新分。

今週もダブルオー声優・神谷さん登場♪

【11月は誕生日がある】と置鮎さん。

そんな置鮎さんに「いっぱいメールが来るんやろうな~」と
羨ましそうな小野坂さん(笑)
(西村ちなみさんは18日だそうです)

11月1日は「犬の日」。
皆さん犬を飼った事はないそうです。
神谷さんの実家では最近トイプードルを飼い始めたとか。
名前は【ココアちゃん】

小野坂さんはペットショップへ猫抱きに行ってるとか。
着実に飼う気になってるらしいです(^^;)

そして11月1日は「寿司の日」でもあるそうです。

ここで小野坂さんの悲痛の訴えが・・。
前回の収録は秋葉原だったので収録後に皆でメイド喫茶へ行って
何もなかったら寿司でも食べに行こうと
密かに計画し楽しみにしていたらしいですが・・・

くしくもその日は某アニメの打上げだったらしく
収録が終ると置鮎さんと松来さんはその会場へ行く事に。。

寂しさのあまり帰る方向とは逆の秋葉原の駅までついて行った小野坂さん。
二人を見送りつつ一人寂しく山手線へ(o_ _)ノ彡☆

神谷さんに
【お前が来てたらお前と二人で行けたのに!】と激怒の小野坂さん(^^;)

寿司の話に戻って。

築地の寿司屋さんで・・・
置鮎さんと小野坂さんは大笑いながら「この話はしちゃダメだよね~」と。
以前、神谷さんに何やらあったらしいです(笑)

置鮎さん&小野坂さんは少し前に築地の寿司屋へ行ったらしく
そのお店で何が一番美味しかった?と小野坂さんの質問に、

【全体的に美味しかったかな・・・基本的にイカが好き】と置鮎さん。

それを聞いて小野坂さん。。
【お前は庶民的やな~今日は美味い物食べに行こう!とかならへんの?】

【ご褒美~と思って、COCO壱に行く】と置鮎さん。

神谷さん曰く太田真一郎さんに
【龍ちゃんはお金持ってんだからCOCO壱とか行くの止めたらいいのに】と
言われてるらしいです。。

★セニョール龍太郎の完全コミュニケーションマニュアル★

前回の講義の素晴らしさに
【僕たちは子山羊です】と小野坂さん(笑)

今回の講義では、
打ち上げでメアドを聞いた後に、一番最初に送るメールは
どのような内容がいいかを学びます。

小野坂さんと神谷さんがセニュールさんにリアルにメールを送ったので
検証&ダメ出しをしてもらいます(笑)

まず何時送ったメールですか?とセニョールさんから事前確認。
神谷さん、打上げから帰って直ぐ。
小野坂さん、翌日。

ではまず神谷さんのメールから・・・。
タイトル:【お疲れ様でした!】
 本文 :【今日はお疲れ様でした。(中略)またご一緒出来るように
      頑張ります。イエ~イ!神谷浩史】

松来さん、返事しやすいですよね~と絶賛。
セニョールさんの検証は、ちゃんと改行されてて見易くて良い。
内容も気楽な感じでイイとの事。採点は90点くらい。
(残りの10点は自分アピールがちょっとあればとの事)

続いて小野坂さんのメール・・・。
見るなりセニョールさん、【改行が全くされてないです^^;】と。

タイトル:【お疲れ様でした】
 本文 ;【メールアドレス教えて下さってありがとうございます。
      また何かご一緒する事があった時は宜しくお願します】

これじゃ【こちらこそ・・・】くらいしか返信のしようがない。と松来さん
【じゃそれ以外になに書くねん!!】と必死な小野坂さん(o_ _)ノ彡☆

(好意を持ってる気持とか)何も伝わって来ない。
神谷さんのは好感度上がるけど小野坂さんのはそのままか下がります。と松来さん。
それを受けて【俺は好きな女にしかメールしいひん!!
       嫌いな女にメールなんか送るか!!】と小野坂さん(^^;)

【それを言っちゃダメ!!】と三人から猛ツッコミ。

そしてセニョールさんの検証は、改行入れると見易くなるし
あと最後に名前も入れた方がいいと。採点は40点(笑)

必死に話を聞く小野坂さんに【目が恐いよ!!】と置鮎さん(o_ _)ノ彡☆

ここでセニョールさんの模範解答。
何も考えていなかったようでその場で考えるセニョールさん。

タイトル:【お疲れ様でした】
本文を考えてると前回の時、少し言っていた【あの後行きましたか・・】な
内容を思い出す3人。

打ち上げでゲームをしなければ良いのに。
(数人で違うテーブルに行ってゲームしてるらしいです)
そうしたら小野坂さんに声かけられるのに。
小野坂さんに興味のある女の子沢山いると思いますよ・・・と松来さん。

それを聞いた瞬間ちょっと嬉しそうな表情になる小野坂さん。
【今の顔~】と大ウケの神谷さん&置鮎さん(笑)

という事で次回は、女の子と楽しく会話出来るテクニックを学ぶ事に。


★松来未祐のよだれん坊バンザ~イ★

松来さんは自分で美味しい物を食べた話をしてもよだれを出すのか検証。

浜松までうなぎを食べに行った時の話。

夜うなぎを食べ、朝うなぎを食べ・・・。
うなぎばかり食べてるので、うなぎになってしまうと思ったらしい松来さん。
なのにお昼もうなぎ(ひつまぶし)を食べたらしいです。
この際うなぎになってみようと思ったとの事(笑)

結果は、よだれ5リットル!!(笑)

そしてそのままEDへ。


今回のセニョールコーナーも爆笑ものでした。
めちゃ必死な小野坂さんがちょっと可愛かった&面白かったです(笑)

そういえば・・・
置鮎さんの携帯色が白に変わってたような??
(ピンクじゃなかったっけ??)

拍手[0回]

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
声援団
~君に送る応援歌 Ver.2~

~Message~


声援団
・活動目的:
笑顔を増やしたい!!
声援団は、震災に遭われた方を初めとして、
今大変な状況にある日本全体を元気にする為、
「たくさんの声援を送りたい」という強い思いの下、
声優有志が中心となって結成致しました。
我々の声が広く響き合い、大きなエールとなって、
皆様のもとへ届く事を祈っております。
最新コメント
[04/23 あゆっち]
[06/21 claire]
[01/03 栞]
[12/13 shino]
[10/24 栞]
[10/01 shino]
[07/20 shino]
               
リコーダーとランドセル
小野坂・小西のO+K
小野坂・小西のO+K
         
プロフィール
HN:
らん☆ミ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
置鮎龍太郎さんのファンです♪
ファン暦1桁ですが結構コアな感じです^^;

少年隊の長年のファンでもありファン暦は2桁オーバーです♪

旧ブログです:~Blue Road~
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード