忍者ブログ
置鮎龍太郎さんや声優さんの事、日常の事などをまったり綴っています♪
AdminRes
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[555] [554] [553] [552] [551] [549] [550] [548] [547] [546] [545
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おしゃ木、10月9日更新分。
(ヤル気のない(?)二本目です(笑))


10月9日は「宇宙戦艦ヤマトが地球を離れた日」らしいです(^^;)

「ドンだけ”ヤマト”の話すんねん!」と言いつつ・・・

ガミラスが”放射能爆弾”を地球に落とすのが先っ!!
イスカンダルへ”コスモ・クリーナー”を取りに行くのが先っ!!

小野坂vs神谷のエンドレス・ヤマトトークスタート!!(o_ _)ノ彡☆

大笑いしながら【これ面白いね~】と放置な置鮎さん(笑)

終わりが見えず仕方なく伊福部さんがストップ!!
結局”どっちが先っ!!”トークの決着つかず(笑)


そろそろ小野坂さんの誕生日ですが・・・
とのお話から、10月生まれは誰がいる?という話に。

阪口大助さん、杉田君は10月生まれで同じ11日の誕生日だそうです。

声優さんは、10月生まれ、3月生まれが多いとか。

何故多いのかは・・・(^^;)

メールにて・・・

『もし臨時収入で30万円入って来たら何を買いますか?』

3人とも悩みに悩んでおられましたが・・・

小野坂さんは、服。置鮎さんも服(イベント用衣装)。
(因みに小野坂さんが大陸祭で着たスーツは30万円以上だったそうです)

置鮎さんは、大きな薄型テレビも欲しいそうです。

神谷さんは悩んだ末に、ヤマトのDVD(笑)。
(調べた結果3~4万円位しかしないそうです)

最終的に30万円という金額は微妙過ぎる(少ない?)と言う結果に(^^;)


『あだ名で困った事はありますか?』

皆さんこれと言ってあだ名は無いそうですが・・・
神谷さんに「マサヤング」があるでしょとツッコまれ。。

「マサヤン」→「マサヤンG(グレイト)」→「マサヤング」となったそうです。

最後に「ヤ」が付けば誰でも「ヤング」に!!

「中井カズヤング」とか「坂本マアヤング」とか(笑)

置鮎さんは、坂本真綾ちゃんの「マアヤング」がお勧めらしいです。
「マサヤング」と「マアヤング」で何かやって欲しいとか(笑)

置鮎さんは【オッキー】の他に【チッキー】と呼ばれているそうで、
その由来は、

神谷さんが【okkiy】を【cikkiy】と勘違いして
読んでしまったのが由来だとか。。

神谷さんは「神谷」という名が余にも偉大すぎると。
ここからまたしても「お父さん」トークに(笑)

小野坂さんの話に神谷さんが乗っかっても、置鮎さん黙って放置(笑)

神谷さんは小学校の頃「ちゃんこ」というあだ名の人がいたけど、
何故ちゃんこなのかは全くの不明だったとか。

3人の世代の方達は名前で呼ぶ事が多いらしくこれといって思い当るのは
無いそうですが、先輩世代の方達では・・・

郷里さんが、”ゴッチ”、と呼ばれていらっしゃるとか。

諏訪部さんは以前「スマート」という雑誌に載った事があるそうで、
それが見つかってしまい皆に「スマート」と呼ばれていた事があるそうです。


一般常識テスト・・・

今週はお誕生日記念!「小野坂さん」に関する問題です。

青ニのプロフィールに書いてある”特技”から
24歳の時演じた子供向けアニメのキャラ、主役を演じた作品のお姉さんの名前、
歌ったキャラソンのタイトルまでまで。

小野坂さんの歴史(笑)が分かる問題でした。。


結果、置鮎さん1点、神谷さん2点、小野坂さん5点!!

小野坂さん優勝!!置鮎さんが本日のおバカさんに(笑)


因みに・・・
子供向けアニメのキャラは、アンパンマンの”まつたけまん”でした(笑)


これからお誕生日を迎える
置鮎さん、神谷さん問題の出題もあるかもですよ~

置鮎さんは結構自信ありそうでした。。来月楽しみですね(^o^)

拍手[0回]

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
声援団
~君に送る応援歌 Ver.2~

~Message~


声援団
・活動目的:
笑顔を増やしたい!!
声援団は、震災に遭われた方を初めとして、
今大変な状況にある日本全体を元気にする為、
「たくさんの声援を送りたい」という強い思いの下、
声優有志が中心となって結成致しました。
我々の声が広く響き合い、大きなエールとなって、
皆様のもとへ届く事を祈っております。
最新コメント
[04/23 あゆっち]
[06/21 claire]
[01/03 栞]
[12/13 shino]
[10/24 栞]
[10/01 shino]
[07/20 shino]
               
リコーダーとランドセル
小野坂・小西のO+K
小野坂・小西のO+K
         
プロフィール
HN:
らん☆ミ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
置鮎龍太郎さんのファンです♪
ファン暦1桁ですが結構コアな感じです^^;

少年隊の長年のファンでもありファン暦は2桁オーバーです♪

旧ブログです:~Blue Road~
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード