忍者ブログ
置鮎龍太郎さんや声優さんの事、日常の事などをまったり綴っています♪
AdminRes
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[76] [75] [74] [72] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おしゃ木、8月23日更新分♪

8月23日は「ウクレレの日」

置鮎さんの「ウクレレ」といえば・・・は
牧伸二&高木ブーさんだそうです(笑)

それを聞いた小野坂さん「お前、古いな!」とツッコミ。

松来さんによると西村ちなみさんもウクレレを
やってらっしゃるそうです。
「上手いの?」と小野坂さんの問に、
何故か「面白い」と答える松来さん。
「漫談か!まさしく牧伸二や」と小野坂さん(笑)

それを聞いた置鮎さんが・・・

【美愛子が来るから、ほにゃほにゃほにゃほにゃ~~♪】

【料理を作って、ほにゃほにゃほにゃほにゃ~~♪】

(置鮎さん、上手い!!!!(o_ _)ノ彡☆)


置鮎さんの楽器の思いでは・・・。
昔、某ユニット(笑)でギターを弾く事になったらしく、
弾けませんから~と言うも、当て振りで良いと言われたそうです。

そして昔、某アイドルグループに当て振りを指導した方に
教えてもらったとか。

それでイベント(ファーストライブかな)をやったそうですが
左手は全く動いてなかったそうです^^;

置鮎さん曰く【今だったら絶対に断わるけど・・・】と。

☆メールコーナー
『ゴキブリの嫌な思いでは?』

小野坂さんは、昔実家で離れに行き電気を点けようとして
素足で踏んでしまった事があるらしいです。
デビュー当時にとんかつやでご飯のおかわりをしたら
小さなゴキブリが一緒に炊き込まれてたとか(こわっ!)
でもはらぺこだったので食べたそうです(>_<)

置鮎さんは小さい時に、
ごきぶりホイホイとかを仕掛けてるにも関わらず
冷蔵庫の後ろから出てきたり逃げ延びてるのがいて
おかしいと思いキッチンに続いてる部屋の戸を全て閉めて
殺虫剤を撒いたら・・・

ぶわっと大量に出て来たそうです(恐い~~(>_<))

その量はありえない位の量だったらしくティッシュで
ばば~っと駆除したそうですが呆然となったそうです。
冷蔵庫を退けて見たら水漏れの為、床の板が腐ってたらしく
そこに巣くってたらしいです。。

(私だったら気絶してるかも・・・恐い(>_<))

因みに、今の置鮎さんの家では出ないそうです(笑)

『海でおぼれた経験はありますか?』

小野坂さん曰く(小野坂さんのお友達談らしいですが・・・)
ライフセーバーは「半ケツ」してるのがポリシーとか^^;
(それは無いよね/笑)

置鮎さんは小学校4年生くらいに、
お父さんの会社の方達と海に行った時、
足がつくと思っていたらつかず溺れそうになったそうです。

必死でもがきながらやっと足のつく所へ行けて、
声も出ないぐらいになっていたのに、
「どうしたん??」と普通に言われたそうです。。

置鮎さん曰く【誰も助けてくれませんでしたね】と^^;

小野坂さんは昔白浜に撮影で来た時、
休憩時間に1人海に飛び込んだら・・・
大きな波をかぶり上下が分からなくなってしまったとか。。

その日はイルカが浜に打ち上げられる程の大波で
波を次々にかぶり水を飲んでかなり危険だったそうです(>_<)
必死で泳ぎやっと足のつく所まで戻って来れたとか。。

近くにサーファーがいたのに何故助けを求めなかったの?の
置鮎さんの問に「我慢強かったから」と小野坂さん(苦笑)

ホント生きてて良かったですよ^^;

『雑誌やコミックを買う時細かくチェックしますか?』

一番上は立読みされてるから、
三人とも雑誌は2番目くらいのを取るそうです。

じゃあ食べる物はどう?と置鮎さん。

置鮎さんはコンビになどで買い物をする時
後ろにある物を取るそうです。
置鮎さん曰く【俺、おばちゃんやから】と(笑)

三人とも一人暮らしなのでなるべく日付の新しい物を
取るとの事です。

『松来未祐の追立さん引きとめ大作戦』

先々週の放送で松来さんは下着の上にスーツを着てきたらしく
その姿を必要以上に見たがる置鮎さん(笑)

今回は「手におえない子」でお勉強。

まず、置鮎さんと松来さんのラジオ番組の打ち合わせに
小野坂さんがゲストで来るというコントでお手本。
(本当にこんな人いるのかな^^;)

続いて松来さんが実演・・・。
何と言うか手におえないというより勘違いの人っぽい^^;

「わかってない子」で更に実演・・・^^;
自分の切実な願いだけ言って終了(笑)

まだまだ引き止めるのは難しそう。
(その前に来てもらえるようにしないと・・・)

ED
ここでまた松来さんの下着にスーツ話&イチゴのパンツ話。

置鮎さんは高いブラジャーがお好きらしい??^^;
(イチゴのパンツもどことなくお気に召してるっぽい/笑)


今回は置鮎さんのお話がたくさん聴け楽しかった♪
この番組であんなに笑ってる置鮎さん始めてみたかも^^
来週は(たぶん再来週も)お休みです。。

にしてもゴキブリ話も溺れた話も怖かったかったです(>_<)

拍手[0回]

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
そうなんですね~
今だから言えるってやつですね~。
そんなにいややったのかな(笑
結構耳に残るいい歌が多かったと思うけど。若いときにできてよかったとも思いますけどね。

ネットラジオって動画も見れるから本当にいいですよね。
かぐら 2007/08/30(Thu)06:05 編集
そうですよね。。
今はいい思い出でしょうか(笑)

私はその時代の置鮎さんを生で
拝見した事がないのですが
良かったと思うんですけどね~
ステキな曲とかも沢山ありましたよね^^

ネットラジオとか最近は便利ですよね~
自分の好きな時間にクリアな音で聴けるのは
本当に助かります♪
【2007/08/30 19:59】
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
声援団
~君に送る応援歌 Ver.2~

~Message~


声援団
・活動目的:
笑顔を増やしたい!!
声援団は、震災に遭われた方を初めとして、
今大変な状況にある日本全体を元気にする為、
「たくさんの声援を送りたい」という強い思いの下、
声優有志が中心となって結成致しました。
我々の声が広く響き合い、大きなエールとなって、
皆様のもとへ届く事を祈っております。
最新コメント
[04/23 あゆっち]
[06/21 claire]
[01/03 栞]
[12/13 shino]
[10/24 栞]
[10/01 shino]
[07/20 shino]
               
リコーダーとランドセル
小野坂・小西のO+K
小野坂・小西のO+K
         
プロフィール
HN:
らん☆ミ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
置鮎龍太郎さんのファンです♪
ファン暦1桁ですが結構コアな感じです^^;

少年隊の長年のファンでもありファン暦は2桁オーバーです♪

旧ブログです:~Blue Road~
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード