忍者ブログ
置鮎龍太郎さんや声優さんの事、日常の事などをまったり綴っています♪
AdminRes
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


眼鏡’sのイベントなのに何故か”Dear Prince”が流れる。
(会場からは”えぇぇぇ~~~”の声/笑)

そして松井Pさんが登場!!

昨日のリョマ&金ちゃんイベントに何故か来てた岸尾君の真似をし、
シャツの下に着てる榊監督の”行ってよし!”Tシャツを見せる松井さん(笑)

そして、お三人さんのご登場~♪

まず津田さんがト登場し「眼鏡は好きかぁーー!!」と。
続いて置鮎さんがサングラスをかけてご登場~♪【宜しくお願いします】と。
最後に木内さんが登場。


本日の置鮎さん!

ブルージーンズにベージュorピンク地に茶系のバラ柄の
胸元に編込みあるカットソー、明るい茶色の靴。
(衣装の色は照明の関係でちょっと分かり辛かったです・・・)

日記も書いていらっしゃいましたが髪は少し短めですっきり(*^^*)

イスに座ってトーク開始♪

置鮎さんがかけているサングラスを見た木内さんが
昔のディレクターみたいで怪しいと(笑)

置鮎さん曰く、
眼鏡が無いので探してみたらこれがあったので持って来たとか。

ブランドは「GUCCI」
置鮎さんはあまりブランド物を持たれないとの事。

木内さんと津田さんは偶然にも同じショップで同じ職人さん作の
眼鏡を買っていたとか。。

会場には今日の為に眼鏡を購入した方が多数。
(私もその一人/笑)

こんなに眼鏡に貢献してるんだから眼鏡協会に何かして欲しい。と木内さん。

話は飛躍して、”ジブリの森”を”眼鏡の森”とか
”井の頭恩賜公園”を”井の頭眼鏡公園”にとか(笑)


アルバム収録曲についてのお話・・・

津田さん@乾の曲「眼鏡祭」

テニプリキャラソンには珍しく激しいパンクな曲。
木内さんが以前から考えてた曲だそうで、
仮のタイトルは「レッサーパンダと眼鏡’s」だったとか(笑)

レコーディングの時に津田さんはインフルエンザにかかってしまい、
とても収録はムリだったそうです。

でも治った後は木内さんが電話口でひっくり返ってしまう程、
放送できないような言葉を連呼してたらしいです(^^;)

歌詞に登場する人物などはとても気を使って選んだと。木内さん。。

置鮎さんのお話では、手塚の合の手の”ホイサー!”は
収録時、声は聴こえないけどブースの外で大笑いされてるのを見て
OKだなと思ったとか。

最初は低かったけど段々高くなって、
とうとう手塚が壊れちゃったそうです(笑)


置鮎さん@手塚の曲「眼鏡をはずす夜」

以前に置鮎さんが歌ってみたいな~と言ってたからこれにしたと。木内さん。
(置鮎さんが”絶対!歌いたいと!!”強く望んだ訳ではないそうです/笑)

木内さん曰く、
眼鏡’sのきっかけとなる曲だったので思い入れがあったとか。。

そして木内さん@忍足の曲「眼鏡かぞえ歌」

最近数える曲が何かと多いので大丈夫か気になって
松井さんに相談したりしたとか。。

松井さん曰く、歌詞カードに「眼鏡X100」としか書かれてないので
関係個所からの問い合わせが多かったそうです。

真剣にアルバム製作に関するお話をされてる木内さんの、
手振りをじわ~と真似し始める置鮎さん&津田さん。

それが3人ぴったり揃って会場からは大爆笑!!(o_ _)ノ彡☆

真似するな!!と怒られる置鮎さん&津田さん。


その後も空きあれば真似しようとする置鮎さん(笑)

        

(写真は、会場の三鷹市公会堂と私がかけてた眼鏡(笑))

拍手[0回]

PR

終わりました~♪

今回もとても楽しかったです(*>▽<*)

詳細はまた後ほど。。


   

拍手[0回]


スカイシアターでのヒーローショーって今月で終わりなんですね。。

全然知らなかった。。

(だって関西ではそんなCM流れてないし・・・^^;)

”シアターGロッソ”っていうのがジオポリス内に出来て、
これからはそこでショーが開催されるみたいですね。。

屋内ですし天候に左右される事も無く、
座席も指定らしいのでゆっくり観る事が出来そうですが・・・

私もヘロQのショー以外では1度しか観に行った事がないのですが
何だかちょっと寂しい感じがしますね。。


http://www.tokyo-dome.co.jp/hero/theater/index.htm

拍手[0回]


只今、4時44分。移動中のバスの中・・・

上手く寝られず、だんだん目が冴えて来ちゃった(>_<)

イベント中に眠くならないと良いけど・・・


大丈夫!!
置鮎さんがご出演されるんだから!!



たぶん・・・(^^;)

拍手[0回]


ニュースでは某国のミサイル問題の誤報が流れたり。
もっと落ち着いて事実確認して報道して欲しいもんです。。

逸早い報道が国民の為と言っても誤報じゃどうしようもない気が。
余計に皆を不安にさせるだけなのに。

とにかく何事もなく終息してくれるのを祈るだけです。。




明日は・・・眼鏡の日(笑)

関西は結構強めの雨が降ってます。。

予報によると明日の関東はお天気ようですがどうでしょう。。

予報通りお天気が良いと良いですね(^^)


   

拍手[0回]


【アラド戦記~スラップアップパーティー~】

テレビ東京は今日からですね~(あと40分後位に始まる??)

第1話に置鮎さんの”イルベク”は登場するのかな?

置鮎さんご出演の春の新番組ですので、
ご覧になれる方はぜひぜひ~♪♪

http://www.sup-arad.jp/



拍手[0回]


”天津飯”役。。

緑川さんなんですね。。

青ニの人だろうな~とは思ってたけどちょっと意外かも。

基本キャスト変更はされてないみたいなので、
置鮎さんの出番は無さそう・・・この先何かであるといいなぁ。。



眼鏡’s(元ですね^^;)イベントいよいよ明後日ですね。
(日付が変わったらから明日か。。)

100曲マラソンでちょっと忘れがちだけど、
昨年も4月に眼鏡’sのイベントありましたよね~大阪で。

楽しみだわ~♪♪


そういえば明日のリョマ&金ちゃんイベントで何か発表があるみたいですね。

もしかして昨日某所で見かけたアレでしょうか??
明日は参加しないけど気になります。。

拍手[0回]


今月から入社2年目になる彼。。

時間がなくて、いっぱいっぱなのは分かるけど、
気を遣って声をかけてくれた先輩(女性)に対して・・・


「忙しいので声かけないで下さい!」って。。


先輩にだからって何でも愛想よく答えろとは言わないけど
そんな返しはないんじゃないの??

例えそう思ったとしても、普通はそんな言い方しないよね?

う~ん、今時の子はこれが普通なのかな。。

会社に入って1年。。
この先もずっとこのままなのかなぁ(^_^;)

もう直ぐ今年の新入社員が配属されて来るから先輩になると言うのに・・・

相も変わらず、偉い人を、男子を、女子を悩ませ続ける”ヤツ”です。


拍手[0回]


Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
声援団
~君に送る応援歌 Ver.2~

~Message~


声援団
・活動目的:
笑顔を増やしたい!!
声援団は、震災に遭われた方を初めとして、
今大変な状況にある日本全体を元気にする為、
「たくさんの声援を送りたい」という強い思いの下、
声優有志が中心となって結成致しました。
我々の声が広く響き合い、大きなエールとなって、
皆様のもとへ届く事を祈っております。
最新コメント
[04/23 あゆっち]
[06/21 claire]
[01/03 栞]
[12/13 shino]
[10/24 栞]
[10/01 shino]
[07/20 shino]
               
リコーダーとランドセル
小野坂・小西のO+K
小野坂・小西のO+K
         
プロフィール
HN:
らん☆ミ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
置鮎龍太郎さんのファンです♪
ファン暦1桁ですが結構コアな感じです^^;

少年隊の長年のファンでもありファン暦は2桁オーバーです♪

旧ブログです:~Blue Road~
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード