忍者ブログ
置鮎龍太郎さんや声優さんの事、日常の事などをまったり綴っています♪
AdminRes
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おまけにいい天気でした。。

こんな日が続いたら桜が咲きだすのももう直ぐかな?
あちこちで咲いたって話を聞くけど
地元のはまだまだ蕾がかたそう。

さて明日はいよいよ100曲マラソン。
(今月2度目の聖地です/笑)

どんなイベントになるのやら~でも楽しみ♪



そしてバスを待っていたら聞こえて来た会話・・・

【お・・・置鮎龍太郎!!!】

【おぉ~置鮎龍太郎ね~~】

何っ???

そして暫くしてまた聞こえて来た・・・

【め、眼鏡's!!!】


何だったのかな?(笑)

拍手[0回]

PR
100曲マラソンの翌日の17日(月)。

朝方地元へ帰り着くので仕事は休む気でいたので、
今日(ある意味)相棒の若者に話したら・・・先越されてた(泣)

仕事を休んだりする時に私の仕事をやってくれてるんだけど
その子も休みを申請してるらしい・・・・あらそう(^^;)

私が休むなら申請取り消しますよ?と言ってくれたんだけど
それはちょっと可哀相なので・・・

ちょっと策を巡らせ・・・課の長に相談を持ちかけてみた。。

23日のマイメロのイベントの翌日の24日(月)。
元々半休で出勤するつもりだったので17日と24日の半休を足して
1日の有休として計算してもらう事に。
(今回だけ特別に・・・とか言われた!)

私は派遣社員なので、
半日出勤が2日間より1日有休&1日通常出勤の方が
断然お得なのです(^o^;)

という事で、結局17日&24日は午後から出勤という事に。
まぁ半日なら寝不足でももつかな・・・たぶん(^^;)



置鮎さんの日記・・・
”Hanako”にちょっとウケました。。
今回購入の理由は大きく書かれているあの特集?(笑)
(それとも毎号購入されてるのかな??)

拍手[0回]

あの名前を聞くとは・・・

帰りの電車で聞こえてきた
女子高生~大学生くらいの女の子たちの会話。

Aさん「・・・顔がヤバイんちゃう?」
Bさん「それやったら、ほっしーとかどうなんの?ぱっぴーとか言ってるで」

あれはどう聞いても保志君の事意外には考えられない!!

かなりの大声で話してたんですがどういう内容かは
詳しくはわかりませんでした。。でも顔ってねぇ(^^;)

まさかこんな所で「ぱっぴー」という単語を聞くとは思わなかったので
眠気が一気に吹飛びました(笑)

拍手[0回]

春の移動で出ていく方、来られる方の歓送迎会。

ちょっと体調が良くなかったので気が重かったけど
行ってみれば・・・

いや~盛り上がりましたね(笑)
特にいつもの出し物があった訳じゃないのに。

おまけに久しく飲んでなかった日本酒を飲んでしまった。
しかも熱燗はダメなので冷酒。。やばっ!!

全体の量としてはそんなに飲んでないのに
やっぱり来るなぁ(^^;)

何わともあれ行く方、移動先でも頑張って下さい。
そして来られる方、これから宜しくお願いしますm(__)m

あぁ~帰りの電車は激しく眠かった。。

拍手[0回]

おしゃ木、3月6日更新分。

▼OP
声優旅行社、台湾ロケについて。
食事が1日一食しか食べられなかったとか、
かなりガチガチのスケジュールだったようです(^^;)

1日一食と聞いて激しく驚く松来さん(笑)

▼3月6日は「新横浜ラーメン博物館の日」
・ラーメン好きですか?
松来さん大好き、置鮎さん、大好きではないけど好き、
小野坂さん、どっちでもえぇねん!!らしいです(笑)

▼メールにて・・・
・『置鮎さん家の摩天楼、片付けさせて下さい!』

「させてくれるなら京都から行きます!」との事ですが・・・
【来なくていいよぉ!!!!】と激しく嫌がる置鮎さん(^o^;)

すると「もの凄いカワイイ子やったらどうする?」と小野坂さん。
【じゃ・・・考える】と置鮎さん(笑)
「男なんてこんなもんです・・・」と小野坂さん(^^;)

「誰か仲良しな人とかでも数人で行けばすぐ片付きますよ」と松来さん。。
【もう・・・恥ずかしいから誰も入れたくない】と置鮎さん。。
すると「じゃあ、置鮎君の歴代の彼女並べて・・・・」と小野坂さん(^^;)

綺麗な時はあったんですか?と松来さんの問に、
【引っ越したばかりと一昨年のお正月は綺麗だった】と置鮎さん。

なんでも年末から捨て始めて(掃除ね)年を越えたそうです。
【はぁ~や、やっと・・・床見えてきた~】って感じだったそうです(笑)

結論は・・・
「お金を払って業者にやってもらえば?」と
小野坂さん曰く「アリさん(引越し屋さん)は丁寧やで」。

・『松来さんは一般常識ないのでは?』
マナーの話から名刺の話へ・・・

小野坂さん&松来さんはナレーションの仕事の為
以前は名刺を作っていたそうです。

小野坂さんは先輩に「声が名刺代わり!」と言われ止めたそうです。
因みに小野坂さんの名刺は
「めっちゃ楷書で紙も高いやつ。やくざみたいな」だったらしいです(笑)

▼声優業界イメージランキング「第4弾」

・今回発表のランキングは・・・
★裏表がなさそうな声優といえば?(敬称略)

10位:郷里大輔/9位:小林ゆう
8位:浅野真澄/7位:神谷浩史/6位:小森まなみ
5位:白石涼子
4位:保志総一朗
3位:能登麻美子
2位:松来未祐
1位:金田朋子

★ファッションセンスがなさそうな声優は?(敬称略)
10位:白石みのる/9位:関智一
8位:緑川光/7位:バーチャル子/6位:松来未祐
5位:浅野真澄
4位:福山潤
3位:杉田智和
2位:高橋美佳子
1位:小野坂昌也

★養成所からやりなおせという声優は?(敬称略)
10位:小野坂昌也/9位:白石みのる
8位:櫻井孝宏/7位;鹿野由似/6位:落合ゆりか
5位:宮野真守
4位:ハテナハテコ(?)
3位:金田朋子
2位:バーチャル子
1位:欠番(M田君^^;)

・次回のテーマは??
(若干?松来さんより修正が入りました/笑)
1、モテる声優は?
2、ワイルドな声優は?
3、プロ意識が高い声優は?

拍手[0回]

気が付いたら終ってしまった彩雲国物語。。

終り方もハッピーEDだけど何かスッキリしないような(^^;)
という事は第3シリーズもあるのかな??

ここ最近にしてはかなりハマッた作品だったから
続編もやって欲しいなぁ。。

あとマイメロも気になりますねぇ。
続編はあるようなかんじだけど柊さまは?うさみみさんは??

終るのは悲しいけど新番組も何とか見れそうだし・・・
まぁいいっか(^^;)


取り合えず今は・・・
16日向けてちょっとでも曲覚えないと(泣)

拍手[0回]

声優アワード受賞者の発表がありました。。

今回の結果はどうなんでしょうね。。
私的には第一回の時の方が納得行く結果だったような気がしなくもないかな。
(ただ時分が応援している方達が殆ど居なかっただけかも^^;)

でも皆さん沢山活躍されてる方達なので妥当といえば妥当なのかな。

何はともあれ、おめでとうございま~す♪

声優アワード公式HP
http://www.seiyuawards.jp/



”子猫ちゃん”の方のブログで知ったのですが・・・

広川太一郎さんがお亡くなりになったとの事。

広川さんといえば私達の世代では「名探偵ホームズ」でしょうか。
その他にも沢山あったと思うのですがやっぱりこれが一番です。
ここ最近はお声を聞く機会も少なかったですがとても残念です。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

拍手[0回]

まっしぐらです(^_^;)

23日のマイメロふぁいなるイベント・・・チケット取れちゃいました。

きっと競争率高いだろうしPCで取れなかったら
スッキリ!諦めるつもりだったんですけどね・・・

思いのほか早く繋がって取れてしまいました(笑)

取れた以上は何とか行けるように頑張りたいですが、
2週続けて翌日の月曜は休めないかも(^^;)

”ふぁいなる”ですからウサミミさんが登場するのも
今回が最後かも知れませんしね・・・行きたいなぁ。。

さて、どんな理由をつけましょうねぇ(おいっ!!)

拍手[0回]


Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
声援団
~君に送る応援歌 Ver.2~

~Message~


声援団
・活動目的:
笑顔を増やしたい!!
声援団は、震災に遭われた方を初めとして、
今大変な状況にある日本全体を元気にする為、
「たくさんの声援を送りたい」という強い思いの下、
声優有志が中心となって結成致しました。
我々の声が広く響き合い、大きなエールとなって、
皆様のもとへ届く事を祈っております。
最新コメント
[04/23 あゆっち]
[06/21 claire]
[01/03 栞]
[12/13 shino]
[10/24 栞]
[10/01 shino]
[07/20 shino]
               
リコーダーとランドセル
小野坂・小西のO+K
小野坂・小西のO+K
         
プロフィール
HN:
らん☆ミ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
置鮎龍太郎さんのファンです♪
ファン暦1桁ですが結構コアな感じです^^;

少年隊の長年のファンでもありファン暦は2桁オーバーです♪

旧ブログです:~Blue Road~
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード