忍者ブログ
置鮎龍太郎さんや声優さんの事、日常の事などをまったり綴っています♪
AdminRes
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


関西は猛烈な夏の嵐。

雷と時折やって来る豪雨が素凄かった(>_<)

大阪は猛烈な雨と落雷で尋常じゃない被害が出てるみたいです。


ネット上に上がる写真等を見てても本当に恐ろしい。

なんでこんな荒れた天気になるんでしょうか?

今週始めの豪雨での被害に遭ってやっと復旧した所もあったようなのに。


異常気象としか言いようがないのでしょうけどね。


月曜日、会社に行くのがちょっと怖いです(^_^;)





リコランのサイン&握手会は無事に終了したようですね(*^_^*)

今日の置鮎さんはとっても優しかったとの報告も(笑)

いいな、いいな~羨ましい(>▽<)/

やっぱり参加したかったなぁ。

今度は是非関西でもイベント(お渡し会的なのを)を!!




拍手[0回]

PR

『リコーダーとランドセル レ』BD・DVD発売記念
  置鮎龍太郎さん特典お渡し&サイン会&握手会 


【開催日時】:2012年8月18日(土)14時~

【会場】:書泉ブックタワー9Fイベントホール(秋葉原)

【参加券】:先着100名様

【参加方法】:
秋葉原書泉ブックタワー7Fにて、『リコーダーとランドセル レ』
BD・DVDのいずれかをご予約(7/20発売以降はお買上げ)のお客様に
イベント参加券を配布致します。


お申し込み順に先着で100名様をご招待いたします

【参加券配布場所】:書泉ブックタワー7F東京・秋葉原)


http://www.shosen.co.jp/fair/event_t7_20120818.html



拍手[0回]


出勤してみたら、

予想以上に大変な事に。


今週初めの豪雨の被害が思ってた以上に酷かったようで、

対応が大変だったみたい。

特に昨日(>_<)

いや、こんな時に休んでて申し訳ないです。

でもまだ暫くは対応が続くのでまだまだ気は抜けませんが。。



そして帰りは・・・・

ゴロゴロ雷雨(>_<)

もう勘弁です。。



帰宅後TL遡ったら・・・

置鮎さん、(故あって?)池袋のプリキュアショーに行ったとの事(笑)

相変わらずの女子力高い。というかマメというか・・・・(^▽^;)


にしても腰は大丈夫だったのでしょうか??・

なるべく安静にするのが良いのですが(^_^;)




もう明日は、リコランのお渡し会ですね。

あぁ~参加したかったなぁ。




拍手[0回]


夏休み中。


この会社に来て、

8月に3日間も休みを取ったのって初めてかも。

うちの女子の皆さん(正社員さん以外)は、

あまり纏まって休みを取られないので。


今日は特に何も予定が無かったので

家でゴロゴロダラダラしてました(^_^;)



そして、今日は大文字。

祇園祭りで本格的に始まった夏も、終わりに近づいて来ましたね。



拍手[0回]


昨日の余韻を引きずったまま、朝帰宅。

(夜行バス内では殆ど寝れないんですが昨日は更に眠れなくって^^;)


眠い目をこすりつつ午前中から法事。

今年は父の初盆です。

(実は、ネコさんも初盆なのです)

なんだかここ何年もお盆にお参りするとかっていうのが無かったから

今いちピンと来ないのが本音だけど、

兄弟と近く人住んでる叔母も来てくれたので、

久々に大賑やかな1日でした。


1日賑やか過ぎたのでちゃんと寝るタイミングをすっかり無くし、

イスに座って転寝したり起きたりでなんだか頭がフラフラ(^_^;)

今日は早く寝よ。



あっ!

佑さんと関さんが【貧の意地】の地方公演を考えているとのつぶやきがo(≧▽≦)o

わ~い楽しみ♪関西にも来て頂けると嬉しいなぁ(*´艸`*)




拍手[1回]


15分休憩の後スタート♪

(昼夜、殆ど同じ感じだったので、混ざってます^^;)


舞台に中嶋宏幸さんが登場され、

今日のお礼の挨拶と前進座についてのお話し、

こういうのも歌舞伎ならではですね(*^_^*)

まだまだこれからだと言う時に司会の高橋佑さんが袖から登場し、

強引にトークイベンと開始へ(笑)


本日の出演者一同浴衣姿にて登場o(≧▽≦)o

ゲストの紹介と今日の公演の感想などを。

関さんの感想は、【話しが違う!】だそうです。

高橋さんからご出演のお話しがあり、

朗読劇だったら、台本持って動きは殆ど無く、

声優さんとしては本業の内なので、良いですよ~と受けたら・・・・

こんな事になるなんて話しが違う!と思ったそうです(笑)

高橋佑さん曰く、本当は普通の朗読劇にしようと思ったけど、

色々考えて入れていったらこんな事になったと(笑)

置鮎さんがご出演される事になったのは、

佑さんが関さんに誰かいらっしゃいませんか?と聞いたら、

”じゃ置鮎さんに声かけます”と言う事で置鮎さんがご出演される事になったとか。

(関さ~ん、ありがとう♪♪)


今回に朗読劇に取り入れられてる歌舞伎についてのお話では、

ヘロQ公演の魔界転生の時に取り入れた歌舞伎の手法などを

映像を交えてご説明。

今回の公演は三味線と太鼓の生演奏で、

三味線を1人で担当された杵屋さんがご登場され少しお話を。

本来の歌舞伎公演の時は5~6人(?)は

三味線を担当される方がいらっしゃるそうですが、

今回は曲を考え、演奏も1人でやらなければいけなかったそうで、

ここでもまた【話しが違う!】だったそうです(笑)


そして歌舞伎の立ち回りの披露!!

これがまた迫力満点でカッコイイのなんのってヽ(*⌒∇⌒*)ノ

いや~ため息がでました。

そして、やっぱりここは先輩も披露しなきゃという事で、

佑さんと中嶋さんがご披露♪

やっぱり凄いな~o(≧▽≦)o


そしてそして!!

置鮎さんと関さんも歌舞伎のセリフを練習されたとの事で

披露される事に!!!!

置鮎さん、めちゃくちゃ上手かったです!

このまま歌舞伎の舞台に出れそうな感じでしたo(≧▽≦)o

(中嶋さんも横で絶賛な拍手されてましたよ~)

そして関さん、

練習されたはずなのに昼はトチってしまい、夜も前進座の皆さんをコケさす感じ(^_^;)

せ、関さん頑張れ~!


来年1月の前進座閉館最終公演「三人吉三巴白波」のNEXT公演(若手公演)に

ご出演が決まった関さん。

その公演の偉い方に今日ご挨拶されたそうですが、

【覚悟してください!】と言われたらしく、めちゃくちゃプレッシャーだと(^_^;)


最後はヘロQの12月公演の告知の為、劇団員さんが3名登場。

どや顔ネタで(笑)告知、ここで客演についての新情報!

置鮎さんと中村誠二郎君の他に、稲田徹さん、沢城みゆきさん、釘宮理恵さんが

ご出演されるそうです!!

置鮎さんと同様に釘宮さんはWキャストにてのご出演らしいです。

ひや~沢城さんは何となく分かりましたが稲田さんと釘宮さんが来るとは~

予想外でした。びっくりした。


告知で置鮎さんがトリコの宣伝。

会場からは「キャー!!!」

今日一黄色い声援が出ました(笑)


こんな感じで昼も夜も押し気味にアフタートークは終了。



今回の朗読劇もアフタートークショーも面白く、楽しかった~♪

また、こんな公演があると良いですよね。


置鮎さん関さん、前進座の皆さん、本当にお疲れ様でした_(_^_)_



拍手[0回]


昼・夜両公演、観て来ました~♪♪


関さんがこの物語の主役【原田内助】役で、

置鮎さんが、浪人仲間の【山崎】でした(*^_^*)


歌舞伎風の朗読劇との事でどんな舞台になのかと思っていたら・・・・

え、これ朗読劇?と思わず言ってしまいそうになるほど動きの多いお芝居。

びっくりでした(^_^;)



関さん演じる内助以外は、登場時客席から舞台へ上がって来るという設定。

浪人仲間の登場の時は舞台に上がると見得を切るという演出♪

置鮎さん演じる山崎は浪人仲間でも年長者。

最後に登場し、キリッと!見得を切るのかと思いきや・・・

ズッコケつまずいてしまう(笑)

劇中の時々に「平成で言う〇〇・・・」と役者からの注釈が入ったりして

結構お笑い要素も満載!


そして一番の見所!!

元々10枚(10両)あった小判が9枚になっている事に気が付き、

山崎が

「皆、貧にあえいでる者たち。誰かが1枚、ちょいっ!ちょいっ!(くすねた)のやも」と。


そこで山崎(置鮎さん)が奇妙な行動を・・・・

他の浪人達の手を掴み、自らの胸から下半身へと上下に触らせ始める。

(この時の置鮎さんのしぐさが大爆笑でした!!(o_ _)ノノノノ☆☆☆)

そして、盗人の疑いをかけられては武士の恥との事で裸になり

身の潔白を証明する!と着物を脱ぎだす!!!!

内助が止めるのも聞かずに上半身裸になり着物の裾を捲くり、

飛び跳ねて小判が出てこない事を証明する。。

すると他の浪人達も順番に脱ぎ出す!!

必死で止める内助を振り払い強引に脱いで行く浪人たち(笑)

(舞台が回転し、障子越しにその脱ぎ去る様が映し出されてました笑)

そして再び舞台が戻り今度は素っ裸になる浪人も!


すると、短慶(高橋佑さん)が、皆に服を着るように言い、

元々1両を持って居る自分を何て間が悪るいのだと切腹をしようとし、

皆で引き止めていたら、行灯のそばから無くなった1両が出てきた!!!!

驚いた一同が手を離した隙に短慶の短刀が腹に刺さってしまう。

しかし・・・・・

その短刀は竹光だった事に気付き難無きをえる(笑)

すると内助の妻、お汐が台所で1両見つかったと出てくるが、

そうすると小判は全部で11枚!

1枚は心優しき誰かがわざと落とした物だと言い出し、申し出るよういう内助。

しかし誰も名乗り出ず、

最後は戸口の隅に置くので持ち主はこっそり持って帰るようにとの事にする。


そして登場した時のように順番に傘をさし一言残し、また舞台を降りて行く。


朗読劇はこんな感じでした♪♪



アフタートークショーへ続く







拍手[2回]


雷と本降りの雨。。


雷はそんなに酷く無かったですが雨が結構な本降り(>_<)

家を出てバスを待ってる時に土砂降りになって来て、

ひえ~と思ったのにバスに乗って駅に着いたらパラパラ降り。。

何だよ!この天気“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!


その後は夜まで殆ど降らなかったのに

家へ付いたらまだ本降り&雷(>_<)

明日の為に夜の内に家を出るのに~

家を出る少し前まで雨と雷がなってて、

参ったな~と思っていたら・・・・

雨止んだ・・・・

何だこの天気“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!


でも、まぁ助かったんですけどね(^_^;)

姉がバス乗車所(駅)まで送ってくれたのですが

私を下ろして家へ帰った途端、また猛烈な雨が降ってきたらしいです。


何か私、今日はツイてる?(^_^;)


てな感じで1日この変な天候に振り回されましたが、

明日の為に行ってきま~す♪



いよいよ明日は前進座公演【貧の意地】ですo(≧▽≦)o







拍手[0回]


Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
声援団
~君に送る応援歌 Ver.2~

~Message~


声援団
・活動目的:
笑顔を増やしたい!!
声援団は、震災に遭われた方を初めとして、
今大変な状況にある日本全体を元気にする為、
「たくさんの声援を送りたい」という強い思いの下、
声優有志が中心となって結成致しました。
我々の声が広く響き合い、大きなエールとなって、
皆様のもとへ届く事を祈っております。
最新コメント
[04/23 あゆっち]
[06/21 claire]
[01/03 栞]
[12/13 shino]
[10/24 栞]
[10/01 shino]
[07/20 shino]
               
リコーダーとランドセル
小野坂・小西のO+K
小野坂・小西のO+K
         
プロフィール
HN:
らん☆ミ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
置鮎龍太郎さんのファンです♪
ファン暦1桁ですが結構コアな感じです^^;

少年隊の長年のファンでもありファン暦は2桁オーバーです♪

旧ブログです:~Blue Road~
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード