忍者ブログ
置鮎龍太郎さんや声優さんの事、日常の事などをまったり綴っています♪
AdminRes
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[2433] [2432] [2431] [2430] [2426] [2429] [2428] [2427] [2425] [2424] [2423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そして新宿・芸能花伝舎へ♪

”日本俳優連合 チャリティー・イベント”へ参加してきました♪

会場は本当に小学校そのままで、

校庭に、焼きそばやカレー・カキ氷のお店が。

食べるスペースも校庭に。

(かなり暑かったので皆さん汗だくだったり日傘差しながらだったり^^;)


参加するステージ第2部は15時からだったので、

とりあえず受付を済ませてバザー会場へ♪

入場を待つ方で列が出来ていました。

この暑い中、スタッフの方達も大変そうです。

暫く並んで会場内へ♪

会場内にはどこかで聞いた事がある声やお顔があちこちに(*´艸`*)

普通のイベントではお目にかかれないベテラン声優さん達が!!!

品物はお洋服から日用品まで色々と。

コナン君と千葉刑事とカービィーの方がくじ引きをしてました(*^▽^*)

お洋服とかはちょっと買えそうになかったので、

今回のイベントの寄せ書きサインうちわを購入♪

何だか幸せな空間でした~

結構時間が余ってしまったのと余りの暑さに、

建物内へ休憩を兼ねて避難(^_^;)

冷房の効いた涼しい所でクールダウン。本当にハンパ無い暑さでした。

その、休憩場所に前に関係者の方の控え室があり、

見た事がある人が出たり入ったり・・・・

置鮎さんも3回ほどお見かけしました(笑)


15時前になり整理番号順に会場の体育館へ♪

本当に体育館そのままなので何だか懐かしい感じがしました(*^^*)

15時になりステージスタート!!

声援団の皆さんがご登場♪

告知には出てなかった檜山さんもいらっしゃいました~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

皆さん黒の声援団Tシャツを着てご登場され、

置鮎さんはトリコステージの時と同じハーフパンツにTシャツ姿でした♪

そして、お1人ずつ挨拶されてライブスタート♪♪

1曲目:劇場版NARUTOの曲(すみませんタイトル忘れました^^;)

2曲目:ひょっこりひょうたん島

3曲目:夜空のムコウ

4曲目:君に送る応援歌


曲と曲の間にトークを挟みながらライブは進んで行きました♪

3曲目と4曲目の間に【本物のメロンパンナちゃんを探せ!】コーナー(笑)

これは以前ライブに行かれた時にされたゲーム(?)らしく

メロンパンナちゃんの決めゼリフを1人ずつ言っていき

お客さんに本物を当ててもらうというゲームだそうです(笑)

和彦さん曰く本物になれたら次回からアンパンマンに出られるかもと(笑)


神奈さん→置鮎さん→檜山さん→和彦さん→勝平さん→杏里君の順に

【メロンパンナのメロメロパ~ンチ♪】と叫ぶ(笑)

置鮎さんは、超いい声で(笑)

和彦さんから趣旨分かってるとツッコまれるも、

”良いんです。役割で・・・”と(笑)

神奈さんはヤケ気味、檜山さんは叫んじゃうし、

和彦さんは可愛く、勝平さんは超可愛く(笑)

杏里君は・・・・どう聞いても・・・ばいきんまん(笑)

(以前やった時も子供達に、ばいきんまんだよ~と言われたそうです笑)

そして、本家みかさん♪(やっぱり本物は違います)

お客さんの判定の結果、勝平さんとみかさんで同点決勝(笑)

めちゃくちゃやりにくいわ~と言いながらも

可愛く本家の本領発揮のみかさん♪

いや~面白かった♪


声援団の時間は40分位だったかな。

でもめちゃくちゃ楽しかった~(*´艸`*)


続く・・・・

(”続きはこちらから・・・”へどうぞ)



そして、チャリティーオークション♪

体育館ステージを取仕切っていらっしゃる堀之紀さんが挨拶をされた後、

アシスタントの一城みゆきさんがご登場され、進行の山寺宏一さんがご登場~♪♪

そしてお手伝いに山口勝平さんご登場~♪♪♪

オークションスタート!

まずはアニメ作品の寄せ書きサイン色紙から。

(すべて色紙は3000円からスタートでした)


最初に出品者のお名前と品名を読上げられたのですが

その中に置鮎さんがなく、あれ?っと思っていたら・・・・

トリコの寄せ書きサイン色紙の時にご本人登場~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

置鮎さんの提供商品は、

ネオフェスで使用した豪華なバックルの付いたベルトと

白龍のイメージで購入したけど着なかった(笑)白いシャツでした♪

トリコの色紙&この2点セットでという事になりました。

(お値段おいくらだったっけ・・・?確か万を少し超えたと思います)

山寺さんに帰らなくて良いの?と聞かれ、

”フェイドアウト”しますのでと言っていた置鮎さんでしたが

結局最後までステージにいらっしゃいました(笑)


置鮎さん&勝平さんは、

作品関係で、声優さんのサイン入りの商品が出てくると、

あ、俺、これに出てる!サイン書けるよ~とその場で書き足したり(笑)

何かあるごとに山寺さんが小ネタやって下さったりと、

本当に楽しいオークションでした♪♪


時間を見ると・・・なんと1時間押し!(^▽^;)

オークション終わった後に、声援団のグッズ販売が予定されてて

慌てて販売開始!!

和彦さん以外方が全員立って販売されていました(*^▽^*)

(和彦さんはパシフィコへ行かれました・・・・お疲れ様です)

よ~く、見るとサイン会終わりの関智さんのお姿も!o(≧▽≦)o


私は念願のサイン色紙&シュシュをGET!!

(でもサイン色紙には置鮎さんのサインはありませんでした・・・・何故?)


置鮎さんと勝平さんは、ステージ上からアナウンスのお手伝いされてました♪♪



何だか最後は慌しかったですが本当に楽しい半日でしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


置鮎さんも参加されたすべての役者の皆様、ファンの皆様

本当に暑い中お疲れ様でした_(_^_)_


また、こういったイベントが開催されると良いですよね♪♪




拍手[0回]

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
声援団
~君に送る応援歌 Ver.2~

~Message~


声援団
・活動目的:
笑顔を増やしたい!!
声援団は、震災に遭われた方を初めとして、
今大変な状況にある日本全体を元気にする為、
「たくさんの声援を送りたい」という強い思いの下、
声優有志が中心となって結成致しました。
我々の声が広く響き合い、大きなエールとなって、
皆様のもとへ届く事を祈っております。
最新コメント
[04/23 あゆっち]
[06/21 claire]
[01/03 栞]
[12/13 shino]
[10/24 栞]
[10/01 shino]
[07/20 shino]
               
リコーダーとランドセル
小野坂・小西のO+K
小野坂・小西のO+K
         
プロフィール
HN:
らん☆ミ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
置鮎龍太郎さんのファンです♪
ファン暦1桁ですが結構コアな感じです^^;

少年隊の長年のファンでもありファン暦は2桁オーバーです♪

旧ブログです:~Blue Road~
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード