忍者ブログ
置鮎龍太郎さんや声優さんの事、日常の事などをまったり綴っています♪
AdminRes
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青ニ塾大阪校創立25周年記念朗読会へ行って来ました♪

置鮎さんは第2部のトークショーと
第4部のグランドフィナーレにご出演。

第1部はラジオドラマ仕立「新三郎母子」
映像などは全くなく語りと出演者の声だけで進められましたが
そこに絵が見えて来るような感じで素晴らしかったです。

引続き、第2部トークショー【青ニ塾大阪校25年のあゆみ】スタート♪

幕が開くと司会の小野坂さんと小山さんが舞台上に。
創立時の映像を見ながらのナレーションが進んで行き・・・。

卒塾生(本日出演者の方の)塾生の頃の映像が!!!

1期生の小野坂さんから順に【○組○番・・・です!】と自己紹介の後、
自分をアピールするという内容でしたが、これがめちゃ衝撃的でした(笑)

小野坂さんのあまりにも衝撃的な映像に会場から驚きと笑いの声が(笑)
(小野坂さん自身も笑ってたみたいです/笑)

そしてそして置鮎さん!!
【○組○番、置鮎龍太郎です!】
【人を愛したい!愛されたい!!】と元気よくおっしゃってました(^^)

いや~ん!置鮎さん若~い!そして声がちょっと違う感じ(≧▽≦)
(しゃべり方が織田祐二っぽかったです)

全員の方の映像が映し出された後、司会のお二人の紹介で、
映像の出た順に舞台上へご本人が登場♪

そして置鮎さんがご登場♪
【6期、置鮎龍太郎です。】と挨拶をされました♪

今日の置鮎さんは・・・
ジーンズに赤茶系の花柄のシャツに茶系のジャケット。
髪型は軽くウェーブした感じでした(*^^*)

そして全員の方が登場されて、トークスタート!!

自分達が塾生の頃、という内容で進められていきました。。
優等生の中井さんのお話で盛り上がったり(笑)

置鮎さん自身のお話はあまり聞けなかったですが小野坂さんから、
「女姉妹に育てられて~」とか「部屋が汚いんやろ」とおしゃ木ネタを(^^;)

ご本人はいつものように小野坂さんや他の方へツッコミを(笑)

そんな感じでわいわいとトークは進み、
あっという間に第2部終了となりました。。

15分の休憩の後第3部スタート。朗読劇「摩訶不思議」。

今度はコミカルな感じのお話で笑いどころ沢山で楽しかったです。

第1部もそうでしたがさすがにプロの皆さん。
聞き応え見応え十分でとても楽しかったです。

引続き第4部【グランドフィナーレ】。

現役塾生さん達のダンスショーの後、
司会の小野坂さんと小山さんが再登場。

司会のお二人の紹介で、第1部の出演者の方から順に舞台上へ登場して挨拶を。
出演者が登場の後、特別ゲストで塾の講師をされているお三方が登場。
そして最後に大阪校塾長が登場。

挨拶の後塾関係の方を紹介後、
記念歌で塾歌の「この道」を出演者全員で歌って終了でした。。


昼食を済ませて会場に戻り2回目へ。
(出し物は1回目と同じなので割愛しますが・・・)

第2部トークショー。
皆さんの塾生の頃の映像は何度見ても楽しめます(笑)
(特に小野坂さんは・・・(o_ _)ノ彡☆)

その映像のあとご本人が登場。
置鮎さんは【6期、置鮎龍太郎です。人を愛したい!愛されたい】と(笑)

置鮎さんは入塾して直ぐに「置鮎は若さが無い」と言われたそうです。

小山さんが「置鮎君は体重の増幅が激しいよね」のと言葉に、
「増減でしょ!減らして!!」と(笑)

映像の時は痩せてたそうですが5年後には体重が+20キロになっていたとか。
今は映像の時より+10キロだそうです。

塾生時代はまじめだったという話から、
「その頃から女の扱い上手かったん?」とまたおしゃ木ネタの小野坂さん(笑)

進藤さんの卒塾式の時、答辞を呼んだけど泣き出してしまったの話から・・
卒塾の時泣いた人~と小野坂さんからの質問に殆どの方が挙手。

置鮎さんが【合格連絡があった時もうわ~って泣きましたよ】。
「お前はホンマ泣き虫やな~」と小野坂さんの言葉に、
【ただ、涙もろいだけです】と置鮎さん。。

こんな感じで1回目よりも置鮎さんのお話が沢山聞けました♪

今回は置鮎さんの出番はそんなに無かったですが、
今日のこの会でないと絶対見れない貴重な物が見れてとても楽しかったです♪

     



そして・・・今日はもう1つ。初めてある方にお会いできました♪
以前からネット上での交流があったものの
実際にお会いしたのは今日が初めて(^^)

沢山の人だったのでお会いできないかな~と思ってましたが
目印はお嬢さん達・・・でした。良かった。。

初めて会ったのに美味しそうな物も頂いてしまって。
本当にありがとう~嬉しかったです♪

また何かでお会い出来ると良いですね(*^^*)

拍手[0回]

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れ様でした
トークショー目的だったものの
朗読を子供ともども楽しめ
本当に素晴らしい経験をさせていただきました

こちらこそお会いできて本当に嬉しかったです
またの機会があればいいですね♪
かぐら 2008/01/29(Tue)20:19 編集
Re:お疲れ様でした
そうですね~
私もトークショー目当てでしたが、
朗読も凄く良くていい経験が出来ました(^^)

こちらこそまた機会があればお会いしたいです♪
【2008/01/30 21:29】
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
声援団
~君に送る応援歌 Ver.2~

~Message~


声援団
・活動目的:
笑顔を増やしたい!!
声援団は、震災に遭われた方を初めとして、
今大変な状況にある日本全体を元気にする為、
「たくさんの声援を送りたい」という強い思いの下、
声優有志が中心となって結成致しました。
我々の声が広く響き合い、大きなエールとなって、
皆様のもとへ届く事を祈っております。
最新コメント
[04/23 あゆっち]
[06/21 claire]
[01/03 栞]
[12/13 shino]
[10/24 栞]
[10/01 shino]
[07/20 shino]
               
リコーダーとランドセル
小野坂・小西のO+K
小野坂・小西のO+K
         
プロフィール
HN:
らん☆ミ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
置鮎龍太郎さんのファンです♪
ファン暦1桁ですが結構コアな感じです^^;

少年隊の長年のファンでもありファン暦は2桁オーバーです♪

旧ブログです:~Blue Road~
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード