忍者ブログ
置鮎龍太郎さんや声優さんの事、日常の事などをまったり綴っています♪
AdminRes
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[271] [270] [269] [268] [267] [266] [264] [263] [262] [261] [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネオロマンスフェスタ~遙か祭り2008~

<昼の部>

▼オープニング
青龍→朱雀→白虎→玄武→白龍→平家→神子の順に一言セリフを言って登場♪

昼の部の置鮎さん♪♪

白にブルーの花柄のシャツにブーツカットジーンズ、
黒の靴にネックレス、そしていつもの珠数♪髪が少し短くなってた感じ(かな?)

▼紅の月・遙か祭り2008編・壱「第一幕」

▼舞台版 遙かなる時空の中で舞一夜 ライブDVDの紹介

ゲストに天真・鷹通・季史役の方がご登場♪
(皆さんイケメンさんでした)

▼ライヴコーナー
1曲目、ヒノエ(直純君)「月を抱く天秤」
2曲目、白龍こと置鮎さんがご登場~♪♪

サテンぽい白のシャツに袖の長い着物(?)の上に
総レースの丈の長いショールを羽織ってご登場♪
白龍をイメージされたんでしょうね~ステキでした(*^^*)

そしてしっとりと【万象の守り人】を歌われました・・・あぁ~ステキ♪♪


▼紅の月・遙か祭り2008編・壱「第二幕」

ここからの置鮎さん。
歌の時と同じシャツに首には白いスカーフ(ショール?)を巻いて
ご出演されてました(^^)

▼遙か4のキャラ名でお題ごとに作文をしましょうコーナー

ご登場は置鮎さん、宮田っち、関さん、和彦さん♪
(司会は久遠さん、アシスタントに川上さん、花輪さん)

和彦さん「風早(かざはや)」→関さん「サザキ(さざき)」→宮田っち「那岐(なき)」

ここで今まで発表になってなかった置鮎さんの担当キャラ発表~♪
【ナーサティヤ】だそうです(^^)

「なあさてぃや」で作文。

<お題>
一日だけ好きに操れるなら誰をどんな風に操りたいですか??

【(な)何だかんだ言っても、(あ)アシュヴィン(石田さんが担当)さん、
 (てぃ)て(ぃ)言っても、(や)やっぱり保志くん!】

保志君は何でもやってくれそうだからとか(^^;)
どんなに仕事中に寝ててもタイミングよく起きるらしいです(笑)

             

▼ちびキャラアニメ 生アフレココーナー
(DVDに特典で付いてる八葉&神子のチビキャラアニメ)

内容は・・・
トランプで負け、バツゲームでリズ先生のマスクを取りに行く事になった
譲・ヒノエ、敦盛の3人・・・

本編とは打って変わってのギャグアニメでした(笑)
(残念ながら白龍の出番なし・・・ちびキャラ見たかったなぁ)

▼紅の月・遙か祭り2008編・壱「第三幕」

▼ライヴコーナー
1曲目、北条政子(川村さん)「天狼を抱く夜空となりて」
2曲目、武蔵坊弁慶(宮田っち)「冷瓏なる覚悟よ」

▼紅の月・遙か祭り2008編・壱「第四幕」

▼エンディング
OP同様に、青龍→朱雀→白虎→玄武→白龍→平家→神子の順に登場♪

一旦幕。

▼アンコール
源九郎義経(関さん)「お前という陽だまり」

曲後、三木さん登場。やっと素でしゃべれる~と関さん。
続いて、朱雀、白虎コンビご登場。そして玄武の保志君と置鮎さん登場♪

保志君がこれをやらせて下さいと、いつもの「ぱっぴー!!」を。
そして置鮎さんも釣られて「ぱっぴー!!」(笑)

平家チーム、神子様が登場してもう一度客席へ挨拶後、昼の部終演。。



<夜の部>
(昼の部と同じ所は割愛で^^;)


夜の部の置鮎さん♪

白にブルーの花柄から、
白に赤の花柄のシャツにお着替えされてました(*^^*)
(あとは同じかな・・・)

▼紅の月・遙か祭り2008編・弐「第一幕」

▼ライヴコーナー
1曲目、有川譲(中原さん)「月氷の背中は陽炎」
2曲目、またまた白龍こと置鮎さんがご登場~♪♪(≧▽≦)

衣装は昼の部と同じでした。
夜の部で歌って下さるとは思わなかったので嬉しかったです(*^^*)

▼紅の月・遙か祭り2008編・弐「第ニ幕」

▼遙か4のキャラ名でお題ごとに作文をしましょうコーナー

ご登場は中原さん、直純君、三木さん、保志君♪
(司会は久遠さん、アシスタントに川村さん、花輪さん)

保志君「布都彦(ふつひこ)」→三木さん「柊(ひいらぎ)」→
直純君「遠夜(とおや)」→中原さん「忍人(おしひと)」で作文。

直純君辺りまで行くと保志君の鮮度が落ちて来たみたいです(笑)
(疲れて来たってことですね・・・笑)

▼紅の月・遙か祭り2008編・弐「第三幕」

ここからの置鮎さん。
昼の部のOPの時と同じ(?)ブルーの花柄のシャツに
真っ白なロングコートを着てご登場~凄くお似合いでした(*^。^*)

第三幕は白龍が語りを担当(白龍の視点でお話が進みます)

最後の語り(神子へのメッセージ)

龍の力を失えば自分は消えてしまうのが分かっていながら、
それでも神子へ「逆鱗」を渡し元の世界へ返す白龍。
そして最後の言葉として神子への思いを告げる。

もう切なくて切なくて、泣いてしまいそうでした。。


▼ライヴコーナー
1曲目、平敦盛(保志君)「花篝のささやかな恋よ」
2曲目、北条政子(川村さん)「天狼を抱く夜空となりて」

▼紅の月・遙か祭り2008編・弐「第四幕」

▼アンコール
梶原景時(和彦さん)「夏という光の泡沫」

曲後、中原さんがご登場され、青龍、朱雀コンビが登場。
昼の部同様、玄武の保志君と置鮎さんがご登場♪

壇上では頭上で片手を合わせそのまま回る二人(笑)

降りてきて、保志君は「ぱっぴー!」(笑)
置鮎さんは遙か祭りには初出演でネオロマイベント自体も3年ぶり位と。

その後は昼同様全員で上手、下手、中央で一礼をして、夜の部も終演。


今回は3時間の長丁場。。
ほぼ朗読劇的な感じで出演者の方も素でしゃべる所が殆どなく
かなり大変だったみたいですね。。ホントお疲れ様でした。

こんな感じて1日目終了。明日は忙しくなりそう。。

拍手[0回]

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
声援団
~君に送る応援歌 Ver.2~

~Message~


声援団
・活動目的:
笑顔を増やしたい!!
声援団は、震災に遭われた方を初めとして、
今大変な状況にある日本全体を元気にする為、
「たくさんの声援を送りたい」という強い思いの下、
声優有志が中心となって結成致しました。
我々の声が広く響き合い、大きなエールとなって、
皆様のもとへ届く事を祈っております。
最新コメント
[04/23 あゆっち]
[06/21 claire]
[01/03 栞]
[12/13 shino]
[10/24 栞]
[10/01 shino]
[07/20 shino]
               
リコーダーとランドセル
小野坂・小西のO+K
小野坂・小西のO+K
         
プロフィール
HN:
らん☆ミ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
置鮎龍太郎さんのファンです♪
ファン暦1桁ですが結構コアな感じです^^;

少年隊の長年のファンでもありファン暦は2桁オーバーです♪

旧ブログです:~Blue Road~
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード