忍者ブログ
置鮎龍太郎さんや声優さんの事、日常の事などをまったり綴っています♪
AdminRes
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[266] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おしゃ木、2月21日更新分。

2月21日は「夏目漱石の日」。
漱石クイズに正解して
「はぶたえ団子」をGETしましょうコーナー!(笑)

漱石の作品をリストの中から選んで
一番得点の高い人が勝ちですというクイズです。

結果は・・・松来さんが+1点で優勝♪

お団子をGETするも先週分の収録でお腹いっぱいになったらしく
置鮎さんへお裾分け。

もらった置鮎さん、一口で2個いっぺんに口の中へ(笑)
(4個が串にさしてあるお団子なのですね/因みに、あんこ&みたらし)

すかさず「お前、何で2個いっぺんに食べるの!!だから太るんだよ!!」
とツッコミの小野坂さん。

メールにて・・・
第2回声優アワードのパーソナリティー部門におしゃ木メンバーが
6名もノミネートされているそうです。。

でも、その話題には触れずにスルーーー(笑)

お餅好きですか?

小野坂さんはお餅を非常食として食べるそうで。。
(ゲームしてて外に出たくない時とかが非常時らしいです^^;)
で、何もつけずに食べるという小野坂さんに驚く置鮎さん&松来さん。。

因みに置鮎さんはきな粉で食べたい時はトースターで焼いた後
軽く湯銭して(お湯に浸して)きな粉をまぶして食べるそうです。(へぇ~~)

新コナー!
高画質配信開始記念!【想像で写生しまSHOW】

お題を元に写生しながら、更にお題に関するトークをするコーナー

<今回のお題>
1:松来未祐の裸婦画 
(トーク内容は今までに見たビックリした裸)

2:MAXで散らかっている置鮎龍太郎のお部屋
(トーク内容は置鮎さんの最新のお部屋事情)

3:30年後の小野坂昌也
(トークテーマは30年後の声優業界)

<1つ目>
松来さんは・・・唯一自分の裸を知ってる本人という事で・・・
胸のない宇宙人(?)のような全身画(これが正解に/笑)

置鮎さん・・顔のない首から下の絵。
ちょっとガタイがよくなり過ぎ気味だけど胸はある(上の方に)
ヒップは女性らしく丸い感じで。でも何故かわき毛が!(o_ _)ノ彡☆

すかさず小野坂さん「お前!彼女とかに怒られるぞ!!
【置鮎さんて女の子は皆わき毛があると思ってんの】って!」(笑)

【(笑)何で彼女なの~?】と笑いながら反論の置鮎さん。

小野坂さん・・・これぞ裸婦画的な横たわる松来さんの絵。(o_ _)ノ彡☆
胸はあるけど、それはマッチョな感じの人をイメージしたとか。

判定は・・・小野坂さんの勝利!!

<2つ目>
まず当人置鮎さん・・・家の間取図を!!
で、玄関から順にお部屋の説明と散らかりようの説明を(笑)
(因みに2LDKです・・・中々広そうです^^)

松来さん・・・以前からの話を元にリビングの絵を!(o_ _)ノ彡☆
物で溢れかえってるリビングの絵。

小野坂さん曰く「これが一番正解かも(笑)」
置鮎さん【結構あってるかも・・・】

小野坂さん・・・部屋の絵じゃなく摩天楼の絵を!(o_ _)ノ彡☆
で、その上に洗濯物が干してあるという絵でした。

判定は・・・松来さんの勝利!!

<3つ目>
自ら「酷い事書いたから・・・」と言って置鮎さんが最初に披露。
「小野坂家」のお墓の絵!!(o_ _)ノ彡☆

置鮎さん曰く
【長生きして欲しいという意味で。早く奥さんもらって食生活改善してね・・】
うなずく松来さん。

そんなお前達にこう言うねん。と言って小野坂さんが絵を披露。(o_ _)ノ彡☆
「ドンパッチ」の絵で「死ね!!」と書いてありました笑(でも上手い!!)

小野坂さん曰く、
「この業界に居過ぎて、アニメになっちゃっう」らしいです。

最後に松来さん・・・スーツ着てニット帽をかぶって
金のアクセサリーを付けて、でも「小野坂昌也です」と言ってる絵。

判定は・・・松来さんの勝利!!

トークをしながらお絵かきだったのですがかなり難しいらしく
全然トークが進まないようでした(笑)

エンディングにて・・・

高画質配信について置鮎さんに説明する小野坂さん。
耳半分な置鮎さんに「置鮎君のPCは何に使ってんの?」と。

置鮎さん「自分のサイト更新とか・・・」
「モンハンフロンティアの為に作ってもらったけどやってないでしょ!」と

次回のゲストも置鮎さんがご登場です♪♪


1MB配信になって画像がキレイに見えるけど・・・
ブツッ!ブツッ!!って切れ切れになる・・・PCの力ぶそく~~~(>_<)

拍手[0回]

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ついに
私もおしゃべり…のチケ買っちゃいました!!
でもやっぱり聞けてないので
らんさんのレポ嬉しいです♪

黄な粉もちってこうするもんじゃないんですか?
我が家はいっつもそうでした。
正月の餅消費量は半端じゃなかったです。
かぐら 2008/02/26(Tue)20:07 編集
Re:ついに
買われましたか~
番組が1時間あるので中々見るの大変ですけど
あのチケット期限があるのでお時間見つけてぜひ見て下さい。

>きな粉餅
よ~く考えてみると家でもそうやってたような(^^;)
でも確か焼かずに湯銭だったかな。。
(随分食べてないのでラジオ聴いた時はピンっと来なかったんですよね^^;)

家の両親も福岡出身なので九州方面ではこうするのが
一般的なのかも知れませんね。。
【2008/02/27 00:49】
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
声援団
~君に送る応援歌 Ver.2~

~Message~


声援団
・活動目的:
笑顔を増やしたい!!
声援団は、震災に遭われた方を初めとして、
今大変な状況にある日本全体を元気にする為、
「たくさんの声援を送りたい」という強い思いの下、
声優有志が中心となって結成致しました。
我々の声が広く響き合い、大きなエールとなって、
皆様のもとへ届く事を祈っております。
最新コメント
[04/23 あゆっち]
[06/21 claire]
[01/03 栞]
[12/13 shino]
[10/24 栞]
[10/01 shino]
[07/20 shino]
               
リコーダーとランドセル
小野坂・小西のO+K
小野坂・小西のO+K
         
プロフィール
HN:
らん☆ミ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
置鮎龍太郎さんのファンです♪
ファン暦1桁ですが結構コアな感じです^^;

少年隊の長年のファンでもありファン暦は2桁オーバーです♪

旧ブログです:~Blue Road~
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード