忍者ブログ
置鮎龍太郎さんや声優さんの事、日常の事などをまったり綴っています♪
AdminRes
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [54] [56] [55] [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10時開場とともに一目散で整理券配布場所へ。

無理かなぁ~と思いつつ行ってみると・・・
人少なっ!って感じでした^^;
めちゃ早い整理番号の分をGET~やった♪

その後にダブルオーの列へ。
無事にどちらも確保出来て一先ずお疲れ様~^^;

           


ステージ後はすぐに会場を後にしなくちゃいけないので
先に会場内を見て回る事に。

今回はブースでのステージイベントと言うのが少ない感じ。
今日はホビージャパンのブースで吉野君&菅沼君が登場して
CDドラマ発売記念のトークショーをやってたけど。。

噂(?)のガンダムねぶたは凄かったです~
本当に良く出来てました。

           

時間になり、EMOTION Summer Festival 2007スタート♪

司会の諏訪部さん&岡本君&明坂さん登場。
いきなり「東京ビッグサイトの皆さ~ん」と
大ボケかます諏訪部さん(お決まりですね/笑)

まず最初に
「装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ」の紹介。

そして2番手に
「機動戦士ガンダムW HDリマスター版」の紹介。
ここで置鮎さん&緑川さん登場♪♪

「東京ビッグサイトのみなさ~ん」と
諏訪部さんのまねして同じボケをかます置鮎さん(笑)

本日の置鮎さん♪

白に緑のラインでサソリ(?)の模様の入ったタンクトップに
エメラルドグリーン系の柄の半袖シャツを重ね着。
ブルー(ブラックに近い?)ジーンズに黒とグレーの靴。
そしていつものように時計&珠数2つでした。

髪型は今までより短めな感じで外ハネ♪
前髪は左へ流されてました(ここ最近はこの感じが多いですね)

諏訪部さんより
「HDリマスター」とはどういうものですか?との質問。
司会の岡本君が「映像が・・・」としどろもどろに回答。
それを聞いて「超~キレイ!」って事?と諏訪部さん。

同じ質問が置鮎さんに・・・えっ?という表情しながらも
【超!キレイ】と即行で答える置鮎さん(笑)

そして緑川さんに。
得意げな顔で「ハイディフニッション」と回答。
(これであってたっけ???↑)

おぉ~と感心する一同に対し
この前教えてもらうまではハードディスクだと思ってました~
と、おちゃめな緑川さん(笑)

続いてヒイロ&トレーズの好きなセリフBEST3の発表♪

まずヒイロから。
3位「お前、殺すぞ」/2位「死ぬほど、痛いぞ」(だっけ?^^;)
で、1位「任務、了解」

2位のセリフの時(だったかな?)
【この前、この回を見た~】と置鮎さん。

そして1位のセリフを生で言ってもらう事に。
「どんな風に言っても拍手してくれなきゃイヤだからね」と
何だか可愛い緑川さん(笑)
客席に向って拍手するよう手で指示する置鮎さん。
結局諏訪部さんが腕を回したら「最高!」という事に(笑)

いざ!・・・「Kill You」
と、何故かアメリカバージョンで言う緑川さん。
諏訪部さんの指示があるもとまどう客席一同。。
「最高~」の声も疎らに^^;

何故アメリカバージョンでの問に
滅多に聞けないでしょ~と緑川さん。
日本の方向けにお願いしますよ~と頼む諏訪部さん。

「だったらDVD買って!」とツンデレ全開の緑川さん(笑)

そして続いてトレーズ様。
3位、「昨日までの時点で99822人だ」
2位、何故か別のキャラのセリフ(すみません忘れました^^;)
1位、「私は、敗者になりたい・・・」

1位のセリフは聞いただけだと「歯医者」になりたいとも
取れるので収録当時も皆にからかわれたとか。
緑川さんも「歯医者だって、ププッ」と思ったそうです^^;

そして置鮎さんにも生で言ってもらう事に♪
諏訪部さんから置鮎さんも拍手いりますか?の質問に
【若干お願いします】と(笑)

そしていざ!
「昨日までの時点で99822人だ」
客席一同「最高~」の歓声。ステキでした(≧∀≦)

置鮎さん曰くトレーズは中性的なキャラだそうです。
(男性だけど男性っぽくなく上品な感じ・・・)
「ノーブル」な感じですよね。と諏訪部さん

ここで「ノーブル」ってどういう意味??と置鮎さん
「高貴な・・・とかいう意味です」と諏訪部さん。

諏訪部さんから何食べたらそんなイイ声出るんですか?
【またまた・・・】と置鮎さん。
すかさず「納豆ですか」と諏訪部さん。
置鮎さん【あぁ~そうね納豆かも】と(笑)
諏訪部さん「じゃぁ僕も頑張って・・・(苦笑)」
(諏訪部さんは納豆大嫌いだったはず^^;)

そして時間はあっというまで終了の時間に。

【僕達の初々しい声が聞けるのでDVD宜しくお願いします】と
挨拶さてれ退場。。

そして次に「機動戦士ガンダム劇場三部作DVD」の紹介。
ゲストは古谷さんと池田さん。

古谷さんは前回でもお見かけしたのですが池田さんは初めて。
ちょっと感動でした♪
シャアでデュランダルですよ~(>_<)

放映当時とかの貴重なお話をして下さいました。

そして3作品の紹介も全て終わりステージも終了へ。
最後にもう一度ゲストの皆さんが登場されるのかと思いきや
そのまま終了でした。。ちょっと残念。

久々の生置鮎さん、もうステキでした♪
もっと長い時間ご出演して頂きたかったですが、
まぁそれは仕方ないですね。
内容はとても楽しかったですし頑張った甲斐ありました(^^ゞ


その後慌てて次ぎのダブルオーのステージへ。
プロモ映像は何度も見た事があったので
気になるのはキャストの発表。

そして・・・メインキャラ4人。
主役の「刹那」役に宮野真守君。
「ロックオン」役に三木眞一郎さん、
「アレルヤ」役に吉野君、
「ティエリア」役に神谷浩史さんでした。
おぉ~中々豪華だ。

他にも中村悠一さん、浜田賢二さん、入野自由君などなど。
置鮎さんがご出演じゃないのは非常に残念。
でも放送開始を楽しみに待ちたいと思います。

             
 
 
久々に置鮎さんにお会いしたので、
見るのに必至になってたのとちょっと寝不足だった為か
ステージ内容が少しあやふやかも^^;

拍手[0回]

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
入野さんは…
プリキュアに出演されてるんですよ~
他のプリキュア声優さんや草尾さんも来られてました。
かぐら 2007/08/23(Thu)19:35 編集
Re:入野さんは…
そうだったんですね~最近は時々しか見てないので
気がついてませんでした^^;
他の方が観に行かれてたというのは
某方のブログでしりましたが
草尾さんもいらっしゃったんですね。。

にしてもプリキュア人気って凄いんですね~
【2007/08/23 21:21】
またまたありがとうございます。
詳細なレポありがとうございました。
そんなゲストさんだったんですね。

ウィング、見たことないんです。
いまBSで再放送やってるみたいなんですが、やっぱり見れてません…。

ダブルオー、でないことは聞いてましたが…。残念…。

あ、入野さんといえばプリキュアショーin大阪、見にこられてましたよ。
かぐら 2007/08/21(Tue)08:37 編集
Re:またまたありがとうございます。
全体で1時程のステージだったので
持ち時間20分位だったんですが、
凄く楽しめました(^^)

ウィング実は私も全てを見た訳ではなく
所々抜けてます。
いつかは全部と思いつつも中々見れてなかったりしますf^^;

ダブルオーは本当に残念。
1年放送するのでその間に
何かゲストキャラででもご出演があると良いですね~

入野君がプリキュアショー。。
お知り合いの方がご出演だったのかな?
ちょっと意外な感じかも(笑)
【2007/08/21 20:13】
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
声援団
~君に送る応援歌 Ver.2~

~Message~


声援団
・活動目的:
笑顔を増やしたい!!
声援団は、震災に遭われた方を初めとして、
今大変な状況にある日本全体を元気にする為、
「たくさんの声援を送りたい」という強い思いの下、
声優有志が中心となって結成致しました。
我々の声が広く響き合い、大きなエールとなって、
皆様のもとへ届く事を祈っております。
最新コメント
[04/23 あゆっち]
[06/21 claire]
[01/03 栞]
[12/13 shino]
[10/24 栞]
[10/01 shino]
[07/20 shino]
               
リコーダーとランドセル
小野坂・小西のO+K
小野坂・小西のO+K
         
プロフィール
HN:
らん☆ミ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
置鮎龍太郎さんのファンです♪
ファン暦1桁ですが結構コアな感じです^^;

少年隊の長年のファンでもありファン暦は2桁オーバーです♪

旧ブログです:~Blue Road~
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード