忍者ブログ
置鮎龍太郎さんや声優さんの事、日常の事などをまったり綴っています♪
AdminRes
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[199] [197] [196] [193] [195] [194] [192] [191] [190] [189] [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27時に起床して会場へ。
外は当然まだ真っ暗。そして雨と風が(>_<)

ジャンフェスは待機列が建物の外で作られるので傘をさしながら待つのかと思ったら
建物の中で列が。。助かった・・・けどかなり長~い列。あぁ遅かったかな。

暫くして待機列が移動する事に。
外に出されたけど一応屋根のある所・・・良かった(^o^;)

待つ事3時間強。今日は40分繰り上げての開場!!

ショウワノートブースめがけて、走る・・・早歩き・・・走る!!
(本当は走っちゃダメなんですが・・・^^;)
ようやく到着。ショウワノート・・・遠いよぉ(>_<)

結構な人が前にいたので大丈夫かな~と心配になったけど
数人しかまだいらっしゃいませんでした・・・良かった。。

でも、まだちゃんと準備がというか打合わせ出来ていないらしくスタッフが
モタモタと。。
早くして~~~~!!!次に行かなきゃダメなのに(>_<)
無事に参加券をGET♪♪

そして一目散にアニプレブースへ。こっちは凄い列。。
どうなのかドキドキしながら待ってたら、
何とかもらえるらしい事がわかって一安心。

早起きの甲斐あってか半分諦めてたアニプレのDグレステージの参加券もGET♪

そしてジャンプ(メイン)ステージへ。
既に沢山の方が座ってたのですが空きの所でも良くステージが見えそうでした。

時間になり「D Grayーman」のステージスタート!!

まずスクリーンに絵(原作)が映し出されて、置鮎さんのナレーションが♪
そしてキャストの皆様(置鮎さん、小林さん、伊藤さん、小西さん、
櫻井さん)が奈落からステージ上へ(^^)

本日の置鮎さん♪
黒のシャツの上に白いシャツ、そして黒のジャケットに、ブラックジーンズ。
そして黒茶系のブーツ、腕時計に珠数でした(^^)

キャストの皆さん全員モノトーンな感じのお洋服でした
(黒の教団に準えてかしら??)

本日は小西さんが司会で置鮎さんがアシスタントでした。
コーナーの説明を読み上げたり、いつものようにキャストに突っ込んだり(笑)

最初のコーナーは
☆声優学校の生徒さんに聞きました~というランキングコーナー

1問目:「恋人にしたら振り回されそうなキャラは?」

まずはキャストの伊藤さんの回答披露。
1位→「コムイ・リー」 2位→「クロス元帥」
3位以下は、アレン、クロちゃん、ブックマン、神田、ラピ、
リーバー班長、千年伯爵、ティキ(だっけ?^^;)でした。
(順位をよく覚えてなくて(^_^;))

そして声優学校の生徒さんは、
1位「クロス元帥」で2位「コムイ・リー」でした。

リーバー班長はどちらも6位以下。
理由は、誠実そうとか、ムダに真面目そうだとかでした(笑)

2問目:「キャラと声優さんのイメージが一番違うのは?」

声優学校の生徒さんの回答だったと思いますが・・・
1位が神田役の櫻井さん・・・なんでもおやじギャグをよくおっしゃるとか。。
そこでおやじギャグを披露(どんなだったかは忘れました^^;)
(ちょいと微妙な感じだったような。説明されないとわかんなかった気が/笑)

3問目:「星野先生にスピンオフ作品を書いてもらうなら主役は誰がいい?」

キャストの小林さんも生徒さんも「リーバー班長」でした♪
理由はプライベートはどんな生活をしているのか見てみたいと。
(ぜひぜひ実現して頂きたいですね^^)

この辺りだったかな・・・?
置鮎さんが読まなければいけない説明(?)を忘れていらっしゃったようで
小西さんがフォロー&ツッコミを(置鮎さんにしては珍しいですね・・・)

次ぎのコーナー
☆星野先生の仕事場潜入クイズ(確かこんな感じの名前^^;)

置鮎さんも回答者で参加です。

1問目:先生の机はどれ?/答え:5番(VTR見ないとわかりませんが^^;)
2問目:先生が好きなDVDは?/答え:松本一志のすべらない話
3問目:先生愛用のイスの通称は?/答え:拷問イス

このクイズは仕事場へ行った事があった、小林さんと伊藤さんが有利でしたね。
何故か毎回オチになってた櫻井さんにも笑えました(笑)

そして最後の挨拶
置鮎さんは【死なないように頑張ります】と。

そして皆さん退場され終了。。

                 

しばらく会場内散策後アニプレブースへ。
整理番号が後ろの方だったのですが置鮎さんがよく見える場所GET♪

時間になり、司会の(何故か)ポアロの鷲崎さん登場。
そして、小林さん、伊藤さん、櫻井さん、置鮎さん、小西さんの順にご登場♪

皆さんサンタちっくな赤の服と帽子着用。
置鮎さん、サンタ帽子よくお似合いでした(^^)
小西さんと櫻井さんはちゃんとひげも付けていらっしゃいましたが
置鮎さんは首の所へ。

着席されて、コーナースタート!
お題は【キャラにプレゼントをするなら何がいい?】
自分の担当のキャラ以外に対して回答です。

<アレン>
伊藤さん「白髪染め」/櫻井さん「もやし」/置鮎さん「ティムキャンピーの首輪」
小西さん「アレン改造用コムリン(だっけ?)」

伊藤さん:1ポイントGET!

<リナリー>
小林さん「腹巻き」/櫻井さん(なんだっけ?^^;)
置鮎さん「神田うのプロデュースパンスト」(理由は足を出してるから/笑)
小西さん(なんだっけ?)

置鮎さん:1ポイントGET♪

<神田(そばはNG)>
小林さん「ラーメン」/伊藤さん「うどん職人」/
置鮎さん「ウィッグ」/小西さん「ネコ型ロボット」(笑)

伊藤さん:2ポイント目GET!

<リーバー>
小林さん(忘れた^^;)/伊藤さん「長期休暇(美女ハーレム付)」
櫻井さん「ムゲン」/小西さん「(書き直す前は)休暇(コムイ付)

伊藤さん:3ポイント目GET!

<コムイ>
小林さん「染み抜き」/伊藤さん「コピー○ボット」/
櫻井さん「リナリー人形100体」/置鮎さん「黒装束」

小林さん2ポイント目GET!

結果3ポイントGETで伊藤さんが優勝~
商品は「Dグレイまんじゅう」一年分(でも賞味期限は来年2月まで/笑)

箱から出てた数個を客席へ。
置鮎さんも食べてらっしゃいましたが美味しいそうです。
(矯正取れて良かったですね~)

そして最後の挨拶。
置鮎さんは【またコムイと登場した時、頑張ります】

皆さん退場されて終了~

            


さすがにお腹空いたのでお昼を食べにカフェへ行くも100分待ち(^_^;)
仕方ないので一旦会場を出る事に。
ゆっくりイスに座ってお昼ご飯・・・ほっとしました。

再び会場内へ。

マイクロソフトブースで。ザ、たっちを見て、
ソニーブースの前でテイルズのステージのスクリーンに写る
小野坂さんと小西さん見て、バンビジュブースで甲斐田さんと津田さんのお渡し会見て、

そして東映ブースのワンピステージで
田中さん、岡村さん、矢尾さん、勝平さん、平田さん見て(笑)
チョッパーの写真撮って・・・・

              

そしてそして、今年のジャンフェス最後の「眼鏡’sCDお渡し会へ」♪
ステージ前に並んで入って待機。

時間になり松井さん登場。
そして、津田さん、置鮎さん、木内さんの順にご登場♪
(今日もお着替えは無かった模様/笑)

今回のCDについて。。
木内さん自ら練習用の仮歌を録音して他のお二人に渡されてるそうです。
今回のはもの凄く面白かったらしく曲の感想ではなく仮歌が面白かったと
置鮎さんからメールが来たそうです(笑)

眼鏡トークのネタは置鮎さんが考えていらっしゃったそうですが、
仕事が忙しく途中で木内さんへバトンタッチ。
その後あれこれ入れてたら収拾がつかなくなったらしく津田さんへバトンタッチ(^^;)
最後は津田さんがまとめられたそうです(笑)

そしてお渡し会スタート!!

割と前の方だったので心の準備をする間もなく私の番が。。
最後だし絶対何か言おうと思ったのにCD受取って、お手紙渡すだけで精一杯。
またしても「ありがとうございます」しか言えなかった(*>_<*)

今日もまた3人同時にスタートしたのに置鮎さんがダンイトツの1位で終了(笑)
一人ステージ上へ戻り松井さんとトーク。
(この辺、ステージから遠かった所為かあまり聞こえませんでした)

2番手で木内さん終了。
最後に残った津田さんに「ナンパしてんのちゃうか?」と木内さん。
【じゃぁ俺がマイクこうしとけば聞こえるかも】とマイクを津田さんに近づける置鮎さん。
そんな二人に「うるさいな~」と津田さん(笑)

程なく津田さんも終了~

時間の限りトーク。。
ユニットで2枚以上CD出してるのは眼鏡’sだけだそうです。
そして松井さんからアルバム発売をにおわせるような話も・・・(出して欲しい~)
(そのアルバムに木内さんの仮歌集を特典CDで付けるなんて話も/笑)

もう既に5枚目も出す予定があるらしく、木内さんは詞を書いてる途中だそうです~

置鮎さんはまだCDの完成品を見た事が無かったそうで
今日ここで初めてご覧になったようです。そして【なんだこれ・・・笑】と。

そして会場内から蛍の光が、もの凄い音量で流れてきました。
ホント凄い音で「誰か止めてこい!!」と木内さん(笑)

さすがにもう時間切れ。。
最後の挨拶の後、皆さん退場されて今年のジャンフェス全て終了です。。

ホテルに預けた荷物を取りに行き、増えすぎた荷物を宅急便で送る事に(^_^;)

ここでご一緒させて頂いた方お一人とお別れ・・・。そして駅へ。
駅でもうお一方とお別れ・・・。残った2人で東京駅へ。
ここでもうお一方ともお別れして本日宿泊するホテルへ。

ホテルへ向う途中、恵比寿へ寄ってシャンデリアを見に行きたかったけど
流石にそんな体力残ってなかった。。

ご飯を食べて、お風呂に入ったら電池切れました。。


今回2日間ご一緒させて頂いた皆様、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございましたm(__)m。

最後の最後で置鮎さん事で嬉しいサプライズもあったり♪♪
疲れましたが本当に楽しく幸せな2日間でした(*^^*)

拍手[0回]

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
声援団
~君に送る応援歌 Ver.2~

~Message~


声援団
・活動目的:
笑顔を増やしたい!!
声援団は、震災に遭われた方を初めとして、
今大変な状況にある日本全体を元気にする為、
「たくさんの声援を送りたい」という強い思いの下、
声優有志が中心となって結成致しました。
我々の声が広く響き合い、大きなエールとなって、
皆様のもとへ届く事を祈っております。
最新コメント
[04/23 あゆっち]
[06/21 claire]
[01/03 栞]
[12/13 shino]
[10/24 栞]
[10/01 shino]
[07/20 shino]
               
リコーダーとランドセル
小野坂・小西のO+K
小野坂・小西のO+K
         
プロフィール
HN:
らん☆ミ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
置鮎龍太郎さんのファンです♪
ファン暦1桁ですが結構コアな感じです^^;

少年隊の長年のファンでもありファン暦は2桁オーバーです♪

旧ブログです:~Blue Road~
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード