忍者ブログ
置鮎龍太郎さんや声優さんの事、日常の事などをまったり綴っています♪
AdminRes
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝、某N〇Kのニュースを見てたら
【若い女性達に戦国武将ブーム】という特集がやってました。

(朝、バタバタしてるのに思わず見入っちゃった^^;)

武将の中でも”伊達政宗”や”真田幸村”が人気が高いとか。へぇ~

命をかけて主君に尽くすみたいな一途で男前な所が良いらしいです。

武将の縁の地巡りとかする方もいらっしゃるらしく、
グッズなんかも大人気らしいですね。

その中でクローズアップされてた方達はTVゲームのキャラから
本格的にハマッて行ったとか。。

そのゲームがまさに”戦国BASARA”(笑)

本当に女性に人気が高いんですねぇ。
(ジャンフェスの時は素通りしたもんなぁ^^;)

思わず”中井さん”や”保志君”の名前が浮かんで来ましたよ(笑)

そう言えばもう一人、人気がある武将が紹介されてて(名前忘れた・・・)
そのキャラが登場するゲームのムービーが瞬間流れたんですが・・・

”CV:中井和哉”ってテロップが入ってました(笑)

中井さん凄いな~(ってホント何てキャラだったっけ?(>_<))

そのゲームの3作目にその武将が主人公になったとか何とか言ってましたが。。
作品名も私にはわかりませんでした・・・

最後に”春にはゲームがTVアニメになるので益々加熱するのでは・・・”
何て事言ってましたが・・・それもまさに”戦国BASARA”(笑)

アニメの方はまだキャストが途中まで(?)しか発表になってないので
”秀吉”が出るか分かりませんがどうなんでしょう??
(ゲームでは”2”で登場だしな~出ないかな・・・)


この手のゲームは苦手なので中々手が出ませんが、
ヤリだしたら私もハマってしまうかな・・・?

未だに狩にも手が出せないでいるしムリかぁ・・・(^_^;)


そんな事考えながら出勤支度する月曜日の朝でした(笑)

拍手[0回]

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
見た!
土曜の夜のNHKだったかな~。
ゲームキャラの下に、森川さんと中井さんの名前が出てたよ。
ミドリ 2009/01/20(Tue)15:07 編集
Re:見た!
ご覧になりましたか~

森川さんも出てたんですね。。
出かける準備でバタバタしながら見てたので記憶が(^^;)
【2009/01/20 21:23】
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
声援団
~君に送る応援歌 Ver.2~

~Message~


声援団
・活動目的:
笑顔を増やしたい!!
声援団は、震災に遭われた方を初めとして、
今大変な状況にある日本全体を元気にする為、
「たくさんの声援を送りたい」という強い思いの下、
声優有志が中心となって結成致しました。
我々の声が広く響き合い、大きなエールとなって、
皆様のもとへ届く事を祈っております。
最新コメント
[04/23 あゆっち]
[06/21 claire]
[01/03 栞]
[12/13 shino]
[10/24 栞]
[10/01 shino]
[07/20 shino]
               
リコーダーとランドセル
小野坂・小西のO+K
小野坂・小西のO+K
         
プロフィール
HN:
らん☆ミ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
置鮎龍太郎さんのファンです♪
ファン暦1桁ですが結構コアな感じです^^;

少年隊の長年のファンでもありファン暦は2桁オーバーです♪

旧ブログです:~Blue Road~
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード