忍者ブログ
置鮎龍太郎さんや声優さんの事、日常の事などをまったり綴っています♪
AdminRes
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昼・夜両公演、観て来ました~♪♪


関さんがこの物語の主役【原田内助】役で、

置鮎さんが、浪人仲間の【山崎】でした(*^_^*)


歌舞伎風の朗読劇との事でどんな舞台になのかと思っていたら・・・・

え、これ朗読劇?と思わず言ってしまいそうになるほど動きの多いお芝居。

びっくりでした(^_^;)



関さん演じる内助以外は、登場時客席から舞台へ上がって来るという設定。

浪人仲間の登場の時は舞台に上がると見得を切るという演出♪

置鮎さん演じる山崎は浪人仲間でも年長者。

最後に登場し、キリッと!見得を切るのかと思いきや・・・

ズッコケつまずいてしまう(笑)

劇中の時々に「平成で言う〇〇・・・」と役者からの注釈が入ったりして

結構お笑い要素も満載!


そして一番の見所!!

元々10枚(10両)あった小判が9枚になっている事に気が付き、

山崎が

「皆、貧にあえいでる者たち。誰かが1枚、ちょいっ!ちょいっ!(くすねた)のやも」と。


そこで山崎(置鮎さん)が奇妙な行動を・・・・

他の浪人達の手を掴み、自らの胸から下半身へと上下に触らせ始める。

(この時の置鮎さんのしぐさが大爆笑でした!!(o_ _)ノノノノ☆☆☆)

そして、盗人の疑いをかけられては武士の恥との事で裸になり

身の潔白を証明する!と着物を脱ぎだす!!!!

内助が止めるのも聞かずに上半身裸になり着物の裾を捲くり、

飛び跳ねて小判が出てこない事を証明する。。

すると他の浪人達も順番に脱ぎ出す!!

必死で止める内助を振り払い強引に脱いで行く浪人たち(笑)

(舞台が回転し、障子越しにその脱ぎ去る様が映し出されてました笑)

そして再び舞台が戻り今度は素っ裸になる浪人も!


すると、短慶(高橋佑さん)が、皆に服を着るように言い、

元々1両を持って居る自分を何て間が悪るいのだと切腹をしようとし、

皆で引き止めていたら、行灯のそばから無くなった1両が出てきた!!!!

驚いた一同が手を離した隙に短慶の短刀が腹に刺さってしまう。

しかし・・・・・

その短刀は竹光だった事に気付き難無きをえる(笑)

すると内助の妻、お汐が台所で1両見つかったと出てくるが、

そうすると小判は全部で11枚!

1枚は心優しき誰かがわざと落とした物だと言い出し、申し出るよういう内助。

しかし誰も名乗り出ず、

最後は戸口の隅に置くので持ち主はこっそり持って帰るようにとの事にする。


そして登場した時のように順番に傘をさし一言残し、また舞台を降りて行く。


朗読劇はこんな感じでした♪♪



アフタートークショーへ続く







拍手[2回]

PR

劇団K助Presents『それいけ ユーコマン!』を観て来ました♪


舞台は中野にあるカレーショップ『ノノカリー』

皆口さん演じるユーコマンが、密かに中野の平和を守る為に戦うお話し。

3話構成になっていて、1話、2話でそれぞれの悪の首領をやっつけるも

徐々にユーコマン自体の過去も明らかにされて行く。

3話でユーコマンの執事という「ジルジ」が現れ、

遂にユーコマンの過去が明らかになる。

ユーコマンは実は、

2000年も生きている特殊能力を持つ一族の姫だった。

2000年前、一族内で揉め事が起きそれが嫌になって飛び出した。

歳をとらないユーコマンは世界を転々とし辿り着いたのが東京・中野。

そこで恋に落ちその愛する人の変わりに中野を守る事を決意しユーコマンになった。


国に残してきた妹・弟が登場する(某【逢い〇い】ちっくな感じで/笑)

その弟役が置鮎さん!

客席からの登場で、その格好は・・・・

白のサテン地のシャツに同系統の白いパンツ、

水色の羽マフラー、センターに大きな羽の付いた冠!!


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

(た、確かに置鮎さんファンは絶対見た事がある衣装でした/笑)


姉弟3人の最下位でめでたし、めでたしと思いきや・・・・

ユーコマンを殺そうとする2人。

そして次々と黒幕と思われる人物が現れ(笑)

最終的な黒幕はいつもノノカリーに来ていた少年だった!


力尽きそうになるユーコマンを今までに救おうとした皆の魂が現れて

ユーコマンに力を与え、ユーコマンガ力を解放!

悪者は全員カレーにされてしまいました。


と、こんな感じのお話しでした(*^^*)

全体的にコメディーな感じでしたが、

ミュージカル的な所があったり、泣いてしまいそうな場面があったりと

とっても飽きないお芝居でした♪


で、置鮎さんが全般のナレーションをされていたのですが

それがちょっと面白い感じで話されていて、

置鮎さんの舞台上への出番は少なかったけど

色々楽しめて良かったですo(≧▽≦)o


そして主演の皆口さん!!

ユーコマンの衣装が黄色いエプロンドレスに白いオーバーニーブーツ

髪には大きな黄色いリボンと可愛さ全開でした。

もちろんお声も演技も素敵でした♪♪


今回の公演は

皆口さんがお仕事を休業されて勉強に行かれる事になったので

「さよなら ユーコマン」なお別れ会的な公演だそうで、

戻って来られた時には「お帰りユーコマン」な舞台をやりたいですと、

劇団K助の主催の方がおっしゃってました。

是非公演実現すると良いですね(*^_^*)





唯一心残りは・・・・

サイン入りクリアファイルが売り切れだった事。

もう少し早く教えて頂きたかったです・・・(T△T)




拍手[0回]


という事で、少々早目に起きてスタンバイ!


席数からしてやっぱりK助が先にかかる事にして、

とりあえず両方の画面を立ち上げて10時を待つ!


10時になって一斉にスタート!


結果は・・・・

無事に両公演無事にGET!(*^▽^*)

思っていたよりスムーズに繋がった~♪

激戦かと思ったK助もあっさり繋がってビックリ。

前進座も前方確保で一安心。


あぁ~この10分足らずで1日の半分のパワー使い切ってしまったわ(^_^;)

参戦された皆様お疲れ様でした。




置鮎さんのつぶやきが少ないな~と思っていたら

やっぱりWi-Fiの繋がりが悪かったようですね。。

イベントも無事終了したようで良かったです(*^▽^*)






拍手[0回]


後半はトークコーナー♪


始まる前に置鮎さんにアンケート取ったなかで、

【小西君に乗っかって行きます】と答えられてたそうですが、

【全くの嘘でした!】ときっぱり言っちゃう関さん(笑)


置鮎さんのボロボロの衣装は、

楽屋に入ってから思いついたそうで、

着てきたTシャツと着替えに持ってきたパンツを

ジョキジョキ、ジョキジョキ~と豪快に切ったそうです(^▽^;)

同じ楽屋だった本日のピアノ演奏担当の野川さんも

大丈夫なんだろうか?と心配したそうです(笑)


今回小西さんもカウンセラー役に徹して進められてたんですが、

置鮎さんが”皆カウンセラー役やるんだもん!”と。


関さん曰く・・・・

稽古場でのリハーサルの時、

小西さんがいらっしゃらなく関さんが代わりを勤めたそうですが、

置鮎さんはいつの間にか以前の公演(地球防衛ランチ)で使った

花の被り物を被っていたそうで(o_ _)ノノノノ☆

そういう人なんだとの設定でカウンセラー役を演じてしまったとか(笑)


そしていつに無くぐったりな小西さん。

相当大変だったようで・・・

昼の部では能登麻美子ちゃんとだったそうですが、

いや~楽だったんだと実感しましたとの事。

でも楽しかったし良い疲労感とおしゃってました。

ホントお疲れ様でした(^▽^;)


本当に置鮎さんは天才です(笑)


衝撃的でしたが最高に面白くて楽しい公演でした♪♪

皆様本当にお疲れ様でした_(_^_)_





そして私にはもう1つ衝撃的な事が!!!

全てが終わってロビーへ出たら・・・・

FC会員特典の写真撮影に当選してたぁ~~~~o(≧▽≦)o

信じられなくて何度も会員番号確認してしまいました(笑)

更にびっくりなのは・・・・

関さん&小西さんに挟まれての3ショット!!

マ~ジ~で(>▽<)

舞台セットのソファーに座って撮ったのですが

お2人とも気さくにしゃべりかけてくれて安心しました~

わぁ~い♪

写真が届くの楽しみですですo(≧▽≦)o



拍手[0回]


待ちに待った今日ですo(≧▽≦)o

ヘロQとくべちゅ公演vol.2【即興~ガチとの遭遇~】

置鮎さんがご出演の回を観に行きました~♪♪♪


MCさんから、なんと今日のMCは関さんo(≧▽≦)o

諸注意と今回の即興お芝居のルール説明♪

まず最初に板付きするキャスト決め。

そして本日迎え撃つ劇団員小西さんの衣装決めと、

劇中必ずやらなければ行けないお題をお客さんから募集(笑)

板付きは置鮎さんに決定♪

衣装はコックさんに、やる事は舞台セットのライオン像へ話しかける事に(笑)


置鮎さんがご登場~♪(でも何故か裸足??)

公演時間は30分、スタート!


舞台はホテルのロビー。

置鮎さん(役名坂本さん?)は服を誰かにボロボロにされ、

ロビーにいたメイドさんへ”服を下さい!”とお願いする。

---------------------------------------------------------------------------------
その置鮎さんのボロボロの衣装後ろを向くと・・・・

Tシャツの後ろは無く白い肌が丸見え!

ジーンズもお尻の半分から下がなくパンツ見え見え状態!!!

(まるで、びんぼっちゃま!!!)

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

---------------------------------------------------------------------------------

そこへ、コック姿の小西さんが登場♪

置鮎さんのその姿を見て・・・貴方がお電話頂いた坂本さん?と話しかける。

(小西さんは昼はコックで夜は心霊カウンセラー佐藤役に/笑)


一生懸命カウンセリングをしようとする小西さん。

でも出されたお水を一気飲みしおまけに追加注文したり、

そのお水を小西さんに飲ませてかんぱーい!する

どこまでも自由奔放に好きな事をする置鮎さん(笑)


そうこうやり取りしてる間に女性劇団員さんが、

置鮎さんに向かって”あなたぁ!”

置鮎さん”おまえぇ~!”

と置鮎さんの婚約者役で登場(笑)


その後、結婚するとかしないとか、

本当は男とか女とか~(笑)

最終的に・・・・

置鮎さんがカウンセラー、女性劇団員さんがカウンセラー助手。

小西さんがカウンセラーを受ける人。

になって、終演。


その後は本日のキャストさんがご登場され

VTRを見て振り返りながらのトークコーナーへ♪♪



拍手[0回]


やっと観に行けました~(;^_^A

http://battleship-movie.jp/


率直な感想は、

面白かった!・・・・・後半が(^▽^;)

正直言って前半はイマイチだったです。

想像していた内容と違ってました。。

(前勉強が足りなかったですね^^;)


このままの内容で進んで行くのかと思ったけど、

後半は迫力や緊張感がいくつもあってドキドキして良かった~♪

うん!めちゃくちゃ良かった~

アレックスカッコ良かった!d(^▽^*)

ちょっと心温まるような場面もありましたね~


そして置鮎さんファン的には主役ばんざ~い♪♪

ずっと声が聴けて嬉しかったですヽ(*⌒∇⌒*)ノ

EDテロップに置鮎さんの名前が出た時は

思わず顔がニヤニヤ~♪....暗くて良かったです(笑)


DVD&BDになる時もTVで放送される時も、

絶対にアレックスは置鮎さんでお願いしたいですね~


そうそう・・・・

上映前に流れた”009”の告知が!

10月に公開だそうですが、どんな内容なのかな~キャストは???

これも気になる所ですね♪




拍手[0回]


昨日、幕張を離脱後、

念願のクロジ公演【異説 金瓶梅】を観に行きました~♪

福圓さんの公演を1度観てみたいと思ってたんですが、

中々予定が合わず行けなくて・・・・

今回ギリでチケットGET出来て良かった(*^^*)


このお話し全然内容を知らずに観に行ったのですが、

昼ドラ以上の男と女の愛憎劇。

どこまでも諦めない女の生き様が凄かった。

主演の方の熱演に引き込まれました。

関智さんも客演されてて、

内に何かを秘めつつも西門慶の友人であり続ける【応伯爵】を演じられてました。

笑って観られる内容ではなかったですが、

とっても良い舞台だったと思います(*^^*)

また、クロジの公演観に行きたいです♪


               




そして・・・・

まさかとは思ってましたが・・・・

またまた遭遇したのであった・・・o(≧▽≦)o


拍手[0回]


Q太郎帝国にて配信中の

【悪魔が来りて笛を吹く】を観てみました~♪

劇場で観た時も凄く良かったんですよね~

特に小西さんの東太郎が!(>▽<)

熱演の熱演で!

舞台セットも回転舞台(盆)を使って場面転換も良かったし。



この公演、本当は2回観に行く予定だったのに

急に仕事が休めなくなって結局1公演しか観れなかったんですよね~

しかも!

この公演の千秋楽の日は置鮎さんが”初おまえら”だったので(笑)

千秋楽も断念(^▽^;)

あぁ~もう1回舞台で観たいです。


魔界転生も凄く良かったけど、悪魔が来りて、もやっぱりいい!

ヘロQの原作ありきの作品の中では1,2を争う名作ですね(≧▽≦)



拍手[0回]

前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
声援団
~君に送る応援歌 Ver.2~

~Message~


声援団
・活動目的:
笑顔を増やしたい!!
声援団は、震災に遭われた方を初めとして、
今大変な状況にある日本全体を元気にする為、
「たくさんの声援を送りたい」という強い思いの下、
声優有志が中心となって結成致しました。
我々の声が広く響き合い、大きなエールとなって、
皆様のもとへ届く事を祈っております。
最新コメント
[04/23 あゆっち]
[06/21 claire]
[01/03 栞]
[12/13 shino]
[10/24 栞]
[10/01 shino]
[07/20 shino]
               
リコーダーとランドセル
小野坂・小西のO+K
小野坂・小西のO+K
         
プロフィール
HN:
らん☆ミ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
置鮎龍太郎さんのファンです♪
ファン暦1桁ですが結構コアな感じです^^;

少年隊の長年のファンでもありファン暦は2桁オーバーです♪

旧ブログです:~Blue Road~
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード