忍者ブログ
置鮎龍太郎さんや声優さんの事、日常の事などをまったり綴っています♪
AdminRes
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヘロQ第25回公演【魔界転生】


一言、面白かったです!!

魔界転生って見た事あったのですが、

詳しくどういうお話なのかを思い出せずにいました。

そして幕が開いてビックリ!

置鮎さんが”エロティック”だとおしゃってたのに納得しました(笑)


そして・・・

ヘロQ公演でこういう舞台を観る日が来ようとは・・・


今回、初フル出演の置鮎さん。

演じられたのは【田宮坊太郎】

優れた剣士でありながら若くして肺病に侵され余命幾許もない青年。

転生前の白装束で髪を下ろした姿、

病床に臥せてる儚げな演技が良かったです(*^^*)

その姿で”交わって”いらっしゃたのは少々刺激的でしたが(^▽^;)

(視線の先にいらっしゃった時は思わずガン見してしまった^^;)


そして転生後の”魔物”な姿!!

(あの口裂け具合は日々違う気がしたのですが・・・笑)

”イちゃってる魔物”な演技も良かったぁ(≧▽≦)

声は高めのな感じで時折”いい声”が♪♪


常に中腰な感じの姿勢で、頭をユラユラさせて、

イちゃってる魔物を演じていらっしゃいました。


可愛く飛び跳ねたりアドリブもちらほら(笑)


ただ、転生後は

高めな声だったせいか、台詞が短いのが多かった為か、

台詞が聞き取れない所が多かった気がします。

えっ!今なんて言った??って思う事が多くて。

観た公演全て前方ブロックの座席だったのですが・・・

もしかして私だけ?(>_<)

他の転生衆の方達のように長台詞が無かったのも残念。

でもでも

初めて殺陣をされたとは思えない刀捌きがめっちゃカッコ良かった♪♪


小西さん演じる、荒木又右衛門も良かったなぁ。

転生後の姿を見た時、顔が物凄く歌舞伎チックなので

何で~?と思ってたらその謎は千秋楽に解けました。

そして

浪川君演じる、天草四郎も良かった♪

島原の乱で倒される前の優しい感じから、

乱後の神を捨て復讐に燃える狂気な感じ。

上手く演じられてて凄かったです。

そして台詞の多い事多い事!!

千秋楽の挨拶で

”どこかに声帯が落ちてると思いますので・・・”と

言ってたのにちょっと納得しそうだった(^^;)


そして、

クララお品役の長沢さん。

18日の昼公演の終わりに舞台から転落し、

左肩を脱臼されたそうです(p_;)

最終的に夜公演は開演が1時間遅れる事になりましたが、

本当にご無事で良かったです。。


そんなクララは、心の底から慕う四郎の為に

十兵衛を罠にかけようとするも、十兵衛や柳生七人衆の優しさに、

触れて思い悩む姿が切なくも美しかったです。


そして、やっぱりこの人!!

関さん演じる柳生十兵衛!!

坊太郎を倒し、又右衛門を倒し、武蔵を倒し、

実父、但馬守を倒し、遂には四郎を討つ!!

いや~もうカッコ良かったですよ!(≧▽≦)



今回は回転舞台(盆)と

背面に張られた幕に映し出される映像が一体となった演出が、

役者陣の演技を更に引き立ててました。

交わるシーンや転生のシーン、戦いのシーンや舞台の転換も

上手く表現されてて本当に凄く良かった(≧▽≦)


休憩を挟みつつも約3時間の長い舞台。

3時間と聞いて長っ!!と思ったのですが、

全然そんな事を感じさせない舞台でした。


本当に素敵な舞台をありがとうございました!

そして本当に本当にお疲れ様でした_(_^_)_


あ、そうそう・・・

今回客演された前進座の高橋祐一郎さん。。

少〇隊のヒガシさんに似てますよね~

写真で拝見した以上に男前さんでびっくりでした~♪



最後に・・・

置鮎さん・・・準劇団員目指して頑張って下さいね(笑)




       





拍手[0回]

PR


私にとっては初日。

とっても良い舞台でした。


置鮎さんの、田宮坊太郎。

良い感じに妖しい色男でした。



色々思うことはあるけれど、

今日はとにかく、

長沢さんが無事で良かったです。。

ヘロQは素晴らしい!


ラスト2公演!頑張って下さいね。。

    





拍手[0回]


【劇場版 戦国BASARA~Tha Last Party~】を観て来ました♪


秀吉の仇討ちに燃える三成のお話がメインと思いきや・・・

反則的に、魔王が光臨!!(^^;)

(無敵過ぎやわ・・・)

その復活の手伝いをしていたのはお市(怨霊?)だったけど、

最後は長政の言葉諭される。

そして最後の最後はやっぱり、幸村と筆頭の戦い。


相変わらず、反則的な技が飛び交っておりました(笑)

そうそう気になってた秀吉様は・・・

三成の回想シーンの1コマに登場されてました♪

1言でしたが声もちゃんとありましたよ(^^)


本編も面白かったのですが、

本編が始まる前に流れた【観劇作法~小十郎&筆頭編~】が

めっちゃ面白かったです(笑)

あれ別バージョンもあるのかなぁ”~幸村&お館様編”とか。

あるなら見てみた~い♪♪

それとED・・・

TMRの曲にのって足軽ダンスですよ!(笑)


最初から最後まで楽しめた作品でした♪



          



拍手[0回]


ヘロQの次回公演に置鮎さんがご出演決定ですよ♪♪

http://heroq.com/info/2011/03/post-19.html


(何となくもしかしたら~と思ってたんですが、日曜日に確信/笑)

今度はフルでご出演されるのかな。

今度は何の役かな。

わぁ~ん楽しみ♪♪


しかも次回公演期間が1日長くなってますね。

多くの方に観てもらえる様にとの事でしょうか(*^^*)

火曜日からなんて初めてですよね。



さぁ~いつ観に行こう。

とはいっても仕事は休めないだろうから、

いつものパターンかなぁ。。


本当に本当に楽しみ~楽しみ~(@⌒o⌒@)ノ


拍手[1回]


ヘロQ、タップ部の練習風景が動画で見れます☆

http://hero-q.sakura.ne.jp/wordpress/2011/02/23/004912/


発表会は4月3日・・・

行きたいなぁ。。でも無理っぽい。。


にしても・・・

智一さんは、なぜいつもパン一なのか(^_^;)

(いや・・・そういうウェアなんだよね・・・ね?)


そういえば・・・

智一さんは、10kgお痩せになったらしい(>▽<)


拍手[0回]


”究極!アニメ店長のDECADE”


今回はいつにもまして凄かったです(笑)


”9人の戦士”がどういう事なのかと思ってましたが・・・

それか!!

”009”ネタだったのね(笑)

ネタがマニアック過ぎて付いて行けない所も少々ありますが、

今回最高に受けたのは、

ラミカ@長沢さんの”Gガン”ゴッドフィンガーネタ!!

あれは最高でした(o_ _)ノノノノ☆☆☆


いや~いいわぁ本当に(⌒▽⌒)


そして豪華な客演陣。

前公演に引き続いてのご出演の和彦さん。

前回は紳士&悪党な役でしたが、

今回はお茶目で、でもちょっと怖い部長。

でもやっぱりカッコ良かった~♪

そして今回初めてお芝居をされてるのを観た横山智佐さん。

(さくら大戦とか観に行った事がないから・・・)

キリリとカッコイイ課長~♪

立ち姿がめちゃくちゃカッコ良かった(*^^*)


そして松風さん(笑)

(普段イケメンなのに何故かお笑い担当な感じですよね)

ワタルとの兄弟で戦うシーンがめちゃカッコ良かったです。

しかし、最後はちょっと面白い方に(笑)


そして第2の主役、玉城くん。

今回は初めてお目にかかりましたが、

カッコいいけど可愛いかったです(*^^*)


そしてそして置鮎さん♪

とっても優しくてカッコイイ先輩役でしたね(≧▽≦)

ワタルとのやり取りやOP映像、めちゃくちゃステキでした~♪♪

なのに・・・

EDでは面白くてグイグイ行く人に変身。。あれσ(^◇^;)

他の皆様の個性豊かなキャラで楽しかったです。


関さんのアニメ店長も長沢さんのラミカちゃんも

小西さんの”サン・シャイン”も

それぞれにパワーアップしてて楽しかったです♪

皆様、本当にお疲れ様でした_(_^_)_


6月のヘロQ本公演【魔界転生】も楽しみにしてます。





写真は今回置鮎さんへお贈りしたお花~♪

とってもステキでしたぁ(*^^*)

(主催者様ありがとうございました!)


ただ・・・
後ろだったのでちょっと見え難かったのが残念かな。。

        



拍手[0回]


観て来ました~♪

置鮎さんの役名は【金城龍太郎】(笑)

アニメ店長を守る組織のリーダー的存在!

とてもカッコ良くて、

OPシーンでは拳銃を構えてバッチリキマってました(≧▽≦)

堂々とされてて、

とても初舞台とは思えない貫禄な演技で最高でした(^^)v

出番は最初と最後だけだったので、

ちょっぴり少なかったのが残念かな。。


でも本当にステキだったなぁ(*^-^*)

また出たいとおっしゃってたので、

次回は是非フル出場で!!(^▽^)

最後になりましたが、

本当に本当にお疲れ様でしたo(^-^)o


さぁ明日からは舞台を幕張へ移してJFですよ~(≧▽≦)

盛り上がっていきましょ~う♪♪♪




     



拍手[1回]

12月15日(水)~19日(日)上演の舞台公演

【ANIMATE presents 究極!アニメ店長DECADE
  ~頂上決戦!!!兄沢VSブラックアニメイト! 集結9人の戦士~】

に出演される置鮎さんにお花を贈りましょう企画です♪♪

置鮎さんは・・・

12月16日(木)夜公演、17日(金)昼・夜公演の

計3公演にご出演されます♪♪


ご興味のある方は↓こちらのバナーをクリック!
(主催人様:沙織☆さんです)




【アニメ店長公式サイト】

banner.jpg




初舞台を踏まれる置鮎さんを皆で応援いたしましょう\(*⌒O⌒*)/

皆様のご参加お待ちしております♪




拍手[0回]

前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
声援団
~君に送る応援歌 Ver.2~

~Message~


声援団
・活動目的:
笑顔を増やしたい!!
声援団は、震災に遭われた方を初めとして、
今大変な状況にある日本全体を元気にする為、
「たくさんの声援を送りたい」という強い思いの下、
声優有志が中心となって結成致しました。
我々の声が広く響き合い、大きなエールとなって、
皆様のもとへ届く事を祈っております。
最新コメント
[04/23 あゆっち]
[06/21 claire]
[01/03 栞]
[12/13 shino]
[10/24 栞]
[10/01 shino]
[07/20 shino]
               
リコーダーとランドセル
小野坂・小西のO+K
小野坂・小西のO+K
         
プロフィール
HN:
らん☆ミ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
置鮎龍太郎さんのファンです♪
ファン暦1桁ですが結構コアな感じです^^;

少年隊の長年のファンでもありファン暦は2桁オーバーです♪

旧ブログです:~Blue Road~
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード