忍者ブログ
置鮎龍太郎さんや声優さんの事、日常の事などをまったり綴っています♪
AdminRes
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


”Platinum Voice~届けたい歌がある~発売記念イベントに参加して来ました♪

会場は銀座のパセラリゾーツ。

MCはポアロの鷲崎さん。

和彦さん、夕夜さん、置鮎さん、古谷さん、松風さんがご登場♪

初っ端から全開の古谷さん(笑)

いや~面白いo(≧▽≦)o

そして置鮎さんに、

ご結婚おめでとうございます!も言えましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ


【トークパート】

まずは、このアルバムのオファーが来た時のお気持ちなどなど。

置鮎さんは、どうしたら良いんだろう~と焦ったそうです。

夕夜さんは、何故オファーが来たのか分からなかったとか(笑)

他の方の歌で気になった歌や収録時のお話しetc.

全員曲”少年時代”に因んで皆さんの少年時代のお写真披露♪

夕夜さんは今日の衣装と同じ格好で写ってる小学生の時の

ピアノ発表会の時のお写真♪

(この日のネクタイは披露された写真を撮られた時の物らしいです)

置鮎さんは、4~5歳の頃のお写真。

おかっぱ頭でお姉さんと一緒に写っていらっしゃる物と、

中学生の時の坊主頭にジャージ姿でカメラ目線でポーズ決めてるお写真(笑)

古谷さんは昔ドラマにご出演された時の物と、

児童劇団の入所時に使われたお写真~可愛らしかったです♪

で、松風さん!

中学の修学旅行の時のお写真ですが・・・・

ヤンキー!!!!(o_ _)ノノノノ☆☆☆

松風さん髪が青色でした(笑)

他にも用意されてたらしいですが事務所的にNGだったそうです。

最後は和彦さん。

出た写真は・・・20歳の頃の水着姿のグラビア写真!

子供の頃のお写真は発掘する事が出来なかったそうです(笑)

MC鷲崎さん曰く・・・この時で既に押してるとの事。

ええ~~~!!!

【ライブ・・・カラオケパート】

松風さん【虹】を自分バーションで♪

夕夜さん【セーラー服と機関銃】

置鮎さん【しあわせについて】・・・を1コーラス歌われました♪

いや~ん、生歌素敵(*´艸`*)


和彦さん【タイガー&ドラゴン】

古谷さん【レイニーブルー】・・・をフルコーラスで♪

2人ともお上手です♪


そして全員で【少年時代】

あぁ~もう幸せ過ぎです(*´艸`*)

そして全て終了です♪♪

あぁ~楽しかったヽ(*⌒∇⌒*)ノ


スマホ見たら13時過ぎ・・・・

あれ?1時間しか経ってな~い(^◇^;)

元々2回の予定が1回になったみたいなので

もう少し時間があるのかと思ったら・・・残念。

でも内容がぎゅっ!っと詰まったイベントで

本当に本当に楽しかったです♪

置鮎さんの歌も聞けましたしね~(*´艸`*)


そうそう、今日の置鮎さんは、

白(?)地に全面だけ黒字にピンクと水色のアーガイル柄のシャツに

ジーンズにメガネでした♪

(靴は私の位置からは見えなかったですがお友達の話では茶色の靴だったとか)



        



イベント後は皆さんでパセラでランチ♪

1200円とお手頃で美味しかったですよ(*^_^*)



帰りは・・・・

幸せ宴の中継を見ながら新幹線で帰宅♪

むふふふふふ~




拍手[0回]

PR

テニプリフェスタ2013

置鮎さん、びわこホ-ル&武道館共にご出演決定のようです♪

http://www.tenipuri.jp/festa2013/index.html


そして今回はDVD&BD購入者の優先申込みがあるらしい。

う~ん・・・

何だか当たる気しないけど

やっぱり1枚ずつは押さえておくべきかなf(^_^;)


拍手[0回]


25周年時に続き参加して来ました♪


第一部:朗読劇【幸せな不幸者】

主役の倉井信一郎役:西脇保さん。

【お話し】
35年生きてきたけど何一ついい事が無く

死のうと角覚悟してとある旅館に辿り着いた。

あれこれ死のうと試してみるが上手くいかず・・・

諦め家へ帰ってきたら今度は幸運続きに・・・。


この朗読劇の冒頭に数名のハイカーが登場!

どこかで聞き覚えのある声と思ったら!!!

置鮎さんやトークコーナーに参加される方が~o(≧▽≦)o

わ~い♪♪

昼だけかと思ったら夜もご登場されました(*´艸`*)


第二部:トークショー【ここだけの話し-青ニ同窓会-】


11時の回は小山さん、田中一成さんが進行役。

皆さんの塾生時代のエピソードなど等。

置鮎さんの目新しいお話は・・・・

ある時レッスン場のトイレの便座が割れていて、

置鮎さんに容疑がかかったとか・・・(笑)

(犯人は置鮎さんじゃなかったそうです)


第三部:朗読劇【宗近新八郎】

主役:宗近新八郎役:徳山m靖彦さん

家中随一の剣の使い手で尺八も嗜む新八郎。

ある日、家老暗殺を命じられるが罠だと分かる・・・。

(こんなお話しだったかな?^^;)


第四部:グランドフィナーレ



朗読会は1回目も2回目もこんな感じで進行。

2回目のトークショーの進行は小野坂さん!!!

ずっとテンション高くて自由過ぎる~~~~~(o_ _)ノノノノ☆☆☆

ツッコミが出来る人はツッコミに必死でろくに話しも聞けず

ツッコめない方達は自らアピールで話しに参加(笑)

そんな感じであっという間に30分が過ぎました~

1回目のスムーズな進行とは打って変って煩さ(笑)

でもまたそれが面白かった!!!

小野坂さん最高です(笑)


そういえば置鮎さん・・・・

1回目のグランドフィナーレの時、

眠気MAXのようでした~(^_^;)

あちこちで記録用のカメラが回ってたので、

あのしかめっ面が残ってるのかしら~(笑)

そうそう、

今日の置鮎さんは、

ダークグリーンのカーゴパンツ、

黒のシャツに黄色のジャケット(ブルゾンかな?)

エナメルっぽい黄緑色のシューズでしたよ。

(珍しくお着替えはされなかったみたい^^)


朗読劇は流石のクオリティーだし、

トークショーも面白かった♪

現役塾生さん達もキラッキラで今回も素敵な朗読会でした(*^_^*)


皆さま本当にお疲れ様でした♪



          





拍手[0回]


タイトル間違えて覚えてたけど・・・( ̄▽ ̄;)

やっと”Platinum Voice ~届けたい歌がある~”ゲット!


置鮎さんの曲はアニメロで配信されてたから、

ちょっとのんびりし過ぎた(^▽^;)

イベント申込みももう直ぐ締め切りだから早く送らなきゃ~♪


あ、今日締め切りの三國無双イベは申込完了!

どっちも当たればいいなぁ。


てか、どっちも当たったら2週連続上京だわね(^▽^;)

拍手[0回]


ジャンプフェスタ2013 2日目


ショウワノートブーズ【グッズお渡し会】

事前応募にハズレたので、ブース前の休憩コーナーにて

声だけ聞いてました~

今年はきっちりカーテンが閉められてて

見えないように厳重にされてました~しょぼん(T△T)


トリコスーパーステージ

置鮎さん、ロミ姉さん、櫻井君、松田さんがご出演♪

まずは、生アフレコにてスタート♪

お話は【四獣編】かな。


そしてトリコのステージはやっぱりこれ!

置鮎さんの

【この世の全ての食材に感謝を込めて・・・】に続き

会場全員で【いただきます!】


まずは、

それぞれの新しい必殺技を考えるコーナー

各自で必殺技の絵を描いて紹介。

お客さんの拍手で勝敗決定。

櫻井君【昆布に巻かれる技】(名前忘れた~)

ロミ姉さん【ラブラブノーズフラワー】

置鮎さん【居合いナイフ(だっけ?)】

松田さん【四天王の合わせ業(でしたっけ?)】長すぎて覚えられなかったです(笑)

(名前覚えてなくてすみません・・・・^^;)


結果松田さんの勝利。

この松田さんの絵がめちゃくちゃ上手でびっくり!!!

ホント皆さんおっしゃる通りの画伯でした♪


続いて、

誰が一番美食家を決めるコーナー

最近食べた、美味しい料理の写真をスマホで撮って来て

お客さんに勝敗を決めてもらう。

櫻井君【つけ麺博のつけ麺】

松田さん【パライソのラテン料理】(お友達のお店だそうです^^)

置鮎さん【幕張のホテルのA5ランク肉】(笑)

ロミ姉さん【自炊の秋刀魚】


勝利はロミ姉さん♪

最後に島袋先生からのお手紙紹介♪


で、40分のステージ終了でした。

もう~あっという間でしたが楽しかったです。

もう松田さんがロミ姉さんより自由な方で面白過ぎです(笑)


今回は自力で当てる事が出来ず

お友達のおかげで見る事が出来ました♪

本当にありがとうございました_(_^_)_



バンダイビジュアルブースのお渡し会


今年は細谷君と一緒にご出演♪

登場後、自己紹介をして直ぐにお渡し会スタート!!

順調に進み、終了後トーク♪

今日のお渡し会の感想や、新テニアニメ収録時の事とか・・・etc.

やっぱりここの締めは、各校のコール!

まずは四天宝寺から!

細谷さんがショウワでやった時、コールを1回にした為揃わなかったとの事で

今日は5回コールする事に。

いざ!コールしたら・・・・

4回目で止めてしまい、お客さんから、”えぇ~~~~~”(笑)


そして青学、置鮎さん♪

いつものでは寂しいとの事で、氷帝バージョンで(笑)

”青学!”と10回コールの後いつもの”青学ファイオー!”


やっぱり1年の締めはこのコールが無いとですね♪

今年も無事に皆でコール出来て良かったです(^^)


そうそう!

昨日の新テニのスーパーステージで発表があったのですが

テニプリフェスタ2013が開催決定との事です!!!

わ~い♪

東京は日本武道館、そして関西では(何故か)滋賀県びわこホール

来年は2会場での開催です!!

諸々の発表が待ち遠しいですね♪


これにて全てのステージ終了。

ジャンフェス2013も終了です。


今年も無事に参加出来て良かったです、

置鮎さん、他のキャストの皆様、参加された皆さん

本当にお疲れ様でした!また来年お会い出来ると良いですね_(_^_)_




           





拍手[1回]


ジャンプフェスタ2013へ今年も参加して来ました♪

22日【1日目】

東映アニメーションブースにて、

トリコ声優陣、置鮎さん、ロミ姉さん、田野アサミちゃんご出演の

スペシャルムービー♪

置鮎さんとロミ姉さんのアフレコの様子が見れたり、

普段の収録現場の和気あいあいな感じが垣間見れる、

楽しい映像でした~♪

置鮎さんは、トリコ収録現場での良心(ママ)だそうです。

自由人なロミ姉さんを上手くコントロールしていらっしゃるようです(笑)

アサミちゃんにとっては

置鮎さんがママでロミ姉さんがパパらしいですが(笑)

どちらにしても置鮎さんは【ママ】なのですね(笑)


このムービー、1時間に1回しか流れないのに

運良く(偶然に!)2回も遭遇しました~(笑)



コーエーテクモブースにて

真・三國無双7スペシャルステージ

プレミアム観覧席の事前に抽選にはハズレてましたが

ちゃんと見る事が出来ました♪

ゲストが、置鮎さん、岸尾だいさく、浅野ますみん

司馬家の母子の登場です!!

司馬兄弟のキャラについてや、ますみんが演じる新キャラ、

収録の時の事・・・・etc.

そしてゲーム試遊コーナー。

まず置鮎さんから。

OPムービーにモノマネでアテレコしつつ・・・(笑)

ゲームスタート!

進めてる内にゲーム内に出て来たアイテム”肉まん”が

異様にお気に召したようで、その後”肉まん””肉まん”と連呼(笑)

ゲームをだいさくに交代しても”肉まん”と言い続ける置鮎さん(^^;)

短時間の中で見事ステージクリアした、だいさく。流石ですね~♪


そして特別生ドラマ【司馬家に伝わる肉まんの呪い】(笑)

どんな内容かと思いきや・・・・殆ど内容は明かされず・・・。

【完全に次回出るドラマCDの振りじゃないですか!笑】と置鮎さん。


そして、プレゼントコーナー

商品はサイン入りクリアファイルでした。


これにてイベントは終了♪

久しぶりの司馬兄弟のやり取りに母上が加わって

面白かったです(^▽^)


最後の最後に鈴木Pさんから告知!

2013年3月3日(日)に

”真・三國無双 声優奥義 2013 春”が開催決定!!!!!!


わ~い♪

まだ、キャストとかの発表はされてませんが楽しみですね♪♪



1日目はこれで終了♪


置鮎さんのご出演は1つでしたが楽しい1日目でした♪




        






拍手[0回]

ジャンフェス・・・・

スーパーステージ、ショウワのお渡し会共にハズレ(T△T)

トリコのステージは始まって今年で3回目だけど、

昨年、一昨年は自力で当たったのになぁ~

JFの公式サイトに上がった会場MAP見たら、

スーパーステージも今年は専用エリアを設けてないみたい。

昨年までの形式になる以前みたいに戻したっぽいですね。

飲食エリアと同じ所なので

休憩しながら声が聞けちゃったりするんでしょうかね~

それはそれで良いのかも・・・でも混むでしょうね(^_^;)

置鮎さんがおしゃってた通り声優さん呼んでのステージも少ないし

SSも小規模だし、全体的に縮小しての開催みたいですね・・・・。


ふむ~



あ、唯一勝利のこれが届きました♪

これ当たったの何年ぶりかな???



       





拍手[0回]


申込んでみた~

ジャンフェスのコーエーの無双ステージ♪

2日目はバンビジュとどっ被りなのでダメだけど

1日目はのんびり出来そうな感じなので・・・・

当たるかな~

http://www.gamecity.ne.jp/jf2013/


で、これっていつ頃返信来るの???


置鮎さん・・・・

1日目はどうなるの~

何もご出演がないのであれば

ヘロQの千秋楽もご出演出来たよね・・・・


と、ちょっと思ってみたり(^▽^;)


拍手[0回]

前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
声援団
~君に送る応援歌 Ver.2~

~Message~


声援団
・活動目的:
笑顔を増やしたい!!
声援団は、震災に遭われた方を初めとして、
今大変な状況にある日本全体を元気にする為、
「たくさんの声援を送りたい」という強い思いの下、
声優有志が中心となって結成致しました。
我々の声が広く響き合い、大きなエールとなって、
皆様のもとへ届く事を祈っております。
最新コメント
[04/23 あゆっち]
[06/21 claire]
[01/03 栞]
[12/13 shino]
[10/24 栞]
[10/01 shino]
[07/20 shino]
               
リコーダーとランドセル
小野坂・小西のO+K
小野坂・小西のO+K
         
プロフィール
HN:
らん☆ミ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
置鮎龍太郎さんのファンです♪
ファン暦1桁ですが結構コアな感じです^^;

少年隊の長年のファンでもありファン暦は2桁オーバーです♪

旧ブログです:~Blue Road~
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード