忍者ブログ
置鮎龍太郎さんや声優さんの事、日常の事などをまったり綴っています♪
AdminRes
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夜の部へ参加して来ました~♪

座席が2階の一番後ろだったので見えるか心配でしたが

思っていたより見易い座席で一安心(^o^;)

(よみうりホールへ入ったのって初めてだったので・・・・)


TVアニメのOPの曲が流れ、

主役のおのでぃから順にステージへ♪

筧さんのキャラが映し出され、わ~い♪

ご登場の置鮎さんに一瞬びっくり!(笑)

今までにない派手と言うか奇抜というか・・・そんなご衣装で!!

(詳しくは置鮎さんのブログでご確認を/笑)


森川さん&神谷君がMC担当

終始チーム対抗戦な内容でした。

ブレイブチーム:おのでぃ&もっきー

バーストチーム:置鮎さん&カッキー


1、キャラ・ランキング当てクイズ(某、ランキングクイズっぽい!笑)

(ファンの方からテーマに沿った内容でアンケートを取ったランキングを当てるクイズ)

キャラの名前で答えるのに、中の人の名前で書いちゃうブレチーム(笑)


2、ジェスチャークイズ

問題は全15問、制限時間内に何問正解出来るか

今回も先行なバーストさんチーム、お題はスポーツ。

置鮎さん&カッキーの絶妙なジェスチャーで何と14問正解!!!!


そして、ブレイブさんチームのお題は楽器。

こちらも順調に答えるも、最後に???な楽器(ジャンベ)が(^_^;)

(これには会場中も???でした)


3、アニメの映像に合わせて生アフレココーナー

☆鎌之助がお風呂に入った後に才蔵に出会うシーン。

(甘春(フェレット?)を演じるモリモリが最高に笑えました(o_ _)ノノノノ☆☆☆)


☆甚八の船の上で酒盛りをするシーン

(置鮎さんが、アドリブの口切を・・・・ここから皆が崩れて行く~~~~笑)


☆アナスタシアが裏切り、六郎を襲うシーン

(神谷君の超失言が・・・・ハードルが上がりすぎたようです(^▽^;))



<長くなってしまったので続きへ・・・>

拍手[0回]

PR

高円寺の駅でお友達と合流し現地へ。

整理券の配布開始が10時半。

でもそれより前から並んでる人はもらえないと注意がしてあったのですが・・・

何となく列が出来ていたのでとりあえず並んでみる。

暫くして係りのお兄さんがこの辺りに居ると並んでるものとされますと注意。

一旦お店から離れて様子見。

そして10時半!一斉に列が出来た!!

そして・・・・

並んでる時にサイトを見てみたら、

カフェタンブラーの売切れの文字隋(泣)

更にそして・・・・

私達の数人前で第一部配布分終了・・・・(泣)

並んだ時点で人数数えてるんだったら早く言ってくれ~“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!



惜しくも敗退し、あまりにも悔しいので

【Z・A・F・T】フェア中の秋葉原ガンダムカフェへGo!(笑)



30~40分並んで入店♪


フェアメニューの裏側はこんな感じ。




せっかくなのでセットメニューをオーダー♪

フードは【アスランの逡巡】



ドリンクは【イザークのカルピス・ミント】



セットメニュー+400円でもらえる(買える)プチグラス&

ドリンクを注文するとランダムでもらえるコースター♪





私的にパスタのお味がイマイチだったんですが、

ドリンクはカルピスだけどさっぱりしてて美味しかったです(*^^*)

プチグラスは柄を選べないのが残念でした。

ニコルも可愛いけど、イザーク欲しかった(^▽^;)



拍手[0回]


の真相が!

今週のおしゃ5~♪

小野坂さんがネット通販でニセ物掴まされたというお話しから、

(お高そうだったけど私もちょっと欲しくなっちゃった・・・・^^;)

収録日当日置鮎さんが衣装を買ったのに領収書がもらえなかったお話しへ。。

お話し聞いててももらえないのも分かる気が・・・

そういういお店ならねぇ(^▽^;)

Tシャツも凄かったけど更にパンツは凄かった・・・後ろ両ポケットの刺繍が(笑)

あれを着用した置鮎さんにお目にかかれる日が来るのかしら?(^◇^;)


神谷君のファンレターの話し・・・

実際に引っかかってる方がいらっしゃるんですね。。

私も以前、J系の方のお名前でよくメール着てましたが

明らかにニセモンだよぉ~って感じでした(笑)


ホント気をつけないとですね。。



拍手[0回]

参加してきました~♪


MCの寺川さんの紹介で、

櫻井君(筍いく)→KENN君(趙雲)→置鮎さん(周瑜)→

→羽多野君(甘寧)→賢雄さん(諸葛孔明)の順にご登場♪


本日の置鮎さん!

裾辺りに柄(刺繍?)の入ったカットソーに濃いグレー(?)の七分袖のジャケット、

両ポケット辺りに刺繍の入った黒のクロップドパンツ、赤茶系の靴でした♪

髪はしっかりヘアメイクバッチリでとっても素敵でしたよヽ(*⌒∇⌒*)ノ

(服の色等は舞台照明の関係ではっきりしなかったので間違ってるかも・・・^^;)


ここだけの話し・・・

置鮎さんの見えてるスネが女子のようにツルッツルで綺麗でした(^▽^;)


内容は昼・夜公演とも基本的に同じでした。

(トークの内容が若干違いました・・・・)

1、演じたキャラで自己紹介と収録時のエピソード

2、孔明さんのお勧めシーン

3、孔明先生の三国志講座

4、(客席参加)三国志クイズ

5、朗読コーナー(イベント特別版)

6、プレゼントコーナー


置鮎さん観点での感想を・・・・

好きなキャラは、某ゲームで演じてカッコ良かったとの事で

マイキャラ【司馬師】とのお答え!流石で~す\(^o^)/

賢雄さんのボケを残さず拾ってコケたり、ツッコんだり(笑)

後輩(羽多野君)の話を全く聞いてない(笑)櫻井君にすかさずツッコんだり。

昼も夜もサポート業務バッチリでした(笑)


もっと内容についてもお話しされてましたが、

何分三国志に詳しくないもので・・・・

話しが頭に入って来ては消えて行き・・・・ごめんなさい(T△T)


ライブドラマ【天空の英傑たち】

天空で集まった英傑達が

孔明の仕切りで現代の日本にある物で、

欲しい物やなりたい職業を話し合うという内容。

これはこれで楽しかったですが、

せっかくなのでもっと真面目な内容のも聞いてみたかったです。


あ、

クイズコーナーは勘で2~3問正解するも昼夜どちらも残れず。。

(私の三国志知識は”鋼鉄三国志”位しかないのであたりまえですね^^;)

プレゼントコーナーは、毎度の事ながら当選ならず(/_<)


思う事は色々あったのですが、中々に楽しいイベントでした♪

”好きで好きでたまらない!”とまでは行かなかったですが

三国志も色々見てみようかな~と思いました。



拍手[0回]


ニコニコ超会議・・・

9時過ぎ頃会場に着きましたが、流石に結構な人。

ジャンフェスの初日並みかな~と思いましたが、その比じゃなかったとか(^^;)

開場の10時になっても入場出来なくて、入れたのが10時半過ぎ。

入場後は一目散にDeraGirlブーズへ!!!

物販にもガチャにも結構人が並んでましたがとりあえずガチャの列へ!

待つ事20分くらいで順番が~

100円玉の都合上2回回すも・・・・

ヤオヒラ&快感(TO)Nightが手元に(/_<)

時間ギリギリまでトレードに励みましたがタイムアップでイベントホールへ。



【Dear Girlステージへ続く・・・・】へどうぞ・・・



会場で見た痛車さんです(笑)

               



拍手[0回]


増える夏のイベント・・・・。

また1つ置鮎さんご出演のイベントが!


7月に開催の

”TYPE-MOON Fes,-10th ANNIVERSARY EVENT-”にご出演されるようです♪

私的には関智さんとご一緒なのもちょっと嬉しいかも(*^_^*)

置鮎さん達は”チームFate/Zero”でしょうか♪


お2人とも、7月7日(土)のみのご出演のようです♪

http://www.typemoonfes.com/



拍手[0回]


今日・明日も来週も、

アニメ関係の大きなイベントがあるんですね。

来週のはおったいナイトが公開放送するって事でしってましたが

今週のは全くノーチェックでした(^^;)

っていうか・・・

”東京国際アニメフェア”と”アニメコンテンツエキスポ”が

別のイベントだと言う事をめっちゃ最近知りました・・・

あははは( ̄▽ ̄;)

いやいや~

アンテナ伸ばすのサボると途端に置いてけぼりになりますねぇ。


とりあえず今週のには置鮎さんはご出演されないですが

来週のは・・・

自宅で大人しくニコ生聴く方向にしました(^^ゞ

4月のニコニコ超会議は取り合えず参加の方向で♪



拍手[0回]


4月12日劇場公開の【バトルシップ】で

主人公の吹き替えを置鮎さんが担当されたそうです♪

http://battleship-movie.jp/


劇場公開作品の主人公を吹き替えされるのは初めてだそうです♪

おめでとうございま~すヽ(*⌒∇⌒*)ノ


ちょっと意外だと思ったのは、

劇場版の吹き替えを初めてされたのが、

一昨年の【プレデターズ】だったそうです。

もっと沢山ご出演されてると思ってた~


うむむむ・・・

まだまだ勉強不足ですわね(^▽^;)



あ~

明日のスパロボイベが行けない事になりました。

めっちゃ楽しみにしてましたが仕方ないですね。。


そういえば明日は大きなイベントが3つも!!

幕張辺りはすごい事になりそうですよね(^^;)


どちらへ参加される方も楽しんで下さいませ~(*^^*)/



拍手[0回]

前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
声援団
~君に送る応援歌 Ver.2~

~Message~


声援団
・活動目的:
笑顔を増やしたい!!
声援団は、震災に遭われた方を初めとして、
今大変な状況にある日本全体を元気にする為、
「たくさんの声援を送りたい」という強い思いの下、
声優有志が中心となって結成致しました。
我々の声が広く響き合い、大きなエールとなって、
皆様のもとへ届く事を祈っております。
最新コメント
[04/23 あゆっち]
[06/21 claire]
[01/03 栞]
[12/13 shino]
[10/24 栞]
[10/01 shino]
[07/20 shino]
               
リコーダーとランドセル
小野坂・小西のO+K
小野坂・小西のO+K
         
プロフィール
HN:
らん☆ミ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
置鮎龍太郎さんのファンです♪
ファン暦1桁ですが結構コアな感じです^^;

少年隊の長年のファンでもありファン暦は2桁オーバーです♪

旧ブログです:~Blue Road~
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード