忍者ブログ
置鮎龍太郎さんや声優さんの事、日常の事などをまったり綴っています♪
AdminRes
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4つめ!

来年の置鮎さんご出演のイベント♪

今月12日発売の【Platinum Voice~届けたい歌がある~ 】の

発売記念イベントが決定!

http://www.universal-music.co.jp/platinum-voice/


何やらキャストが豪華な感じ~♪

和彦さんに古谷さんまで!!


中々競争率高そうだなぁ。

抽選だし当たるかな~(^▽^;)



これで、1月、2月、3月、5月のイベント決定ですね。

4月も・・・・きっと何か入って来る気がしますね(笑)


来年も置鮎さんもファンも忙しくなりそうだなぁ~




拍手[0回]

PR

来年1月開催されるそうです。

青ニ塾大阪校創立30周年記念朗読公演!

http://www.aoni.co.jp/osaka/30th/30th.html

今回も置鮎さんは2部のトークショーへご出演されます♪

前回はかなりの衝撃映像が公開されて

出演された皆さんもお客さんもビックリでした(笑)

前回25周年の時は1、2回目とも司会を務められた小野坂さん、

今度は2回目のみ。

何だかちょっと物足りないなぁ~



もうあれから5年なんですね。

早いなぁ・・・

色々あって状況も変わって・・・

来年1月、公演時にはどうなってるかなぁ。




さて、私はどうしよう。



拍手[0回]


今日は9月末に台風で延期になってた

【SEED PARTY 2012 ~星空の集い~ PHASE-2.0】のライブ配信鑑賞~♪

このイベント配信するって知らなかった嬉しい~o(≧▽≦)o

2.0のゲストは、アスラン@石田さん♪

動く石田さん見るのめちゃくちゃ久しぶり~

何だか少しぽっちゃりされた?・・・・気のせいかな(^▽^;)


第1部は、生オーディオコメンタリー

端々に保志君の面白話が出てくるけど

石田さんも負けず面白い方です(笑)


休憩挟んで、第2部は名台詞のランキング発表&トーク♪

アスラン編というか石田さんゲストなのにアスランのセリフが少な~い(^▽^;)

でも選ばれたセリフは納得いくかな~


結構長いイベントだな~と思ったけど始まってみたらあっという間。

映像がブチブチ止まったりしたけど

生アスランも聞けたし色々面白い話も聞けたし楽しかったよ~♪


次回はキラ&アスラン揃って登場での開催だそうです!

わ~い♪今度は会場へ行きたい!!o(≧▽≦)o



拍手[0回]


自宅に居ながらTGS!

今日のお目当ては、

コーエーブースのコスプレコンテスト、ネオロマ&無双。

どちらも小野坂ヤングさんのご登場(笑)


コスプレコンテスト・・・・

昨年同様”自腹”製作の趙雲のコスプレでご登場の小野坂さん。

メイクもしっかり目にしたとの事(笑)

もう1人のゲストは桑島法子ちゃん♪


初めてちゃんと見ましたが皆さん凄いクオリティー高くてビックリします。

しかもお金をかけずにこのクオリティー!!

自分で生地を織った人もいらっしゃいました。


置鮎さんキャラがいらっしゃらなかったのがちょっぴり残念でしたが

無双3の福島正則コスの方が優勝♪

いや~本当に似てましたね~おめでとうございます(*^_^*)/


引き続き、ネオロマ&無双

趙雲コスのままの小野坂さんと普通の格好のたけぽん(笑)

(流石にこの短時間じゃ着替えられませんよね^^;)

戦国無双イベのお話しやらコスプレのお話し・・・etc.

そして所々に出てくる置鮎さんのお名前(笑)


そしてゲームコーナーでは『真・北斗無双』をプレイ。

昨日の小西さんも上手かったですが、このお2人も流石に上手いですね~

ちゃんと音声あるのにお客さんが退屈だからと

アフレコしてくれる小野坂さん(笑)

ありがとうございます~


ここで天の声が聞えてきて、

小野坂さんは趙雲、たけぽんは桜智さんでメッセージ♪

そしてそのままEDへ。


今日も自宅に居ながら楽しんじゃいました~

会場に行っても整理券貰えないと見れなかったりするので、

こういう配信は本当に嬉しいですよね~d(*^_^*)




拍手[0回]


東京ゲームショウ~♪


まず、『PROJECT X ZONE』スペシャルクロスオーバーステージ♪

置鮎さん、横山智佐さん、浅野ますみさんがご登場♪


置鮎さんはグレーのパンツに赤いシャツ&メガネ姿でご登場♪

赤いシャツは置鮎さんが担当されてる、

ロックマンXのゼロを意識してとの事(*^▽^*)


声優陣のお話はそんなに無かったですが、

開発ディレクターさんの、気合入ったプレイが見れたり(笑)、

ゲーム内のコラボボイスが聞けたりと楽しいステージでした♪♪

このゲームも沢山のキャラが出てて本当に楽しそうです(*^^*)/


『第2次スーパーロボット大戦OG』スペシャルステージ♪

緑川さん、置鮎さん、岡本寛志さん、JAMプロ、三郷あきさん、がご出演♪


置鮎さん今度は、

赤いシャツから、白地に黒の花柄のシャツに着替えてご登場♪

このステージでの置鮎さんは・・・・・

『トロニウムエンジンフルドライブ!』

『体調~!!!』 を連呼(笑)


そして、マイロボ大好き、緑川さん。

モニターを食い入る様に見ていらっしゃいました(笑)

何やらおかしなテンションでした~(^▽^;)


そしてJAMのライブ♪

JAMはパワーがあってカッコ良いですね~

生で聞きたくなりました(*^_^*)/

美郷あきさんは、ちょっとセクシーな着物ちっくな衣装でご登場。

OGアニメのEDを歌われました♪


最後に今日の出演者全員登場して挨拶をされ、

最後の最後はJAMの曲でステージ終了!!


こちらもとっても楽しいステージでした(*^_^*)/




そして夜・・・・

今日の2ステージの再配信で再び盛り上がる(笑)




拍手[0回]


”~Q太郎帝国結成式!~”に参加して来ました~♪

(私は2回目・3回目に参加してきました~♪)


ベテランさん達による劇団結成の時のお話や入団した時のお話。

若手の方達の愚痴コーナー(笑)

歌のコーナー♪

このコーナーは各回によって違ったみたいです。

因みに2回目は劇団員さんと関さん(3曲)、

3回目は那珂村チームによるダンスパフォーマンスと関さん(3曲)

会員さん&劇団員さんが協力して勝ち抜くクイズコーナー♪

大抽選会♪

と盛り沢山の内容!!


客席から手厳しいお言葉や合いの手が入ったりと

ヘロQのイベントはいつもアットホームな感じで本当に良いです♪

残念ながら抽選で当選は出来ませんでしたが、

めちゃくちゃレア物が出品されてましたよ~♪

(中には置鮎さんもちょっと関係ある物も/笑)


来年20周年を迎えるヘロQ♪

来年12月の記念公演は凄い事になる予定だそうです。

いや~今年の12月公演も楽しみだけど

来年もまたヘロQから目が離せない1年となりそうですd(⌒▽⌒)



関さんを始め劇団員の皆さん

3回回しの長丁場なイベント本当にお疲れ様でした♪





拍手[0回]


朗読劇の内容は↓のような感じですが、

その会話の中に皆さんが演じられたキャラが次々と出てきてビックリ!!

わぁ~!きゃ~!!の連続でしたo(≧▽≦)o

置鮎さんも、

トリコ・ウサミミ仮面・三井・焔・手塚・ゼロ・ハイネル・マシンロボ・マッハウィンディと

沢山のキャラが登場♪

本当に懐かしいやら嬉しいやら♪♪


そして【アニソンコーナー】

順番に出てきて歌われるのかと思ったのですが

全員ステージに登場され、

歌ごとに関わられたキャストさんが前へ出てメインで歌われるという感じでした。

置鮎さんは、巨人の星・北斗の拳・宇宙戦艦ヤマト担当♪

(ちょっと選択が渋いな~と思いましたがOK!OK!!笑)

あんぱんマン・セーラームーン・ドラゴンボール・999・・・etc.


最後は忍たまの100%勇気をステージ・客席一体となって熱唱♪

Bパートの冒頭は作品出演者代表として

伊作先輩@置鮎さんがソロで歌唱~(*´艸`*)

いや~こんなに沢山でアニソン歌った事ってないから

ちょっと気恥ずかしさもありつつでもとっても楽しかった~♪♪

今日歌われた歌も、全部知ってる歌ばかりだったので

懐かしくて楽しくて、本当に本当に幸せな時間でしたo(≧▽≦)o


あ、最後になりましたが

今日の置鮎さんは、濃い黄色の花柄(トロピカルな感じ)のシャツに

茶系のクロップド、カラフルな靴下&靴(スニーカーかな)、

右手に大き目のリングをされてました~素敵・素敵(*´艸`*)




拍手[0回]


参加して来ました~♪

プログラムは・・・・

映像によるキャスト紹介→朗読劇→アニメソングコーナー。

キャスト紹介が終わると朗読劇の始まり!!


タイトル【アニタッチャブル】

【キャスト】

★神戸コンベンションセンター署

所長:野沢雅子さん(ニックネーム:【大ちゃん】)

上官:古川さん(ニックネーム【ダーリン】)

隊員:置鮎さん(ニックネーム【美食家】)

新人隊員(主人公):羽多野君(ニックネーム【マスター】)


★緒方組

組長:緒方さん

組員:野川さん


★公園で遊ぶ子供達

かないさん、長沢さん、大浦さん、木村さん、小野友樹君


【あらすじ】

マザーコンピューターに統括され、アニメの話しを一切禁じられた未来。

アニメの話しをする違反者を逮取り締まる機関【アニタッチャブル】

そこへ新人隊員羽多野君(マスター)が入隊してくる。


アニメの話しを勧め法律を破ろうとする組織【緒方組】

既に隊員は野川さん1人になってしまったがここで

また1つ悪巧みを・・・・


アニタッチャブルに、

公園でアニメの話しをしてる子供達が居ると通報があり現場へ。


アニメの話しはダメと分かっててもついつい出てしまう子供達。

そこへ緒方組・野川さんがやって来てアニメの話しをしても良いと子供達へ言う。

現場に到着した古川・置鮎・羽多野隊員。

アニメの話しを止める様に言っても聞かない子供達。

すると、署から留置していた逮捕者達が全員逃げ出したと連絡が入り

3人共署へ戻る。

誰が逃がしたと困惑してる所へ緒方組が登場。

そして、

アニタッチャブルの中に裏切り物が居る事が判明!

それは・・・・置鮎さんだった!!

アニメの話しを禁じられた法律に疑問を持ち

緒方組に手を貸してしまったとの事。

改めてマザーコンピューターへ疑問を投げつける置鮎さん。

問に答えるマザーコンピューター(声はなんと池田昌子さん!メーテルー!!!)

そしてアニメ禁止の法律は廃止される事になりめでたしかと思いきや・・・・・

緒方組長に異変が!!

なんと彼は暗黒大将軍に乗っ取られていたのだった(笑)


マザーコンピュターも暗黒大将軍には勝てないというも、

思わぬ弱点が!!

水をかけるとパンダになるという事だった!(笑)

置鮎さんがハイドロスプラッシャーで放水するも効果なし!

続いてかないさんが・・・・すると・・・・

暗黒大将軍は消去りパンダにんってしまう組長(笑)


そしてこの時代に自分は必要ないと

自ら眠りにつくマザーコンピューター。。


おしまい!


ざっとのあらすじはこんなでした~♪


続く・・・・



拍手[0回]

前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
声援団
~君に送る応援歌 Ver.2~

~Message~


声援団
・活動目的:
笑顔を増やしたい!!
声援団は、震災に遭われた方を初めとして、
今大変な状況にある日本全体を元気にする為、
「たくさんの声援を送りたい」という強い思いの下、
声優有志が中心となって結成致しました。
我々の声が広く響き合い、大きなエールとなって、
皆様のもとへ届く事を祈っております。
最新コメント
[04/23 あゆっち]
[06/21 claire]
[01/03 栞]
[12/13 shino]
[10/24 栞]
[10/01 shino]
[07/20 shino]
               
リコーダーとランドセル
小野坂・小西のO+K
小野坂・小西のO+K
         
プロフィール
HN:
らん☆ミ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
置鮎龍太郎さんのファンです♪
ファン暦1桁ですが結構コアな感じです^^;

少年隊の長年のファンでもありファン暦は2桁オーバーです♪

旧ブログです:~Blue Road~
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード