忍者ブログ
置鮎龍太郎さんや声優さんの事、日常の事などをまったり綴っています♪
AdminRes
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


契約が変わってからの初めての更新確認。。

通勤に時間がかかってる事とか環境が変わった事を気にしてるのか、

転職の意思なんかも聞かれた・・・

まぁ、それも考えてはいるけど色々悩んでいるのですわ。。

その後、”自由化業務”についてもう1つ気になってた事を聞いてみた。


あぁ~なるほど。

抵触日以降3ヶ月は派遣社員を導入する事は出来ないのか。。

その先は会社側の問題って事か。

何となく会社側が取る方法が分かるような気が・・・・

でもそれでどこかの会社が訴えられてなかったかなぁ。

まぁ先の事は何も分からないけど、

どうなるにしても早く判断してくれないと困るのは私達って事かな。


拍手[0回]

PR

今の体制になってからの初めての宴会。

参加しようか悩んだけどやっぱり最初なので参加する事に。

楽しいっていう事はなかったけど・・・(いや、本当に^^;)

色々な人とちょっとずつだけどお話し出来たので参加しておいて良かったかな。。

早い始まりだったので終わりも早い時間に。

なのに家に着いたら10時前。。

う~ん、やっぱりこれくらいの時間になるかぁ(^_^;)


帰り寝過ごさなくて良かった・・・

拍手[0回]


お昼の時間にちょっと話題になった事。

そして私も前から感じていた事。。

この会社の正社員(女性)の方。

何か皆と同じように仕事してるようでそうでない。。

自分達は”皆を取り纏める役、指示する役”って意識が強いのか、

結構手間のかかる細かい仕事は他の人に振って(押し付けて)くる。

何なのそれ??

会社側がそうさせてるのかも知れないけど。。

ずっとそんな感じがしていたけど、

今日改めてそう思った。

これが普通なのかな??


明日から4連休だけど、

皆、休み明けちゃんと出社出来るかわかんな~い!!

な、感じらしい(^_^;)

が、頑張ろうね。



拍手[0回]


今日で終わってしまう!

1ヶ月あっという間というか長かったというか・・・。

とにかく必死に頑張ったって感じですかな(^_^;)

連休明けたら何かが変わってくるのかなぁ。。

さっぱり先が見えませぬ。。


拍手[0回]


な、月曜日。

まだ今日くらいは早く帰れるかと思ってたけど甘かった(>_<)

ガッツリ残業。。

通勤に時間がかかるから残業するとキツイわ。

もう帰るのがイヤになりまするよ~^^;

結局行きたかったドラッグストアにも行けず。

明日は何とか行かねば~



置鮎さん達はヘロQ公演の稽古が始まったようですね(*^_^*)

石田さんの日に行け無いのが残念で残念でしょうがないけど、

観劇当日が楽しみ~♪


稽古頑張って下さいね~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪




拍手[0回]


お昼の時に派遣の話しが出たので、

今週初めに聞いた派遣の業務契約の話しをしたら・・・・

皆の怒りが・・・(^_^;)

(怒って下さって有難いのですが・・・・)

確かに私も”それないんじゃない?”と話しを聞いた時は思ったけど、

法律違反でも、派遣会社の担当の人の間違いでも全く無いのですよ~

まぁ言えば、これが現実な訳で。

で、午後から本社の偉い人(部長だっけ?^^;)との面談があって

私の前に面接された正社員の方がその話しをされたらしい。。

えぇ~~~~~(>_<)

いや、確かに終わりが決まってるのは困るけど、

だからと言ってこの会社でずっと働きたいかって聞かれたら

それもどうか分からない。

(ずっと働きたいと思っているように見えたのかな?ーー;)

良かれと思って言って下さったとは思うけど

ちょっと待って!!って感じなんですよね。。


先の事も早く考え出さないのいけないんだけど、

とにかく今は目の前の事を滞りなくやる事で精一杯で。。

私の身がどこまでも持つかどうかも分からないのですよ(^_^;)


来週はもう月末週間。

どうか無事に乗り越えられますように。。




あ、今日、

来週の【Vassalord.朗読イベント】のチケット届いた~♪

これは・・・・

いい席なんだろうか?よく分かりません(^_^;)


拍手[0回]


契約変更になってからずっと気になってた事。

新しく契約する事になるのに契約期間が長くなるどころか逆に短くなった事。

新しい担当の方に聞いてみた。

要は、私個人の契約日云々ではなく、

会社自体の契約開始日の問題らしく、

この先、新しく人が入って来たとしても終わる日は私達と同じらしい。

ふ~ん・・・・

これって誰の為の法律なんだろう??


今の所は私を含め女子5人。

その内正社員さんは1人。

期日が来れば私を含め4人は辞める事になるのに、

この先この会社はどこから人を雇い入れるのかなぁ。

別の派遣会社から??

その辺の疑問は残るけど私が気にしても仕方ない事なので。


あぁ~

何かやる気がでないなぁ。。




拍手[0回]


が経ち、ちょっとは慣れて来たかな・・・・

と思わなくもないけどまだまだですわ(-_-;)

駅からそんなに遠くないけど電車に乗ってる時間が長くなったので、

せめて帰りだけでも座って帰りたいけど、そうは問屋が下ろさない・・・

悪戦苦闘の毎日です。

人にもまだまだ慣れなくて・・・。

やっぱりこれが1番しんどいですね。



そして月末に置鮎さんのご出演イベントが!!

http://www.chokaigi.jp/2013/booth/conference/deargirl.html

今年はおったいナイトがないので参加はないと思っていたニコニコ超会議!!!

テニプリのステージに参加されるそうです♪

いや~しかしこの日程悩むなぁ(>_<)

次の日【Vassalord.】の朗読イベントだしなぁ。。

しかもこのステージ先着の整理券配布みたいなので

整理券ゲット出来る自信も無いし・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

うわ~ん、どうしよう。。



そういえば・・・

月末予定があって無くなった大阪でのお仕事ってなんだったのかな。。



拍手[0回]

前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
声援団
~君に送る応援歌 Ver.2~

~Message~


声援団
・活動目的:
笑顔を増やしたい!!
声援団は、震災に遭われた方を初めとして、
今大変な状況にある日本全体を元気にする為、
「たくさんの声援を送りたい」という強い思いの下、
声優有志が中心となって結成致しました。
我々の声が広く響き合い、大きなエールとなって、
皆様のもとへ届く事を祈っております。
最新コメント
[04/23 あゆっち]
[06/21 claire]
[01/03 栞]
[12/13 shino]
[10/24 栞]
[10/01 shino]
[07/20 shino]
               
リコーダーとランドセル
小野坂・小西のO+K
小野坂・小西のO+K
         
プロフィール
HN:
らん☆ミ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
置鮎龍太郎さんのファンです♪
ファン暦1桁ですが結構コアな感じです^^;

少年隊の長年のファンでもありファン暦は2桁オーバーです♪

旧ブログです:~Blue Road~
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード