忍者ブログ
置鮎龍太郎さんや声優さんの事、日常の事などをまったり綴っています♪
AdminRes
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、

『ヘロQシネマVol.2 リザードマン~BITTER PAIN DOLLS~』の

上映会&トークショー in TOHOシネマズ六本木ヒルズ♪♪

今日は成瀬幸則@石田彰さんの回の上映~

もう楽しみで楽しみで仕方なかったです(((*ฺ≧▽≦)ノ彡☆


友達から話しは聞いていましたが、

置鮎さんの成瀬とは全くの別人のよう、というか別人!!

置鮎さんは、大人で紳士的な感じのマッドサイエンティスト。

石田さんは、子供がそのまま大人になった感じのマッドサイエンティスト。

演じる方が代わるだけでこんなにも違うものかと驚きました~

上映会を含め数回観てるのに初めて観る公演のようで新鮮でした!

う~面白かったですo(≧▽≦)o


アフタートークショーにはその石田さんもご出演♪

(わ~い、久々の石田さん♪)

置鮎さん同様、台本が遅い事への怒りが(笑)

そして、劇団員さんの気持ちの代弁もなさってましたね~ヾ(@>▽<@)ノ

いや~出てくるトーク面白すぎでした!!

客席には置鮎さんを始め客演の皆さんや劇団の方達のお姿も♪

置鮎さんには出てもらってW成瀬のトーク聞きたかったです。。う~ん残念!


この作品は本当に何度観ても面白いし泣いてしまいます。。

(私は、毎回小林由美子ちゃん演じる晃のセリフに涙が出ます・・・)

特にOPの映像は緊張感があってもの凄くカッコイイです♪


今日の上映会でリザードマンは一段落でしょうか。。

長沢さん関さん劇団員の皆さん、そして客演の皆さま本当にお疲れ様でした_(_^_)_




        




拍手[0回]

PR

ヘロヘロQカムパニー第28回公演「リザードマン~Bitter Pain Dolls~」



ストーリーの舞台は近未来。

「特殊医療機関グリーンバレル」によって高い再生能力を持つ蜥蜴の遺伝子によって

不死身に近い能力を与えられた男性と、その機関で実験用モルモットとして扱われ

様々な人外の遺伝子を組み込まれキメラとなった孤児達が生きていく為に闘うお話し。


次々展開していく場面、激しい戦闘シーンのアクション、キャストの熱演、

そして映像との融合がとても凄かったです。

物語が展開していく中で時折過去のシーンが再現されるのですが、

戸惑ったのは一番最初だけでその後は問題なく受け入れられました。

(何の説明も無く場面が過去へ戻るので分かり辛い方も沢山いらっしゃったようですね)


そして置鮎さん演じる役はGBの科学者の1人【成瀬幸則】

現在では自分以外を認めない狂気のマッドサイエンティスト!

本当に気持ち悪くなる位に熱演されててその演技に釘付けでした!!

過去のシーンでは穏やかな感じの好青年を演じられ、

正に舞台役者・置鮎龍太郎さん!!本当に素敵でした♪

今回は声だけのシーンもあり、

そこは流石に本業発揮で安定感ある演技でしたね(*^_^*)


     


関さんのマスターも良かったな。

ダブルスパイな位置でも子供達を守り抜こうとするお父さん的な所が

温かくて優しくて本当に素敵だったなぁ♪


そして犬人間ポン太役の大場さん!!!

まさか気ぐるみとは思わなかった~(笑)

お茶目な演技がとっても楽しかったですね♪


今回改めて思ったのは、悪役はイケメンが良い!!!(笑)

JPシリーズの皆さんカッコ良過ぎです!!!o(≧▽≦)o

私的には永徳さんが最高だったんですが、

玉城君も妖艶ながらも可愛い感じで良かったですね~

下川さんもカッコ良かったし~~~(>▽<)/

女性人は人見さんと那珂村さん!

男性人に負けないアクションシーンがカッコ良かった~♪

那珂村さんのナイスバディ~憧れますね(*^_^*)


今回の脚本・演出の長沢さん。

JP1としてのアクションシーン凄かったですね!

そして娘を愛する母役も良かった~♪



今回はWキャストの石田さんVerが観れなかったので、

友人から色々聞いたのですが、観れなかった事が本当に悔やまれます。

いずれDVDで観る事が出来ますがやっぱり舞台は生で観るのが一番ですよね。。


でも本当に良い公演でしたね♪

劇団員の皆さま客演の皆さま本当に本当にお疲れ様でした_(_^_)_




最後に・・・・

主役の永松君、千秋楽まで1度も噛まなかったそうですが、

最後の最後の最後で・・・・・噛みました(笑)


     

拍手[0回]


置鮎さんがご出演ですね~♪

わぁ~い!!

今回はどんな役でしょうね((o(^∇^)o))

永松君とWキャストですが千秋楽にはご出演されますよ~o(≧▽≦)o

おまけに今度は長沢さんの初脚本だし色々楽しみ過ぎますね♪

さあチケ取り頑張らないと!

http://heroq.com/info/2013/03/28-2.html


5月末~6月頭は頑張れば3日間置鮎さんにお会い出来ますね♪




拍手[0回]


舞台版BASARA3宴のキャストが発表されましたね~♪


http://www.basara-stage.com/


あの松田さんもご出演されるそうで!

しかも最初に名前があるという事は主役ですよね。

びっくりしました~

もう1つ驚いたのは、お市様が玉置成美ちゃんという事!

でも益々面白そうだなぁ♪


観に行きたいと思いつつも未だに一度も行けてないから

今度こそは観に行きたい!!

チケット取れるかな。。




あ・・・・

おったいナイトの観覧は見事にハズレました(T△T)



拍手[0回]


ヘロQ第27回公演【獄門島】の感想などを・・・。


まず、面白かった!

キャストの皆さんの演技も動きも良かったし、

セットもシーン毎にくるくる変わって面白かった~♪

(キャストの皆さん、よく出口迷わないな~と感心)

今回は花道を使わない分、客席を走り回るという演出も!

狂気的な遺体登場のシーンもビックリするクオリティー!!

公演時間が3時間弱と長いお芝居でしたが、

そんな事気にならないほど緊張感とワクワク感が続いて

あっという間に過ぎた気がします♪


そして【鬼頭千万太】を演じられた置鮎さん♪

冒頭の登場では軍人さんでいきなり殴られるシーンから!

もう熱演でしたよ~(*^▽^*)/

軍服姿もステキでした♪♪

その後は

金田一の回想シーンと謎解き時の和尚の回想シーン、

最後、金田一が獄門島を去る時に幻の姿としてご登場♪


ご出演時間は少なかったですが、

とっても印象に残る役でした~本当に良かったです(*^_^*)



ヘロQの金田一シリーズは名作揃いなので今回も期待大でしたが、

期待通りの面白さでした。

次回は何時、何が登場するのかな~楽しみですね♪


あ、ヘロQの次回本公演は5月です♪


           



そして、前進座さんでの公演は今回が最後。

この回転舞台を使っての演出が見れるのも最後。。

本当に残念ですね。


           






拍手[1回]


ヘロQ第27回公演【獄門島】の初日♪


何やらハプニングで、開演時間が1時間以上延びて大変だったようですが

とにかく無事に幕が開き良かったです。

毎度の事ながら初日へ行けないので

行ける方を羨ましく思いつつ週末までガマンガマン・・・・


皆様、千秋楽まで頑張って下さいませ!






拍手[0回]


重大ミッション!!

ヘロQ公演のFC会員向けのチケット発売日でした!


思っていたよりスムーズに入れたので、

昼、夜公演無事に確保!出来ました~良かった(*^^*)v


夜覗いてもまだ完売にはなってなかったので

今回は余裕あるのかなぁ。

まぁ前進座で平日が売り切れる事は無いかなぁ(^▽^;)


しかし・・・・

夜公演の座席は微妙だわ((+_+))


ヘロQ公演で自力でチケット取れなかったのは

今年の6月公演が初めてなんだけど、

席的には毎度毎度微妙なんですよね~私って(^_^;)

チケット販売のシステムが変わって

席だけじゃなく取れるかって事もかなり微妙になって来てるけど。



にしても・・・・


今回はチケット代高いよぉ~(* ̄o ̄)ゝオーイ!!




拍手[0回]


15分休憩の後スタート♪

(昼夜、殆ど同じ感じだったので、混ざってます^^;)


舞台に中嶋宏幸さんが登場され、

今日のお礼の挨拶と前進座についてのお話し、

こういうのも歌舞伎ならではですね(*^_^*)

まだまだこれからだと言う時に司会の高橋佑さんが袖から登場し、

強引にトークイベンと開始へ(笑)


本日の出演者一同浴衣姿にて登場o(≧▽≦)o

ゲストの紹介と今日の公演の感想などを。

関さんの感想は、【話しが違う!】だそうです。

高橋さんからご出演のお話しがあり、

朗読劇だったら、台本持って動きは殆ど無く、

声優さんとしては本業の内なので、良いですよ~と受けたら・・・・

こんな事になるなんて話しが違う!と思ったそうです(笑)

高橋佑さん曰く、本当は普通の朗読劇にしようと思ったけど、

色々考えて入れていったらこんな事になったと(笑)

置鮎さんがご出演される事になったのは、

佑さんが関さんに誰かいらっしゃいませんか?と聞いたら、

”じゃ置鮎さんに声かけます”と言う事で置鮎さんがご出演される事になったとか。

(関さ~ん、ありがとう♪♪)


今回に朗読劇に取り入れられてる歌舞伎についてのお話では、

ヘロQ公演の魔界転生の時に取り入れた歌舞伎の手法などを

映像を交えてご説明。

今回の公演は三味線と太鼓の生演奏で、

三味線を1人で担当された杵屋さんがご登場され少しお話を。

本来の歌舞伎公演の時は5~6人(?)は

三味線を担当される方がいらっしゃるそうですが、

今回は曲を考え、演奏も1人でやらなければいけなかったそうで、

ここでもまた【話しが違う!】だったそうです(笑)


そして歌舞伎の立ち回りの披露!!

これがまた迫力満点でカッコイイのなんのってヽ(*⌒∇⌒*)ノ

いや~ため息がでました。

そして、やっぱりここは先輩も披露しなきゃという事で、

佑さんと中嶋さんがご披露♪

やっぱり凄いな~o(≧▽≦)o


そしてそして!!

置鮎さんと関さんも歌舞伎のセリフを練習されたとの事で

披露される事に!!!!

置鮎さん、めちゃくちゃ上手かったです!

このまま歌舞伎の舞台に出れそうな感じでしたo(≧▽≦)o

(中嶋さんも横で絶賛な拍手されてましたよ~)

そして関さん、

練習されたはずなのに昼はトチってしまい、夜も前進座の皆さんをコケさす感じ(^_^;)

せ、関さん頑張れ~!


来年1月の前進座閉館最終公演「三人吉三巴白波」のNEXT公演(若手公演)に

ご出演が決まった関さん。

その公演の偉い方に今日ご挨拶されたそうですが、

【覚悟してください!】と言われたらしく、めちゃくちゃプレッシャーだと(^_^;)


最後はヘロQの12月公演の告知の為、劇団員さんが3名登場。

どや顔ネタで(笑)告知、ここで客演についての新情報!

置鮎さんと中村誠二郎君の他に、稲田徹さん、沢城みゆきさん、釘宮理恵さんが

ご出演されるそうです!!

置鮎さんと同様に釘宮さんはWキャストにてのご出演らしいです。

ひや~沢城さんは何となく分かりましたが稲田さんと釘宮さんが来るとは~

予想外でした。びっくりした。


告知で置鮎さんがトリコの宣伝。

会場からは「キャー!!!」

今日一黄色い声援が出ました(笑)


こんな感じで昼も夜も押し気味にアフタートークは終了。



今回の朗読劇もアフタートークショーも面白く、楽しかった~♪

また、こんな公演があると良いですよね。


置鮎さん関さん、前進座の皆さん、本当にお疲れ様でした_(_^_)_



拍手[0回]

    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
声援団
~君に送る応援歌 Ver.2~

~Message~


声援団
・活動目的:
笑顔を増やしたい!!
声援団は、震災に遭われた方を初めとして、
今大変な状況にある日本全体を元気にする為、
「たくさんの声援を送りたい」という強い思いの下、
声優有志が中心となって結成致しました。
我々の声が広く響き合い、大きなエールとなって、
皆様のもとへ届く事を祈っております。
最新コメント
[04/23 あゆっち]
[06/21 claire]
[01/03 栞]
[12/13 shino]
[10/24 栞]
[10/01 shino]
[07/20 shino]
               
リコーダーとランドセル
小野坂・小西のO+K
小野坂・小西のO+K
         
プロフィール
HN:
らん☆ミ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
置鮎龍太郎さんのファンです♪
ファン暦1桁ですが結構コアな感じです^^;

少年隊の長年のファンでもありファン暦は2桁オーバーです♪

旧ブログです:~Blue Road~
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード