忍者ブログ
置鮎龍太郎さんや声優さんの事、日常の事などをまったり綴っています♪
AdminRes
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


劇団昴の団員さん、渡辺さんの前説。
真面目な前説なのかと思いきや・・・中々笑わせて頂きました(笑)

<朗読劇>

<キャスト>
サキ(少女)=染谷さん、ユウタ(少年)=菅沼君
サキ(大人)=松谷さん、ユウタ(大人)=置鮎さん、
父・黒田=石川さん、母=服部さん、着物問屋の息子=森田君

”松谷彼哉とゆかいな仲間たち”によっての朗読という設定の元、
彼哉さんのナレーションで物語は進んで行きました。

反物問屋の娘サキは子供の頃、父、黒田の紹介で機織職人のユウタと出会う。
サキはそこで繻子織りの話を聞く。

二人で蚕を育てその糸でサキのためだけに繻子織りの着物を織ると
約束するユウタ。

時が流れてサキもユウタも大人に。

サキに繻子の花の歌を聞かせるユウタ。
でもその時ユウタは既に病を患い余命は長くなかった。

サキに縁談話が来るも、ユウタに思いを寄せていたサキは受け入れない。
そんな時黒田屋が火事に遭い蔵の中の反物も全て燃えてしまい
全ての財産を失ってしまった。

サキの為に援助してくれるという着物問屋の息子との縁談を了承する父。

ユウタの元へ行き自分を連れて逃げで欲しいというが、
身分が違いすぎるとサキを突き放すユウタ。

ユウタはサキの花嫁衣裳を自分に織らせて欲しいと黒田に頼み込み
寝る間を惜しみ毎日織り続けるユウタ。

婚礼の日。届いた婚礼衣装を身に纏ったサキは何か懐かしいような
匂いと温かさを感じる。

その時、ユウタがサキの花嫁姿を一目見たいと家を飛び出したきり
戻らないとの知らせと病の為余命わずかな事を知るサキ。

昔二人で遊んだ木のある所へ雪の中必死で走るサキ。
血で真っ赤になった雪の上でユウタが倒れていた。

そしてそのままサキの手の中で息絶えるユウタ。


歌:置鮎さんが「雪に咲く繻子の花」を。

そして朗読劇終了。15分休憩。。

拍手[0回]

PR

「雪に咲く繻子の花物語」昼・夜公演無事に終了しました~♪

彼哉さんがとても綺麗で。。

置鮎さんも朗読劇、歌共にめちゃステキで(*^^*)

石川さん、森田君、菅沼君もカッコ良くて面白くて可愛くて(^^)

物凄く楽しかったです(*>▽<*)

ご出演者の皆さま、参加された皆さま本当にお疲れ様でした_(_^_)_

詳しくはまた後程書きます。。

   



今、カミナリがぁ・・・怖いです(>_<)

拍手[0回]


5月23日、24日に開催される
松谷彼哉様主演「雪に咲く繻子の花」物語にて

松谷彼哉様とゲスト出演される青二プロダクション所属の
置鮎龍太郎さん、石川英郎さん、森田成一さん、菅沼久義さんに
合同でお花を贈りましょうという企画です♪


置鮎さんの窓口はこちら。

   


総合窓口はこちらです。
   
   


宜しくお願いします_(_^_)_

拍手[0回]


だそうです。東京は。。

暑くないのは良いけどちょっと肌寒いかも(^^;)

白いお洋服にはちょっと辛い天気でしょうか。。

とは言いつつ私はめちゃ普通の格好ですが(汗)

白いお洋服を発掘出来なかったのです(泣)申し訳ない。


服と言えば・・・

石川さんが日記に”衣装にまだ慣れない・・・”と書かれてましたが
石川さんが苦労される衣装とは一体???

ヒラヒラ付いてる真っ白な王子様みたいな衣装だったらどうしよう(笑)

皆さんの衣装楽しみですね♪♪

拍手[0回]


朝10時からの戦いは何とか勝利~♪

(ありがとうございます_(_^_)_)

やっぱり金曜日だったのが良かったのかな。。

う~ん、当日が楽しみです(≧▽≦)


そして7月の当落発表・・・

神が降臨した!!自分で申し込んだ2口とも日曜の夜当選!(>▽<)

我ながらびっくりしました。最も競争率高いはずなのに。。

昼の部は思いっきりハズしてるのにね・・・
何かハズレた事のショックよりそっちが事が驚きすぎて(^^;)

さぁ昼はどうなるかな・・・


さて、明日は早起きしなくちゃ。。

拍手[0回]


9月の「テニプリフェスタ2009」でも
アニメイト枠のチケットの応募抽選をするみたいですね。

100曲マラソンの時もそうだったけど
こっちで当選した方が良席が来るのかな??

有明コロシアムって行った事がないのでどれ位の広さなのか
よくわからないけど収容人数5000~8000人でしたよね。。

当選者は昼夜2回公演で、400組800人。

これってもの凄い競争率ですよね。。

しかも応募ハガキ配布の対象商品、
ミュージカルが除外されてないからそっちのキャストも出るって事??

何か絶対当たらない気がする(^_^;)

う~ん・・・とりあえず申し込んでみるかなぁ。。


そういえば・・・出演者の発表されてないですよね。。
(置鮎さんは100%の確率でご出演されると思い込んでるな私ってば^^;)

http://www.animate.co.jp/event_info/fair/fair_20090614_3.html




夏から秋にかけてのイベントのチケット代の計算したら・・・

結構大変な金額に。。

今年プレゾン無くてホント良かったよ(>_<)

拍手[0回]


あの伝説の”おしゃべり会”が1日だけ復活するそうです(≧∀≦)

置鮎さんのお名前はありませんが行きたい!行きた~い!!

でもその日は・・・
ヘロQ公演のチケット取っちゃったよ~私ってば(>_<)

今回は欽こん館じゃなく銀座の博品館だそうです。
ちょっとはチケット取れる確率上がるかな・・・無理かな。。

とりあえず詳細が発表になったら頑張ろう!!


さて・・・ヘロQは如何しましょうねぇ(^_^;)

http://blog.excite.co.jp/naru-kawamoto/10867575/

拍手[0回]


久しぶりに会う友達となんばで待ち合わせて、
”仮面ライダー超電王&ディケイド~鬼ヶ島の戦艦~”を観て来ました~♪

公開間もないのとGW中との事でいっぱいでしたが
何とか希望の時間に観る事が出来ました。。


感想は・・・

当然お子様向けの内容なのでツッコミ所も沢山ありましたが、
イマジン達が(特にモモちゃんが^^)妙にお笑いに走ってて(笑)

大人でも退屈する事なく観れる内容で面白かったです♪

最後には”羽”が付いたりしてまた一つ新しいのが・・・(笑)
(詳しい方は直ぐわかるかもです)

ディケイドは何か付いて行けなくてTVシリーズも挫折しましたが
電王はやっぱり面白いですね(^^)


     


3枚目の写真はお友達に頂いたTDLのお土産です♪
ありがとうございました_(_^_)_


連休も2日が過ぎて残り3日。
生憎と天気はあまり良く無さそうなんですが・・・。

残り3日で、ここへ↓行こうか悩み中(^_^;)

http://www.shokuhaku.gr.jp/

拍手[0回]

前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
声援団
~君に送る応援歌 Ver.2~

~Message~


声援団
・活動目的:
笑顔を増やしたい!!
声援団は、震災に遭われた方を初めとして、
今大変な状況にある日本全体を元気にする為、
「たくさんの声援を送りたい」という強い思いの下、
声優有志が中心となって結成致しました。
我々の声が広く響き合い、大きなエールとなって、
皆様のもとへ届く事を祈っております。
最新コメント
[04/23 あゆっち]
[06/21 claire]
[01/03 栞]
[12/13 shino]
[10/24 栞]
[10/01 shino]
[07/20 shino]
               
リコーダーとランドセル
小野坂・小西のO+K
小野坂・小西のO+K
         
プロフィール
HN:
らん☆ミ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
置鮎龍太郎さんのファンです♪
ファン暦1桁ですが結構コアな感じです^^;

少年隊の長年のファンでもありファン暦は2桁オーバーです♪

旧ブログです:~Blue Road~
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード