忍者ブログ
置鮎龍太郎さんや声優さんの事、日常の事などをまったり綴っています♪
AdminRes
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東へ向けて移動中♪


明日、明後日は雨の確率が高い予報。


晴男な座長さま何とぞ宜しくお願いします〓



拍手[0回]

PR


悩み中。


へロQのヒーローショーまであと10日程。


未だに土曜の夜の宿泊先が決まらな~い(汗)


金額的には東京ドームシーティ内にあるスパ、
”ラ・クーア”がいいかなと思ってたり。ちょっと興味もあるし。


当日に雨が降ったらショーは中止だからホテル取るのもね・・・。


あまり日にちは無いけどもうちょっと悩んどこ(^^;)


とにかく当日、晴れますように・・・
(晴れ男な座長さま信じてますよ!!/笑)









あぁ~遙か祭りのDVDも早く買わなくちゃ~










にしても、今日は疲れた・・・眠いよぉ。。


拍手[0回]

7年ぶりにヘロQのヒーローショーが開催されるようです♪


女ドラゴン☆さやか!スーパーヒーロー大集合!!
~崩壊!!大陸拳極東支部~


日時:2008年7月5日(土)、6日(日)/19時~開演
会場:東京ドームシティ スカイシアター


今回はコスモX&女ドラゴンさやかに加えクロスダイバーも参加とか♪
もう一回やって欲しいなぁと思っていたので嬉しいです(^^)

前回よりチケットを取るのが大変そうだけど頑張って取らなきゃ♪♪


拍手[0回]

やっと出演者が発表になりましたね。。

今回は・・・見送りかな(^_^;)

置鮎さんはご出演されなくても関さんが出るなら
大阪の方には行こうかと思ったけどどちらも出ないのね。

久々の大阪だったけど見送り決定かな。


そうそう・・・
今年のキャラボビは、8月30日(土)、31日(日)に決定したもよう。
う~ん8月の最終日なのかぁ。

今年は置鮎さんご出演されるのかな。。

拍手[0回]

今回もまずインデックスの松井さんが登場して諸注意を。
ぬいぐるみに手塚がいる事に気づかれたようす(笑)
(さっきは手塚紹介されなかったんですよね・・・)

眼鏡'sの曲と共に、津田さん、木内さん、置鮎さんのご登場♪


今日の置鮎さんPart2♪

今日はお着替えはないと思っていたら・・・
左胸に赤い花の刺繍が入った白いシャツに着替えられてました♪♪
(したは同じかな・・・)

因みに木内さんはその辺のおっちゃんのようでした(笑)
つんちょさんは黒のスーツです。。


まず眼鏡'sの解散について・・・

木内さん的には(皆さんもかな?)解散といってもピンとこないご様子。
CDは出してはいてもこれといって活動はしていないから
解散も何もないんちゃう?みたいな感じだそうで(^^;)

木内さん曰く、
「フェードアウトしていくよりスパッ!っといった方がええやん」と。

客席からは「えぇ~~」の声。


眼鏡's結成について・・・

まず眼鏡トークの第1弾が流れて・・・。
(手塚DJの眼鏡の似合うキャラトップ3の発表。な内容)

大笑いの木内さん(笑)
ここで初めて眼鏡'sが揃って登場したよう。

続いて眼鏡トーク第2弾・・・。
(忍足が手塚と乾の眼鏡を視力検査にカコつけて持ち去る。な内容)

乾のアルバムに収録されてる眼鏡トーク・・・。
(学園祭で漫才をやりたいんだかどうしたら。な内容)

手塚が段々壊れて来たと言う話から。眼鏡トーク7が。

何故か泣いてる手塚(笑)

眼鏡トークの台本は3人で書いていらっしゃるそうで、
置鮎さん→木内さん→最後に津田さんがまとめるという事になるらしい(^^;)
津田さん曰く、
「前日にまとめてって来るんですよ!どうしたらいいねんって感じですよ!」

でも津田さんが書くと、くどくなるらしいです(笑)

眼鏡トーク7は置鮎さんが最初書き始めたそうで、
テーマは「・・・」とか。

置鮎さん曰く、曲のタイトルを聞いた(見た)時に
【「・・・」が三つあるわ~】と思ってそれにしたとか(笑)

「ほんま着地地点が全くわからへんかったわ」と木内さん(^^;)

木内さんは、眼鏡'sは5部作のつもりでいたのに、
松井さんが3部作と勘違いしていた為、
3曲目のトークにもう終わり的な要素が入ってしまったらしいです。。


何故か木内さんのフリに反応が遅い置鮎さん。
「ちゃんと起きてるか!まだ寝てるんとちゃうか!!」と木内さん。

置鮎さんはお弁当を食べた後、寝てしまったらしいのですが・・・
起きていきなりPSPを取り出しモンハンを始めたとか(笑)

「起きていきなりですよ~可笑しいわ!」と津田さん。

置鮎さん曰く、
【相方さんがアイテム(?)欲しいっていってたから。
 寝た時いなかったのに起きたら居たんだもん】と(笑)


100曲マラソンのお話へ・・・

振付はプロの方が付けてくださったそうですが、
あまり難しくなると覚えられなくなるので、
簡単にして下さい的な注文を木内さんが付けたそうです。
(ここはこうで!とかフリをしながら説明してくれる木内さん/笑)

とにかくフリを覚えるのが大変だったようで、
木内さんのお話では・・・
置鮎さんは家でお風呂の中で素っ裸でフリの練習をしていたらしいと暴露。
(会場中大爆笑・・・(o_ _)ノ彡☆)

木内さんもその話を聞いてお風呂で練習してみたら手をぶつけたとか(^^;)

置鮎さん曰く、
駅で電車を待っている時でも自然に体が動いてしまうらしく、
でも大きなフリは出来ないので小さくステップを踏んでたそうです。
(その時の様子を再現しつつお話を/笑)

「きっと怪しい人だと思われてたと思う」と。

木内さんや津田さんもそうだったようで、
「こうは出来ひんからこうやで!!」と小さくフリをしながらお話を(笑)

拍手[1回]

早朝、地元へ帰り着き、身支度整えていざ大阪へ!

200タイトル記念トークショーへ行って来ました♪

まず、インデックスの松井Pさんが登場して、
グッズの確認しつつ紹介(笑)そしてイベント前の諸注意を。

そして・・・
甲斐田さん、置鮎さんがの順にご登場♪♪

まず甲斐田さんが不二声で自己紹介。そして置鮎さんも手塚声で自己紹介(^^)
今日はキャラ声で行ける所まで行くそうです(笑)

甲斐田さん曰く・・・
何でも今までのテニプリイベントでやらなかった事をやろうと決めて
イベントに臨まれたそうです(^^)

今日の置鮎さんPart1♪

茶色のシャツにラメの入ったブルージーンズ。
ブラックシルバーの靴にグリーンのペンダント。
そしていつもの数珠でした・・・わ~いステキだわ(*^^*)

「ここで僕らは出会ってしまった」の製作時のお話。

曲が出来たのが収録日ギリギリだったらしく、
甲斐田さんが収録した時点では置鮎さんに資料が行ってなかったとか。
(UZAさん、大変だったみたいですね・・・)
甲斐田さんが収録した物に置鮎さんが合わせるという感じで行われたそうです。

200タイトル目の話が出た時、リョーマ君は使えない事が決まっていた為
誰にしようかという話の中で、青学でデュエットと聞いた甲斐田さん・・・

躊躇いなく「手塚と大石!!」と答えたそうです(笑)

「100曲マラソンの話へ・・・」

松井さん曰くマラソンの話は約1年位前に出ていて、
その後、夏頃に決定したとか。

置鮎さんは開催が決まった時はスケジュールが
押さえられないでいたそうですが構成は決められていて、
青酢とか眼鏡'sとか入っていたそうです(^^;)

ある時、1ステだけスケジュールが押さえられたけど、
その日の仕事の時間がズラせるかが分からず発表が遅れたとか。

甲斐ださんは「その仕事をブッチしてでも部長は来てくれると信じてた」とか(笑)

リハーサルの時、来られない人の変わりを置鮎さんがよくやってらしたとか。
沢山曲を覚えていらっしゃるそうです。。

イベントが決まった当初、2ステなんて絶対ムリと皆さん言っていたそうですが
何度もリハーサルを重ねる内に段々こんなに長く練習したんだし
2回じゃ勿体無いね~という感じに変わっていったとか。

断ち切り隊の曲のフリは皆さん気に入っててリハーサルの度、
後ろで他の人達も踊っていたとか(もちろん置鮎さんも/笑)

拍手[0回]

参加して来ました♪

置鮎さんはかかずさんとナビゲーター役で登場♪

本日の置鮎さん♪
白のプリントTシャツに白い七分袖のジャケット、
白地に赤茶系のまだらの様な柄のパンツで全体的に白で統一されてました。
明るい茶色の靴にアクセサリーはいつもの数珠とペンダントでした(*^^*)

スクリーンにカウントダウンの映像が映し出され、
和太鼓を叩きながら水木一郎アニキ登場!

☆まずバンダイナムコゲームの副社長さんの熱く面白い挨拶が(笑)
(今年からバンプレはバンダイナムコに参加する事になったそうです)

☆新作スーパーロボット大戦Zのお披露目
迫力あるOP映像が流れた後、ゲストの方とのトークコーナー

進行役の置鮎さんとかかずさんの紹介で本日のゲスト、
緑川さん、寺島さん、杉田君、大張監督、寺田プロデューサー登場♪


スーパーロボット大戦Zのプロモーションムービーと新参戦作品紹介。
(今回参加作品はマジンガーZ他20作品程(だったかな?^^;))

緑川さんのお話では・・・
OP映像が流れてる時舞台袖で見ていたそうで、
後ろで見ていた杉田君と寺島さんが凄い反応をしていて
まるでその辺の小僧のようだったとか(笑)

置鮎さんの感想では「サンボット(だっけ?)」が参戦してるのが
凄く新鮮(嬉しかった)とか。


☆うますぎWAVEのスパロボZ制作現場へ潜入レポート。

うめすぎメンバーのJAMの遠藤さん&杉田君
そして相沢さん&斉藤さんが登場♪
このメンバーでの進行のはずがツッコミ役という事で
置鮎さんとかかずさんそして寺田さんと何故か緑川さんも登場(笑)

その1
たまたま暇だった遠藤さん&もりそばの人がレポーター担当。
寺田プロデューサーを探しに浅草の花やしきへ。

絶叫マシン(?)やジェットコースターに乗る遠藤さん(笑)
そしてフィギュアを持つ謎の人物が。
浅草にはバンダイのフィギュアを制作している所があるが、
寺田さんは見つからず。

ここでの注目写真にツッコミ入れる置鮎さん(笑)

その2
未来研究所へ寺田さんを探しに行く二人。
入り口にあるゲームが全てタダという事で大喜びで遊ぶ遠藤さん(^^;)

そして・・・
未来研究所には(窓?壁?)にはガラスが入ってないという事実が。
寺田さん曰く、社員の方もその事を未だ知らない人がいるらしいとか。

その3
音声収録現場へ。
そこには緑川光さん、ではなくオネエ口調の【姫川光】さんが(笑)

もりそばの人に色っぽい声の演技指導が(笑)
(決してエロくなってはダメ!らしい・・・)

スパロボのスタジオのは「スパロボの妖精」がいるらしいです。
(何故か寺田Pも納得/笑)

そして寺田Pを発見!!
スパロボに登場するロボットの製作話などを。。
(その製作担当のTさんはしょっちゅう逃出したくなるとか^^;)

最後に広報の元へ行くも不在で「無限のフロンティア」プロデューサーさんが。
無限のフロンティアのデモムービーを頂き披露する事に。

そしてスクリーンには・・・
【置鮎さん祝ご出演】の文字が(笑)

置鮎さん曰く・・・【祝われちゃったよ】と(笑)

拍手[0回]

今日、日付が変わると同時にインデックスのサイトと、
置鮎さんのブログにてUPされたイベント告知。。

4/20(日)にテニプリのイベントがぁ!!!
しかも大阪で!!わ~い♪♪

12時から【200タイトル達成!トークショー】に甲斐田さんと。

15時半から【眼鏡’Sさよなトークショー】に木内さんと。

参加券配布は・・・??
明日(もう今日だけど)の朝10時から。
しかも別々の店舗で同時に配布開始!!

えぇぇーーーー!!(@o@)

どっちも行きたいけど・・・やっぱり眼鏡’S優先だよね。。
深夜にPC前で驚き悩みつつ、明日は早起きする事に急遽決定(^^;)

で・・・

目覚ましかけたけど少々寝過ごし(泣)
慌てて支度をして何とか6時半に家を出発(^^;)

目指すはアニメイト日本橋店。

この時間ならもうダメかもと思ったけど先に着いてる方から
思ったより少ないとの連絡。ちょっと安心したのも束の間。。

最寄のなんば駅に着いたはいいがどっちに行けばいいのか全く分からず
あちこちウロウロするハメに(TOT)

もうダメかな~と思いつつやっとの思いで辿り着いたら・・・。
あれ?・・・1桁の人数。。何で??
(やっぱり告知がギリギリだったせいかな・・・)

不思議に思いつつも(かなり)少なくて良かったぁ(^o^;)

また、ここの係りの人がいい人で・・・
同時に配布開始してる天王寺店はここより人が少ないらしいので
ここの後に行っても参加券GET出来ると思いますので是非~♪と。

なら、行かせて頂きますとも!!!(笑)
という事でタクシーで天王寺店へ。

もう殆ど列も捌けてて余裕でGET♪♪
という事でどちらも参加出来る事に。。わ~い♪♪


結局スパロボ感謝祭はハズレたみたいなのでがっかりでしたが
このイベントに参加出来る事になったので良かったなぁ。。
また置鮎さんにお会い出来る~楽しみ(*^^*)

さすがに疲れたので早々に引き上げて来ましたが、
帰りの電車では爆睡でした。いっぱい寝たわ(^^;)

思えば置鮎さんは2日連続でイベント出演ですね。
しかも東京ー大阪にわたって・・・大変だなぁ。
どうか体調崩されませんように。。

拍手[0回]

前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
声援団
~君に送る応援歌 Ver.2~

~Message~


声援団
・活動目的:
笑顔を増やしたい!!
声援団は、震災に遭われた方を初めとして、
今大変な状況にある日本全体を元気にする為、
「たくさんの声援を送りたい」という強い思いの下、
声優有志が中心となって結成致しました。
我々の声が広く響き合い、大きなエールとなって、
皆様のもとへ届く事を祈っております。
最新コメント
[04/23 あゆっち]
[06/21 claire]
[01/03 栞]
[12/13 shino]
[10/24 栞]
[10/01 shino]
[07/20 shino]
               
リコーダーとランドセル
小野坂・小西のO+K
小野坂・小西のO+K
         
プロフィール
HN:
らん☆ミ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
置鮎龍太郎さんのファンです♪
ファン暦1桁ですが結構コアな感じです^^;

少年隊の長年のファンでもありファン暦は2桁オーバーです♪

旧ブログです:~Blue Road~
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード