忍者ブログ
置鮎龍太郎さんや声優さんの事、日常の事などをまったり綴っています♪
AdminRes
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


寒かった。。

もう4月なのに(>_<)

やっと近所の桜もちらほら咲き始めたみたい。

やっぱり今年は遅めですね。



仕事帰りに近所のスーパーへ寄ったら、

商品棚があちこち空いてました。

少し前から空いてる所はあったんですがかなり増えてきた。。

ビックリしたのがヨーグルト。

ちょっと前は沢山の種類があったのに

今日は同じ物が大量に並んでて種類が激減。。


まだまだこういう状態は続いて行くんでしょうね。

早く通常の状態に戻る日が来ますように。。



そうそう・・・・

朝、駅前で母校の生徒さん達が募金活動をしていました(*^^*)

(校名は何年も前に変わってますが・・・)

なので、今日の1日10円はここで♪♪


拍手[0回]

PR

経済を回してきました!!

久々に、よく飲んだ~

いや~女子会+1・・・盛り上りました♪♪

軽く酔っ払いです(^^;)


そして明日も、

小さ~く経済回します。。



拍手[0回]


戻りつつある関西。。

TVも震災当日から月曜日位までは

どのチャンネルも震災関連のニュースを1日中放送してたけど・・・

昨日辺りからはバラエティ番組も放送されて、

通常に戻りつつある気がします。

今日はほぼ通常通りだったのかな。。

昼間にTVを見ないから分からないけど。

でも常に震災関連情報は画面に表示されてますよね。

(計画停電の時間とか電車の運行情報とか・・・)


それとCM・・・

そろそろ某機構のCMは減らしてもいいんじゃなでしょうか。。

あんなに同じのばかり繰り返し繰り返し流さなくてもと思うわ(^_^;)



明日で発生から1週間になりますね。。


TVは通常に戻っても、

仕事が通常に戻れるのはいつになるのかなぁ。

今の時点では全く先が見えません。。





戦国無双 声優奥義2011も中止が発表されましたね。。

初”島左近”出来なかったのは残念ですが、

またいつの日か・・・ですね。





ちょっとだけ・・・

昨日の置鮎さんの”坊主にしようかと・・・”

に、衝撃を受けつつ・・でもちょっと見てみたいかもとか思いつつ・・・

そして白髪のお話しなんかも。。


よく美容院に行かれるのはそのためだったのかしら。。

と、ちょっと親近感・・・すみません(^_^;)



拍手[0回]


揺れてると思ったら・・・・

本当に揺れてたぁ(>_<)

今度は静岡で震度6強って!!


あぁ・・・

そんなに大きくは揺れてないけど、やっぱり怖い(p_;)

そして確実に西へ来てるし(>_<)

どうなっちゃうの・・・。

いつになったら皆が安心して過ごせるようになるのかな。。




こんな時だけど・・・

19日と20日のイベントの中止の発表が。。

http://www.toei-anim.co.jp/movie/2011jump_heroes_film/news/index.html#news110315

http://www.joqr.co.jp/saigai/2011/03/320.html





某家電量販店・・・

乾電池(単1、単2)、懐中電灯、携帯ラジオが完売になってた。。


今日の地震で・・・

更に買占め(?)に拍車がかかるのかな・・・



拍手[0回]


西の方は被害はなしので通常の月曜日。。

通勤電車もそこにいらっしゃる人達もいつもと変わらない。。


しかし仕事が始まったらそうはいかなかった・・・

この震災での大ダメージが。

商品が絶対的に不足で得意先に納品出来ない事態に。

どうしたら良いのか・・・

セールスの方達は頭を抱えてました。。


ホント明日からどうなるのかな。。



関東地方の計画停電は夕方の一部だけで済んだようですが、

朝から大混乱だったようですね。。

(うちの本社の人達も半数位しか出勤出来なかったみたいです・・・・)

日常生活に交通の不安定は大問題ですし、

何とか早く復旧して欲しいですよね。




中止になった遙か祭の払戻しの案内が出てます。

http://www.gamecity.ne.jp/maintenance/harukafes.htm

GCで取った人は

7月23日、24日開催予定のネオフェスに

振り替えられるとの事ですが・・。

7月にも開催予定があったんですね(^_^;)

まぁどうするかは詳細が発表になってからかな。。


19日のトリコ&ワンピの舞台挨拶も、

20日の声フェスもきっと中止でしょうね。。

正式な中止表明は早目にして欲しいなぁ。。





仕事帰りに近所のスーパーに寄ったら・・・

ミネラルウォーターの棚が空になってました(>_<)

皆考える事同じですね。。


拍手[0回]


M9.0と修正発表が。。

そしてM7クラスの余震が起こる可能性もあるとの事。

もう何だか頭で考えてもどういうのか分からないです。。


そして関東地方では、

原発停止による電力不足を補うための計画停電が。。

予定では4月いっぱい実施とか。

病院なども例外ではないのですね。。

3時間ずつとはいえ大変な事態!!


1日も早くライフラインが通常に戻る事を祈るばかりです。。


とにかく離れた関西に住んでますが出来る事を・・・

まずは節電です。。


拍手[0回]


叔母さんと従弟が就職の準備の為、

岩手県へ行っていた事が判明(>_<)

とりあえず無事は確認出来てるとの事。。

まだ行ってないと思ってたからビックリしたわ。。

2人が居た所は海沿いではなかったそうで、

そんなに被害は無いらしいけど

福岡まで帰る手段が今の所まだ無いらしい。。

とにかく無事で何よりでしたわ。。



今日は・・・

どのチャンネルも終日地震報道。

こんな事って阪神大震災以来かも。。

大抵2日目になると通常放送してたりするから。

改めて被害の大きさに愕然とします。

余震ではない大きな地震も起こってるらしいから

まだまだ油断は出来ませんね。

被災地の皆様も今回被害に遭わなかった地域の皆様も。



1日も早く復興の兆しが見えて来ますように・・・。



拍手[0回]


明日、明後日のイベントはほぼ中止みたいですね。

もちろん遙か祭、Gフェスも。。


また、ね、機会は絶対あるから。。


こんな状況なのに開催される物もあるそうで・・・(>_<)

参加される方はくれぐれもお気をつけて下さい。



ニュースで流れる映像を見る度怖くなる。。

亡くなられた方も時間が経つ毎に増えてるし。。


被災地の皆様、まだまだ余震が続いてるようですが、

どうかお気をつけて下さい。。


置鮎さんも、頑張って下さい。



西の方も・・・

今日は大丈夫だったけど明日はどうなるか分からない。。



何だか今日は眠れません・・・。





拍手[0回]

前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
声援団
~君に送る応援歌 Ver.2~

~Message~


声援団
・活動目的:
笑顔を増やしたい!!
声援団は、震災に遭われた方を初めとして、
今大変な状況にある日本全体を元気にする為、
「たくさんの声援を送りたい」という強い思いの下、
声優有志が中心となって結成致しました。
我々の声が広く響き合い、大きなエールとなって、
皆様のもとへ届く事を祈っております。
最新コメント
[04/23 あゆっち]
[06/21 claire]
[01/03 栞]
[12/13 shino]
[10/24 栞]
[10/01 shino]
[07/20 shino]
               
リコーダーとランドセル
小野坂・小西のO+K
小野坂・小西のO+K
         
プロフィール
HN:
らん☆ミ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
置鮎龍太郎さんのファンです♪
ファン暦1桁ですが結構コアな感じです^^;

少年隊の長年のファンでもありファン暦は2桁オーバーです♪

旧ブログです:~Blue Road~
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード