忍者ブログ
置鮎龍太郎さんや声優さんの事、日常の事などをまったり綴っています♪
AdminRes
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おしゃ木の新メンバー(の、1人)が発表になりましたね♪

おぉ~神谷さんがレギュラーに!そして・・・
置鮎さんも??

サイトのおしゃ木ページのトップには
置鮎さんのお写真がでてましたが?(笑)

準レギュラーとして続投のようですが。。

まだ聞けてないけど、何やら女性声優さんも入られるようだし。。
来週からがまた楽しみ♪♪

拍手[0回]

PR
おしゃ木、4月10日更新分。

4月10日は「インテリアを考える日」らしいです。

小野坂さん曰く、置鮎さん家のインテリアは摩天楼(笑)

置鮎さん曰く、今の季節はイベント用の衣装とかも選びにくい時期なので
余計に服の山が出来てしまうとか(^^;)

その服の行方は・・・【捨てるしかない】かならしいです。
(もったいな~い!)

4月10日は「駅弁の日」でもあるらしいです。

松来さんは、上京する新幹線の中で鯖の棒寿司を食べて当たり
ひたすら下し続けた苦い思い出があるそうです。。

小野坂さんは・・・そっちの駅弁で大いに盛上がり(^^;)
置鮎さんも、楽しそうに大笑い(^^;)

メールにて・・・
「ポイントでお買い物したことありますか?」

小野坂さんは、
某カメラ屋さんのポイントがたくさん貯まっているにもかかわらず
ちょっと腹の立つ事があり行かずに放置してて、
いざ使おうと思ったら期限切れでダメになった事があるとか。。
(数万円分くらいあったそうです^^;)

「一人暮らしの思いでは?」

小野坂さんの思い出・・・
昔住んでた所は鍵がナンバーロックだった為、
いつも鍵を持ち歩いてなかったそうで、
ある日そのロックの電池が切れて入れなくなったらしいです(^^;)

その時は2部屋借りていたらしく隣り部屋からベランダを渡って入って
事無きを得たとか。

【通報されなくて良かったね・・・】と置鮎さん(笑)

拍手[0回]

「アンフェア the movi」

劇場公開中に絶対見に行こうと思っていたのに行きそびれてしまい、
今日の放送でやっと見れました。

TVシリーズ、特別編、劇場版ときたのでここで終わりかと思いきや・・・
またそんな所で終んのね!!!(>_<)

続編を期待させるようなエンディング。
やるかも知れないけどいつになる事やら(主人公の方がねぇ)

まぁ期待せずに待つしかないか・・・ホント歯がゆい(^^;)

随分大きくなってるだろけど「未央ちゃん」役の子、めちゃ可愛い♪

拍手[0回]

おしゃ木、4月3日、更新分。

今回は150回目の放送です。

「150回といえば?」との小野坂さんの突然の振りに・・・
【150万円稼げたらいいな・・・】と置鮎さん(笑)
すると笑いながら「3日で稼げるやろ」と小野坂さん。。
(そうなんだ・・・羨ましい・・・)

今までで印象に残っている事は??
松来さんは、小野坂さんがリスナーさんから送られてきたパンツを
スタジオ内で穿きイスの上に立っていた事とか(笑)

ここで・・・
おしゃ木が始まった当時に収録していたスタジオは
今はもうないという事実が判明(^^;)

4月3日は「清水寺の日」。

松来さんが以前もらった清水の縁結びのお守りは?
「大切にしてます・・・」
すかさず【効果はあったの?】と置鮎さん。

松来さんは彼が出来たら一緒に不動産屋へ行きたいらしいです(^^.)

ここで置鮎さんが・・・
【不動産屋へ行って・・・家具を選んで・・・
  ケンカして・・・別れちゃえ!!】と(^^;)
置鮎さんを差して「経験あるからね」と小野坂さん。

小野坂さんは、毎日アフレコ行く度好きになって、
終わったら嫌いになるとか(笑)

メールにて・・・・
白馬の王子様は作るもの・・・

ここで松来さんの恋愛感のお話スタート!!
今回も小野坂&置鮎さんはひたすらツッコミしつつ呆れ顔。

拍手[0回]

あの大胆MAPに置鮎さんが~♪

番組が始まってから今か今かと待っていたら!
最後の10人の所でご登場~(≧∀≦)

キャラはスラダンの三井寿@ミッチーで♪
セリフはもちろん!【安西先生、バ、バスケがしたいです】でした。

顔出し交渉の時の「な、なんとなくですよ~」って言うのが
とても置鮎さんらしかったです(^^)

置鮎さんは花柄の白いシャツ姿でした♪
スタジオの「カッコイイ」という声に思わず、
「当然!!」とツッコミ入れてしまいましたよ(笑)

顔出し状態で・・・
【俺はこういう状況で燃える奴だったはずだ!】と。

その後「これ、はずかしいですね」と照れてらしたのが
とても可愛かったです(*^^*)


この番組今まで見てて色々ちょっとそれは・・・と思うことが多くて
不安だったのですが放送見てホッとしました(^^;)

地上派では初めて?の顔出し。
ちょっと短かったですが他の旗よりはちょっと長かったので良いかなぁ。
何だかドキドキしましたがやっぱり置鮎さんはステキでした♪

拍手[0回]

おしゃ木、3月27日更新分。

100曲マラソン後の収録。。
先週、先々週に引続きちょっと具合が悪そうな小野坂さん。
(置鮎さんもちょっと元気がなかったような・・・)

3月27日は「さくらの日」。

毎年お花見に行きますか?

松来さんは、毎年桜前線と共にお母さんが上京されるそうで(笑)
一緒に上野や国立に行くそうです。。

小野坂さん、置鮎さんはあまり行かないとの事。
(小野坂さんは人が多いのが嫌らしいです)

メールにて・・・

電車の中でのマナーの悪い人にあった事ありますか?

小野坂さんは、携帯ワンセグをイヤホンもせず
音量いっぱいで見ているおじさんに遭遇した事があるそうです。
誰も注意出来ずにいたら、オタク系の男性がそのおじさんの傍へ行き
携帯の「迷惑なんですけど!」という着声を延々聞かせていたらしいです(笑)

でもそのおじさんは自分の事とは思っていなかったらしです(^^;)

置鮎さんは、迷惑とまでは行かないけど近くに座った女の人が、
携帯で宮野(真守)君の映像(写真?)を見ていたとか(笑)

アフレコで難しい役や声をして下さいと言われた事は??

置鮎さんは、アドリブに対して答えが返って来て、
更にまたアドリブでそれに答える、みたいなのが苦手らしいです。

小野坂さんは、以前競馬中継をやって下さいといわれて困った事があるとか。。

拍手[0回]

おしゃ木、3月13日更新分。

今回からカメラのアングルが変わりました。
(小野坂さんとゲストさんがメインで映ります)

絶不調の小野坂さん。
喉を痛めていらっしゃるようでしゃべらないようにして下さいと
お医者さんに言われてるとか。。

そんなこんなで小声でスタート!

3月13日は「サンドウィッチの日」。

置鮎さんはたまに作ったりするそうです。。
(食パンや卵があまったりした時とか・・・)

焼いた卵とハムを食パンにサンドして作るそうです。
たまに明太マヨなんかも塗ったりするらしいです(^^)

卵が多かったりするとはみ出たりするので
パンを3枚使って2段にしたりもする事もあるそうです。

「お前はどんだけ食いしん坊やねん!!」と小声でツッコむ小野坂さん(笑)

因みにキッチンはキレイだそうですよ(笑)
(三つ口のコンロらしいです)

拍手[0回]

おしゃ木、3月6日更新分。

▼OP
声優旅行社、台湾ロケについて。
食事が1日一食しか食べられなかったとか、
かなりガチガチのスケジュールだったようです(^^;)

1日一食と聞いて激しく驚く松来さん(笑)

▼3月6日は「新横浜ラーメン博物館の日」
・ラーメン好きですか?
松来さん大好き、置鮎さん、大好きではないけど好き、
小野坂さん、どっちでもえぇねん!!らしいです(笑)

▼メールにて・・・
・『置鮎さん家の摩天楼、片付けさせて下さい!』

「させてくれるなら京都から行きます!」との事ですが・・・
【来なくていいよぉ!!!!】と激しく嫌がる置鮎さん(^o^;)

すると「もの凄いカワイイ子やったらどうする?」と小野坂さん。
【じゃ・・・考える】と置鮎さん(笑)
「男なんてこんなもんです・・・」と小野坂さん(^^;)

「誰か仲良しな人とかでも数人で行けばすぐ片付きますよ」と松来さん。。
【もう・・・恥ずかしいから誰も入れたくない】と置鮎さん。。
すると「じゃあ、置鮎君の歴代の彼女並べて・・・・」と小野坂さん(^^;)

綺麗な時はあったんですか?と松来さんの問に、
【引っ越したばかりと一昨年のお正月は綺麗だった】と置鮎さん。

なんでも年末から捨て始めて(掃除ね)年を越えたそうです。
【はぁ~や、やっと・・・床見えてきた~】って感じだったそうです(笑)

結論は・・・
「お金を払って業者にやってもらえば?」と
小野坂さん曰く「アリさん(引越し屋さん)は丁寧やで」。

・『松来さんは一般常識ないのでは?』
マナーの話から名刺の話へ・・・

小野坂さん&松来さんはナレーションの仕事の為
以前は名刺を作っていたそうです。

小野坂さんは先輩に「声が名刺代わり!」と言われ止めたそうです。
因みに小野坂さんの名刺は
「めっちゃ楷書で紙も高いやつ。やくざみたいな」だったらしいです(笑)

▼声優業界イメージランキング「第4弾」

・今回発表のランキングは・・・
★裏表がなさそうな声優といえば?(敬称略)

10位:郷里大輔/9位:小林ゆう
8位:浅野真澄/7位:神谷浩史/6位:小森まなみ
5位:白石涼子
4位:保志総一朗
3位:能登麻美子
2位:松来未祐
1位:金田朋子

★ファッションセンスがなさそうな声優は?(敬称略)
10位:白石みのる/9位:関智一
8位:緑川光/7位:バーチャル子/6位:松来未祐
5位:浅野真澄
4位:福山潤
3位:杉田智和
2位:高橋美佳子
1位:小野坂昌也

★養成所からやりなおせという声優は?(敬称略)
10位:小野坂昌也/9位:白石みのる
8位:櫻井孝宏/7位;鹿野由似/6位:落合ゆりか
5位:宮野真守
4位:ハテナハテコ(?)
3位:金田朋子
2位:バーチャル子
1位:欠番(M田君^^;)

・次回のテーマは??
(若干?松来さんより修正が入りました/笑)
1、モテる声優は?
2、ワイルドな声優は?
3、プロ意識が高い声優は?

拍手[0回]

前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
声援団
~君に送る応援歌 Ver.2~

~Message~


声援団
・活動目的:
笑顔を増やしたい!!
声援団は、震災に遭われた方を初めとして、
今大変な状況にある日本全体を元気にする為、
「たくさんの声援を送りたい」という強い思いの下、
声優有志が中心となって結成致しました。
我々の声が広く響き合い、大きなエールとなって、
皆様のもとへ届く事を祈っております。
最新コメント
[04/23 あゆっち]
[06/21 claire]
[01/03 栞]
[12/13 shino]
[10/24 栞]
[10/01 shino]
[07/20 shino]
               
リコーダーとランドセル
小野坂・小西のO+K
小野坂・小西のO+K
         
プロフィール
HN:
らん☆ミ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
置鮎龍太郎さんのファンです♪
ファン暦1桁ですが結構コアな感じです^^;

少年隊の長年のファンでもありファン暦は2桁オーバーです♪

旧ブログです:~Blue Road~
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード